北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

景品増殖警報発令中!!

景品増殖警報発令中!!





現在参加表明してくれた方

29名!!


アザーッス!


そして、あと1人で30人

あと1人かぁ…


ニヤリ



まだまだ参加者募集中!
新規大歓迎!

皆さんお誘い合わせの上よろしくお願いします!



なんなら宣伝よろしくお願いします!(爆)



人も増えれば景品も…ニヤリ
( ´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


景品増殖警報発令!!



なので今回も景品大増殖中!

まとめて紹介いたします!

SONさん協賛

俺のタマタマ6個入り
      4個入り
      2個入り 各1名様



SONさん協賛

外掛けフィルターと水足しくんセット
          1名様






そして!


蒲生海老さんからのサービス品でいただいた。

ブラックトルマリン200グラム
          1名様




蒲生海老さん有効に使わせていただきます!



そして×2


小羆協賛

ステッカーセット
中身はデザイン、色、サイズ、ランダム3枚セット
           こちらを5名様



この写真のデザインからランダムです!(笑)
そして
大変申し訳ないのですが、今回は名前入れれませんのでご了承ください。



こんな感じで一気に10名様追加しちゃいました!

これで合計18個ですね~ヾ(≧∇≦)


これはさすがに当たるでしょ!?


皆さん頑張って下さいね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今後の予定

12月7日…プレゼント企画発動か!?
状況により早まる可能性も…

北羆海老のブログを今後も要チェック!!
  1. 2012/11/30(金) 22:41:32|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

まだまだ景品でますよ!

ど~も北羆海老の北羆です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日のボーリング楽しかったですね~ヾ(≧∇≦)

実は8人でやってきました!
エビ友増殖中!

増殖!?

そういえば、もうそろそろスロットバイオハザードでますね~ヾ(≧∇≦)
楽しみ♪


あっ(ーー;)
話がそれましたが

8人中、皆さんも知っている方が5名

No.13さん

かっとさん

そして
SON指令


北羆&小羆って感じです!


今回のプレゼント企画、上記の方々にも協力していただいております!

この場を借りてお礼申し上げます。
m(__)m

皆さんは???な感じでしょうね。(笑)
まあそのうちわかりますよ!



さて、今日も景品増殖中!

増殖中!←完全にはまりましたね(笑)


さて、今回注目は…メイン景品



皆さんご存じですよね?(笑)

SONさん協賛
ゼンスイのシュリンプ専用LEDライト30です!!

はい、キターー!!

北羆欲しい(≧∀≦)

SONさん

アザーッス!!



あれ?北羆用じゃない?
あら(^^;)


って、ことでこちらを1名様にプレゼント!

これで合計8個ですね!!


ってことは8名様以上確実です!!


参加者が20人だった場合
確率2/5!!
5人中2人には何かしら当たる計算ですね!


ただ、今のところ40名様位参加しそうなので…
確率1/5!
5人中1人の確率で当たりますね!
↑にしても凄いですね!


そして


まだまだ増殖警報発令中!!


なにやらあの有名人が…(笑)


気になる~ヾ(≧∇≦)
こちらは情報が入り次第お伝えします!



欲しいでしょ!?
はい、ポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/30(金) 10:12:27|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ボーリング

どーも、すでに筋肉痛の北羆です!

プレゼント企画前に

ボーリング!?

しかも

カテゴリー(爆)



かんのいいかたはお気づきかも知れませんね~( ̄∇ ̄)
ニヤリ



そうそう

エビ仲間とボーリングいってきましたよ!

皆さんうまいんですねボーリング

てか、皆さんマイシューズ!マイボール!
うあ~ウケる( ´艸`)


いや~楽しかったですね!



またボーリングやりに行きましょうね!





皆さん


何かありますからね!!(爆)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





プレゼント企画景品情報!!

ハイこちら


テトラアクアセラピーカラー
何色かに点灯するLED付ベタ水槽
ライトは電池式です。


これを今回は3個用意いたしました!


これで景品が6個になりました!

てことは
6名様まで確実に当たります!


そしてまだまだ沢山景品ありますので確実に増えます!

ほらやる気になったでしょ!?

さ~皆さんお誘い合わせのうえコメント下さいな!


えっ?そんなに宣伝するなよって?(笑)

え~そうですか…皆さんに楽しんでもらいたいじゃないですか!

