北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーシャドーのなぞ

どーもでーす!

北羆です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は

ブルーシャドーのなぞ?です!

まずはこれ


まあ、一般的な日の丸シャドーですね!



それではこれはどうでしょう?


わりと立派なブルー日の丸シャドーですよね?


実は




この2匹





同じ個体なんです!!




う~ん


不思議ですね~(^^;)



なぜ色上げされたのか?


いや


色下げなのか?



特に何かしたわけでもなく突然(゚Д゚;)



まさか


お主には死兆星が見えているのか!?






いずれにしても何なんでしょうね?



不思議です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/07(月) 19:22:23|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

久しぶりで~す!

どーも、北羆です!

…(ーー;)

なーんだ戻ってきたのか(;¬_¬)


って


思ったでしょー!!??
(>o<)



もう(`ε´)


北羆海老ブログは2人で書いて行くんですぅ!
おわかり?


だから…




仲間にいれでぇ~(≧Д≦)


ほら


絆だから!




…(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、本題に入ろうかな♪




まず、北羆はしばらくの間なにをしてたか…

それは…

何もしてませんでした~( ̄∇ ̄)



てか、プレ企画の発送が終了したとたん脱力感が…(^^;)
一気にドドット(゚Д゚;)

なので少し小羆に頼んで休ませてもらいました!




お陰様で

バッチリ!グ~!ですよ~!!



さ~て、また頑張ろうっと!



応援お願いします!↓こっちかい!?(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて

先日の飲み会で師匠が言った言葉…

無放置が一番増える!



なるほどd( ̄  ̄)

実行してみました!


やりすぎたかな(^^;)

いや


逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!



もう少し放置してみま~す(笑)




こちらも放置し過ぎて忘れてたんですが…(^^;)
先月生まれた
ジャドー一期生

お引っ越しさせました!


全部で20匹位ですかね~
てか、そんなにいたんですね(゚Д゚)






今後が楽しみですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 18:15:23|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

F0デビュー!本編(笑)

皆さんのお見舞いコメありがとうございました!
お陰様で完全復活!!

その証拠に

ジャジャ~ンヾ(≧∇≦)

ふ~食った~(~o~)
いや~食べれるって幸せですなぁ(笑)

皆さんも気をつけて下さいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、我が家にもついに流行物がやってきました!
えっ?
ノロじゃないですよ~(ーー;)

ついに!

F0デビューで~す!!
あれ?なんか足りないなぁ~(^^;)
ピントF0デビューです!!


人生 楽ありゃ 苦もあるさ~♪
涙の後には 虹も出る~♪

控え~控えろ~
この紋所が目に入らぬかぁ!


この御方をどなたと心得る

血筋第一
BloodLineさまであらせられるぞ!
頭が高いひかえろ!

はっはー


てか、ステッカーめっちゃカッコいいヾ(≧∇≦)

てなわけで無事F0デビューをはたしました!

写真はって?(笑)

仕方がないの~(^^;)
↑頭が高い控えろ
スイマセン(ーー;)

では、




どうですか?
かなり将来有望だね!(笑)
↑早速、親バカ(ーー;)我ながらあきれるね。


とりあえずF0君達はシャドー水槽のサテライトへ
一緒に片日の丸シャドーメスをお供させました。

今後が楽しみですね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


続いてこんなんやっちゃいました!

とりあえず、かっとさんには無許可です!
後で怒られたりして(^^;)

でも、でも、でも、でも
そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!
そんなの関係ね~!ハイ!オパッピー(ノ^^)ノ



あっ、北羆は昔…小島よしおに似てるって言われたことありますから~!
切腹!(;¬_¬)



前置き

長っ!!

それではいきますよ~!


どうですか?
カッコいいLEDがよりカッコ良くなった!

いいでしょ!?




いけない
もうこんな時間だ!
おやすみなさ~い!!



ポチ連打よろしくお願いします!(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/25(日) 08:00:54|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

やっちまった(>o<)

ど~も、100メール走18秒台の北羆です。
自慢できることは中学生の頃からタイム変わってません!(笑)



さ~て、ようやくイベントが落ち着いてきたので水替え&新規水槽の紹介!…の予定だったのですが…(^。^;)



うぁ~~!!!



シャドー水槽の外部フィルター…

止まってるぅ~!!

いつからだ…?

かっとさんが来たときからか?

それとも、

もっと前からか(゚Д゚;)

ヤバ!
(゚ロ゚)
それより中身!?








…(ーー;)


うぉ~~~!!

生きてた(^^)
しかも
以前より調子良さそう(^^;)
今までどんだけ環境悪かったんでしょうね~(爆)


とりあえずフィルターを撤去


臭っ!?

そうとう前から動いてなかったぽいです(^。^;)
意外と大丈夫なもんなんですね。



珍しくこんなやつまで前の方でツマツマしてました。
てか、ここまでモスラになると…(ーー;)
あんまりかわいくないですね(笑)

ブラックターコイズとでも言うんでしょうかね?


そうだ!
我が家のミニターコイズちょっとおっきくなりましたよ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いやいやこれじゃなくて(^^;)

こっちですね。(笑)



次回予告
『使徒が出現した水槽に0作戦を決行した北羆。その結末はいかに…』
『次回 0作戦の破てに』
北羆
『今夜もサービス!サービス!』


ぐぇ~吐く(笑)
  1. 2012/11/17(土) 21:00:00|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

柄がはっきりと

寒いですね~。
季節の変わり目は必ず風邪をひいてしまう北羆です。


昨日立ち上げたブラックサンダー水槽です。

今朝の写真ですがやはりうっすら濁ってますね。
普段は計らないのですがTDS計ってみました。
スタート(水入れ直後)70ppm
24時間後       80ppm
ちなみに、札幌の水道水が70ppmなのでちょいとあがりましたね。
ブラックサンダーソイル今後もおっかけて行きます!




しっかり模様が出てきましたね!
2匹ともシャドーパンダのようです。
やはり

レッドシャドーの血も入っていたようです(^^;)

ありゃ(^^;)
いつの間にか純血じゃなくなってしまいました(笑)
てか、ターコイズ入ってる時点で純血じゃないっか!(^。^;)



ブログ村
ランキング参加中ポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/28(日) 19:23:41|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
