北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオク

どーもでーす。


北羆です!!



ヤフオク出品個体1匹目決定しました!!

えっ、

1匹目ですよーwww



今回出品個体NO、1は・・・







この爆殖血統から数匹まとめて出品したいと思います!!


匹数は未定ですが、20匹以上にはしたいと思ってます(^^)/

気になる方は楽しみにしていてくださいね~。





さーて




これから釣りに行ってきまーす(^^ゞ


何が釣れるかな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/13(月) 21:55:28|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

お引越し~

どーもでーす!

ようやく北海道も暖かくなってきましたよ~


あっ
北羆です(^^ゞ



そうだ!!


来月の5月7日、8日、9日と・・・



青森行き決定!!

もちろん北羆も行きますよ~^^;

一泊目は八幡台、二泊目は大鰐温泉にお泊り♪

002_20130422214433.jpg

この車で行きますよ~!!

今からものすごく楽しみです(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




さて、今日は早速おととい立ち上げた水槽にお引越し♪

003_20130420222711.jpg

この水槽に~


北羆ブラック!!

010_20130422214519.jpg


だいぶ色が出できたので~この水槽いっぱいになるころには…ムフフ(^.^)
012_20130422214552.jpg

綺麗な固体が…

019_20130422214707.jpg


増えてくれるといいな~(^.^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/22(月) 21:56:13|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ダービー速報 号外

いやーまいりました。(泣)

本日未明、北羆第5水槽にてお星様が出てしまいました。

fc2_2013-04-03_11-59-40-127.jpg

原因は不明ですがはっきりいって調子は良くないです(^^ゞ
バクテリアバランスなのか細菌性のものなのか・・・

事態は深刻そう(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それ以外の水槽はというと・・・
014.jpg
012.jpg
015.jpg
010_20130403233928.jpg
007_20130403233926.jpg
017_20130403234028.jpg


絶好調!!

混戦模様!!!


残り約一ヶ月どうなるんですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/03(水) 23:21:17|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆ブラック初出荷!!

どーも北羆です!

今回はお知らせですよ~!



この度、お世話になっているアクアショップ

『森羅万象』さんが


祝一周年!!



おめでとうございます!!




お祝いをしなければという事で~



一周年記念セールにえびちゃんを恥ずかしながら協賛させていただきました!!




しかも




北羆ブラックを初出荷!!

若個体を中心に10匹限定ですよ~!!

ブログを見ていただいてる方は血統ご存知ですよね~(^^;)
伝説黒×関東ブリーダーのクロスF1です。
ダービーにも出場中!

値段はお店にて確認お願いします!


そして


伝説の黒も初出荷!!
選別外ではありますが正真正銘の血統です!


写真忘れた(^^;)


こちらも限定10匹です!
店頭で値段の確認お願いします!



周年記念セールなんで
たぶん

お安くなってると思いますよ~(^^;)


お近くの方はぜひ行ってみて下さいね~ヾ(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/06(水) 00:00:00|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりにブログです!

どーも北羆です!

プレ企画に参加していただいた皆さんお疲れ様でした!!



最終報告は後ほどしますが


結果発表はかなりしばらくお待ち下さいね
(゚Д゚;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて今日は久しぶりのブログですよ~!


えっ?



見たくない?(^^;)




そんなこと言わずに・・・っね!(笑)





そんで、最初は実家の無法地水槽~


こちらは底床に麦飯石の砂利を敷き詰め、侘び草とアマフロを入れた水槽で、フィルター及びエアレーションは一切していません。
もちろん餌も(笑)

だから


えびチャン育ちませ~ん!!



もうしばらく様子見ます(ーー;)






次っ!!





こんな物を仕入れてきました!


フルボッちん!とバクテリア微生物栄養粉!
こちらも我が家の水槽全部に投入!!


あっという間に
フルボッちん完売!!


てか足りない(笑)


また、追加購入しなければ(^^;)





次っ!!!





爆殖!?



1200水槽

ゆいつ爆殖傾向がみられる水槽!!
頑張れ~ヾ(≧∇≦)




そしてこちらも爆殖!!





それは









アマフロ(爆)





毎度よう書くな~内容のないブログ

これぞ


北羆ワールド!!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/25(月) 17:54:13|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