それに、参加者が増えればテンションあがるので…

高確率で景品増えますよ!
これほんと(笑)


参加者が増えればチャンスもふえます!


なので皆さん宣伝して下さい!(爆)

そして景品増やしちゃいましょうね!




コメントするの怖い方
そんなことないですよ~気軽にコメ下さいね!
初コメ勇気付けられます!


めんどうなかた
よろしく一言でも構いません!
北羆腹太い!


そして

なによにブログ仲間増やしたいです!


コメントが活力です!
皆さんよろしくお願いします!!


ポチφ(.. )も北羆の活力です!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/30(金) 03:21:49|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

もうすぐプレゼント企画!!

北羆です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もうそろそろ始まりますよ~ヾ(≧∇≦)
皆さん急いで下さいね~!


参加条件は
今まで北羆海老のブログにコメントを残して下さった方全員です!
もちろんこれから新たにでも構いません!

ちなみに、これまでにコメント下さった方強制参加ですが何か?(爆)
よろしくお願いしますよ~!
そこの兄貴!かわいいお姉さん!
ハンサムお兄さん!美人お姉さん!

まだまだ参加者募集中!
なんなら宣伝よろしくお願いします!


さ~てプレゼント企画の準備でもしようかな~(^^)/



これはマイボール、マイシューズです!

えっ?

ただの自慢です(^^;)(爆)



今回の目玉景品はおそらく2つか3つ

その1つを紹介!

それは北羆から



コンパクト2004

ではないでしょうか?

皆さん欲しいですよね?

欲しい方はポチφ(.. )お願いします。(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます。


こちらのコンパクトフィルター

デブっ腹の北羆は今回!



3個用意いたしました!


なので
単純に3名様には確実に当たります!


もちろん景品はまだまだ沢山ありますので、
3名様どころの騒ぎではありませんが…
(^^;)




そして
目玉景品のもう一つ


それは…









次回!!

発表します!(笑)





今日の1200水槽です!


ここのエビは食欲大勢でハンパないです(ーー;)





皆さんプレゼント企画よろしくお願いします!

そして宣伝よろしくお願いします!
  1. 2012/11/29(木) 20:17:45|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プレゼント企画予告!!

どーもでした!北羆です!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いよいよ近々


何かが!?

動く





近日中

プレゼント企画発動!!

今回は盛大にやります!
(できる限りですが(笑))


皆さんお誘い合わせのうえ参加お待ちしております!


参加条件は
北羆海老のブログにコメントを残して下さった方とします。
もちろんこれから新たにでも構いません!



参加表明お待ちしております!




そして!!


皆さん!


ビッグニュースです!



あの!

あの!!

あの!!!

あの!!!!

擬似連4(爆)



SONさん












協賛を出してくれました!!

数ハンパないで~す!(爆)

物もハンパないで~す!




みたいですか?











もう(^^;)
しょうがない!ほれ!







小羆!?



ああ間違った(゚Д゚;)
見苦しい物をすいません!


では



どうですか!?

ヤバいですよねヾ(≧∇≦)


てか、北羆が欲しい(≧∀≦)



SONさん

ありがとうございます!



いや~プレゼント企画楽しみになってきましたね~ヾ(≧∇≦)






詳しい詳細は近日中に公表いたします!


皆さん要チェックですよ~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もうもう

たくさんの参加者お待ちしております!

なんなら宣伝お願いします!(爆)
  1. 2012/11/28(水) 19:29:41|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

小羆完全復活

小羆元気になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
立て続けにご心配おかけしてすみませんでした(≧(エ)≦。) 
感染力半端ないですね(;゚(エ)゚) アセアセ
びっくりしましたよllllll(-ω-;)llllll

皆さんも気を付けて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もしもお腹が痛くなったら言って下さい
小羆がピンクの腹巻きと黄色のモコモコソックス持参で監禁・・・イヤイヤ 看病しに伺います(。ゝ∀・)b(笑)



監禁じゃなくて看病希望の方はポチお願いします(♪-∀-) (笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/28(水) 17:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老分家

どーもでした!
札幌は午前中大荒れで大変でした(^^;)

北羆です。

お陰様で足がビシャビシャに…(ーー;)
靴も(ーー;)
靴下も…あっ、はいてなかった(^^;)

北羆
冬でもクロックス(サンダル)ですが何か?(笑)



今日はこんな写真が送られてきましたよ~!!





この家で初抱卵個体らしいです!

おめでとう!!

一生懸命メス選別したかいがありました
(≧∀≦)(泣笑)


ここは?って


ムフフ( ´艸`)

北羆海老分家

『藻南エビ』さん

の窓辺プラン水槽です。


藻南エビさんはエビ飼育初心者の青年とその母とで管理飼育しているそうですよ。

きっかけは窓辺プラン崩壊の話しを聞きメンテナンスがてらアドバイスをしたところ、真面目に実行してくれたため、嬉しくなった北羆が強引にパイロット5匹と選別漏れ1匹を送りつけてやりました!( ´艸`)

それが約2ヵ月前ですかね?

それが今回ようやく実ったそうです!
送りつけた…いや
あげた北羆もこの報告は一安心したのと同時に、嬉しくなりましたね。

にしても、エビ飼育初挑戦にして未だ★0は中々凄いですよね?

凄いと思った方ポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



冗談ぬきにして凄いですよ!
藻南エビさん頑張っていっぱい育てて下さいね!


そして、皆さんからのアドバイス、応援励みになると思いますので、今後ともよろしくお願いします!
  1. 2012/11/27(火) 20:43:09|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

パイロット発動!&キター!

どーもです。
皆さんノロ気をつけて下さいね!(笑)

北羆です。


さーて、今日は久しぶりにレッドビー発動!

いつ立ち上げたか忘れてた水槽
オールADA水槽です。

ソイル newアマ

パワーサンド

竜王石8キロ

ホーンウッドXL
      S

水槽の中身はこんな感じです。
ある意味、初挑戦してみました。(笑)

そうそう

気づけば茶色い藻が出てるではないですか

これは完成を告げる合図なのか?

とりあえず水質検査で~す!


オール イエロー!
いけます!

水を全取り替え後

出撃!





やっぱ、藻気になるなあ~(^^;)

しばらく様子見てなくならないようなら撤去だな
ヾ(≧∇≦)

てか、どうなるんだろうかこの水槽
( ´艸`)ニヤニヤ

今後の楽しみまた一つ増えました!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


キター!

ヤシャブシ♪

ありがとうございます!

蒲生海老さーん!!

バタバタしてたんで写真撮り忘れちゃいました(^^;)

あっ、でもだいぶ前にヤシャブシ出てきましたよね?
あんな感じです。てか、あれです!(笑)


今回は活性がいまいちな水槽中心にあげてみましたが、気持ち程度かもしれませんが上がった気がします(^^;)
いや、上がりました!
いいですよ~!



そして、

リンク追加いたしました!

No.13さん


No.13さんよろしくお願いします!


以上、終了


これからムチ持って小羆さんの看病いたしやす!
猛獣にはムチですよね~(^_^)ノ

あっ℃エスじゃないですよ~(^^;)


信用してない方
ポチφ(.. )押して下さい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/27(火) 02:07:50|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

小羆が!?

ダウンしました(ーー;)
あちゃー(>o<)

症状的に自分と同じだと思われます。
(;¬_¬)

とりあえず、ピンクの腹巻きとモコモコ靴下返しときます!



若干、罪悪感が…(゚Д゚;)
  1. 2012/11/26(月) 02:48:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

F0デビュー!本編(笑)

皆さんのお見舞いコメありがとうございました!
お陰様で完全復活!!

その証拠に

ジャジャ~ンヾ(≧∇≦)

ふ~食った~(~o~)
いや~食べれるって幸せですなぁ(笑)

皆さんも気をつけて下さいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、我が家にもついに流行物がやってきました!
えっ?
ノロじゃないですよ~(ーー;)

ついに!

F0デビューで~す!!
あれ?なんか足りないなぁ~(^^;)
ピントF0デビューです!!


人生 楽ありゃ 苦もあるさ~♪
涙の後には 虹も出る~♪

控え~控えろ~
この紋所が目に入らぬかぁ!


この御方をどなたと心得る

血筋第一
BloodLineさまであらせられるぞ!
頭が高いひかえろ!

はっはー


てか、ステッカーめっちゃカッコいいヾ(≧∇≦)

てなわけで無事F0デビューをはたしました!

写真はって?(笑)

仕方がないの~(^^;)
↑頭が高い控えろ
スイマセン(ーー;)

では、




どうですか?
かなり将来有望だね!(笑)
↑早速、親バカ(ーー;)我ながらあきれるね。


とりあえずF0君達はシャドー水槽のサテライトへ
一緒に片日の丸シャドーメスをお供させました。

今後が楽しみですね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


続いてこんなんやっちゃいました!

とりあえず、かっとさんには無許可です!
後で怒られたりして(^^;)

でも、でも、でも、でも
そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!
そんなの関係ね~!ハイ!オパッピー(ノ^^)ノ



あっ、北羆は昔…小島よしおに似てるって言われたことありますから~!
切腹!(;¬_¬)



前置き

長っ!!

それではいきますよ~!


どうですか?
カッコいいLEDがよりカッコ良くなった!

いいでしょ!?




いけない
もうこんな時間だ!
おやすみなさ~い!!



ポチ連打よろしくお願いします!(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/25(日) 08:00:54|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

復活!!

どーも、ノロウィルスにノックアウトした北羆です。
しか~し

早くも復活!!

これも皆さんの暖かいお見舞いコメのおかげです。(泣)
ありがとうございました!

職業柄、ノロウィルスの危険性は知ってたんですけどね~まさか自分がかかるなんて
(ーー;)

皆さん、説得力ないですけど忠告です!
ノロウィルスは夏よりも寒い冬場の方が感染率が高いです!風邪に似た症状で下痢や吐き気を伴う症状は気をつけて下さいね。ノロウィルスの可能性がありますよ~。
そして、万が一ノロウィルスになってしまったらとりあえず水分を大量に補給して下さい!
これは前回の小羆と今回の北羆の経験からですが、水分補給をしないと脱水症状になりインフルエンザなみに熱が上がります。よけいな体力が奪われかえって辛いです。ノロウィルスそのものではさほど熱は上がりません。
脱水症状で熱が上がります。
戻すの覚悟で水分補給して下さい!
そうすれば比較的楽に治せますよ~。


今回は病み上がりなのでこれにて撤収!

皆さん暖かいメッセージありがとうございました!

これからも北羆をよろしくです!
  1. 2012/11/25(日) 01:59:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小羆です(♪-∀-) えへ

北羆ダウンのため小羆が更新いたします(。ゝ∀・)>

ますは心配かけてすみませんでした(>人<;)
沢山の方からのコメ北羆も喜んでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
早く治してお礼を言わないと
と、慌てて布団に入りました(笑)


そんな北羆さんの観察⊂( ̄(工) ̄)⊃
ピンクの腹巻に黄色のモコモコソックス♪
可愛い☆
小羆のお気に入りを貸してあげました♪
熱も下がって調子良さそう(p^ェ^q)
でも念のためにもう少し監禁しとこう(*´艸`)(笑)


所でエビちゃんは?
みんな元気にツマツマしてます☆
良かった~(。>▽<。)
とりあえず☆もいなさそう(。ゝ∀・)b
綺麗な個体増えたらいいな〜(♪-∀-) 
ラムズホーンばっかり爆殖してるし(ーдー;) 
エビちゃんがんばれヽ(。>▽<。)ノ(笑)
小羆も頑張ります(`・ω・´)>



最後に皆さん手洗いうがいしてますか?
この時期は風邪が流行るので手洗いうがいはしっかりしましょう(。ゝ∀・)b
小羆はバッチリです(≧ω≦)b OK!!
北羆はサボってましたねダメッ(乂ω′)
皆さんは風邪ひかないで下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


最後までありがとうございます⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ
良ければポチ連打お願いします(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/24(土) 00:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

F0デビュー!!

ど~も、北羆です。

F0デビューを記事にする予定でしたが、北羆ノックアウトのため中止します。
楽しみにしていた方すいませんでした。

ひさしぶりに具合悪いよ~(泣)

お見舞いポチ承り中
こんなことで本当にスイマセン
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/23(金) 01:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

我が家の…

どーも、寒いけど冬が好きです。
北羆です。


ひさしぶりに我が家の水槽フォト集でもと思い、何枚か写したのですが…(゚ロ゚)
全てピントボケしています。(笑)

勘弁して下さいね!


我が家の『絆』水槽です。将来はこの水槽いっぱい皆さんのステッカーを貼りたいな~って思ってます!



なにげにシャドーモスラいます!





あっ、間違った!エビじゃなかったですわ(笑)



伝説の黒



小羆さんのエビです。
北羆のよりきれいかも(^^;)


コレも小羆の…


これも…(ーー;)
あっ、でもベストショットだと思いません?
写したの北羆ですよ~!(笑)

てか、負けてられませんね~

北羆のモスラ


もっと赤足が強ければ…。

てか、やっぱりたいしたことないなぁ(^^;)

もっと頑張らねば!


さ~て、寝ようっと!



頑張れポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/22(木) 00:01:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いただいちゃいました!

どーも、すっかり毛布が手放せない北羆です。
だって
こんなんすよ?


寒すぎますから!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日とある少年からこんな物をいただいちゃいました!


自作餌!?

おお(゚ロ゚)
餌を自分で作ろうと思ったことはなかったな~。

早速試してみると
www.←URLじゃないですよ!


↑入れた直後から↓はいこの通り



もともとそんなに入ってる水槽ではないのですが…。
全員集合しちゃってます!←激熱


凄いぞ!
エビ好き少年!

誰が作ったのって?

だから
凄いぞ
エビ好き少年君

将来有望株間違えない!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/21(水) 10:44:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

襲撃!

どーも、アンデスメロンの「アンデス」実は、安心ですメロン→安○ですメロン→あんですメロンが本当にらしいです。アンデス山脈は関係ないんですね。あっ、北羆です。

ん?

昨日テレビでやってましたが何か?(笑)





いや~、楽しかったですわ!

えび会談

誰とって?


知りたい?

一人目!
エロ職人の…えっ違う(^^;)
エヴァマニア…違うの(^^;)
そしたら…もういいって(^。^;)
あら(笑)

SONさん


二人目
う~ん、ラジコン職人?
大工さんだったかな?
違いますって聞こえてきそう(笑)

LED職人でしたね
K‘s shrimpのかっとさん

豪華でしょ!?


しかも


かっと邸に襲撃!
凄いですよ!

札幌中心部から離れた静かなところに突如として現れるのですが…

マジ豪邸!

中に入ると
専属付き人が…

さらに奥へ進と

なんじゃこりゃー!?

凄いでしょ?

K‘s shrimpの心臓部ですよ~初公開じゃないかな~(笑)

エビチャンの状態も良かったですよ~
ほれ



気持ちいいくらい群がってましたね。
凄いでしょ?(笑)


その後、リビングで雑談
エビの話やらエロ話やらエロ話やら(笑)

そん中やっぱり気になるものが

テレビ

なまらデカいんですけど…。
何インチ?

55インチ♪

ふ~ん、帰るか(笑)


てか、デカすぎます!!


ねっよくわかんないけど

凄いでしょ?(笑)



ただただ圧巻でしたね。
こんなに近くにこんな変態(最高のほめ言葉)がいたとは(゚Д゚;)

自分も負けてられませんね!

ちゃっかり北羆ステッカーも貼らせていただきました!
えっと…(゚ロ゚)
写真忘れた(ーー;)

かっとさ~ん
よろしくです!



ステッカー発送作業全て終了いたしました!
もし、頼んだのに届いてねぇ~よ~!
って方がいらっしゃいましたら内緒で連絡下さいね。 
よろしくです!




リンク貼らせていただきました!


黒影飼育日記


代表取締られ役 野武士

これからもよろしくお願いします!



ランキング参加中ポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
       
  1. 2012/11/20(火) 20:37:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

新規水槽立ち上げ

どーも、北羆です。
北海道いや札幌ついに初雪降りました!

なので寝ます!
ヒグマだけに・・・(゚Д゚;)



さ~気を取り直して(笑)

今回は新規立ち上げをしたのでその時の模様をお伝えします!


今回、初登場品をいくつか紹介します!
まず一つ目は
トルマリン こちらは蒲生海老さんのオークションからゲットさせていただきました!
なんちゃかクラスターするらしいですよ!(笑)

二つ目は
ノーブランドソイルノーマル&パウダー
こちらは市内のアクアショップ森羅万象にてゲットして参りました。

三つ目は
バイコムスターターセット
SONさん一押しバクテリアセット今回初挑戦してみます!

あとはその他もろもろ(笑)


早速立ち上げ行きますよ~!
前回はエアーレーションのみで立ち上げをしてみてる最中なので、今回は一般的な立ち上げでちょいトルマリンを使いつつやってみます。


まずはいつものようにスピードサンドをまんべんなく敷いていきます。

次にソイルですね。
あっ、言い忘れましたが3本それぞれ違うソイルで立ち上げます。
ノーブランドソイル・本間商店無印ソイル・ブラックサンダー



続いてトルマリン

大粒なのを均等にならべてみました。

その上からフミンパウダーをフリフリ
ヾ(≧∇≦)

さらにソイルをかぶせて

完成!

右からノーブランド・無印・ブラックの順です。

ブラックサンダーはスーパーパウダーのせいなのか濁り半端ないですね~(笑)

そして2日後の写真

意外にもノーブランドが一番先に濁りが取れました!

てか、すいません(^^;)
ノーブランドって吸着ですか?栄養ですか?
北羆わからないで使っております!(爆)


こちらの水槽は経過が早そうなので明日くらいから検査してみます!




つづいて

シャドー水槽にサテライト追加しました。


気づけばまた抱卵してました(^^;)



頑張れよ~!

こっちも頑張れよ~!ポチφ(.. )
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

よろしくお願いします!
  1. 2012/11/19(月) 03:51:53|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

0作戦の破てに…

前回、突然現れた使徒
数々の作戦も効果なく、最終作戦『0作戦』を決行した北羆

結果はいかに



  『0作戦の破てに』

3日前
以前、効果現れません!

この量ではダメなようね。

北羆
もう、だめだよ。これ以上やったら…。
稚エビさんたちが…。
もう出来ないよ。もう乗らないよ。

SON指令
子供の駄々にかまってる暇はない。
乗るなら早くしろ、乗らないなら帰れ!

北羆
…(>o<)

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
僕が…


小羆
チャース!
バッカでないのあんた
傷つけられたプライドは10倍にして返してやるのよ!


使徒依然沈黙中


小羆
とりゃ~(^^)/

北羆
あぁ(入れすぎだろ)

SON指令
勝ったな!


使徒、生体反応消滅しました。

小羆
ふん、チョロい。チョロい。

北羆
稚エビチャ~ン!!



まとめ
一発目の効果がいまいちだったため
3日前にゼロ追加
今日確認したところだいたいの使徒(ヒドラ)がいなくなってました。
稚エビさん達はというと、意外と大丈夫でした。

ただ、入れた後は微生物の数も減ったような気がします。
使った後は、稚エビに餌を少し与えた方がいいのかもしれませんね。
まあ、
もう少し観察続けてみます。
何かあったら報告しますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキング参加中ポチφ(.. )お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


次回予告

新規水槽レポート+サテ…(^。^;)

  1. 2012/11/18(日) 00:20:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やっちまった(>o<)

ど~も、100メール走18秒台の北羆です。
自慢できることは中学生の頃からタイム変わってません!(笑)



さ~て、ようやくイベントが落ち着いてきたので水替え&新規水槽の紹介!…の予定だったのですが…(^。^;)



うぁ~~!!!



シャドー水槽の外部フィルター…

止まってるぅ~!!

いつからだ…?

かっとさんが来たときからか?

それとも、

もっと前からか(゚Д゚;)

ヤバ!
(゚ロ゚)
それより中身!?








…(ーー;)


うぉ~~~!!

生きてた(^^)
しかも
以前より調子良さそう(^^;)
今までどんだけ環境悪かったんでしょうね~(爆)


とりあえずフィルターを撤去


臭っ!?

そうとう前から動いてなかったぽいです(^。^;)
意外と大丈夫なもんなんですね。



珍しくこんなやつまで前の方でツマツマしてました。
てか、ここまでモスラになると…(ーー;)
あんまりかわいくないですね(笑)

ブラックターコイズとでも言うんでしょうかね?


そうだ!
我が家のミニターコイズちょっとおっきくなりましたよ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いやいやこれじゃなくて(^^;)

こっちですね。(笑)



次回予告
『使徒が出現した水槽に0作戦を決行した北羆。その結末はいかに…』
『次回 0作戦の破てに』
北羆
『今夜もサービス!サービス!』


ぐぇ~吐く(笑)
  1. 2012/11/17(土) 21:00:00|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いただきました!

ど~も、ラーメンは醤油派の北羆です。
山岡屋では必ず
ネギ醤油ラーメンネギ増し×2
です。
あっ、これじゃ
醤油が好きなのではなく、ネギ好きか!(笑)




こんなん届きましたよ~(^^)/


ありがとうございます!!
ステキです♪

BloodLineさん
ありがとうございました!!

帰り次第、『絆』水槽に貼らせていただきます!

早く帰りたいよ~!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


近々、ノーブランドソイル立ち上げてみます!

今後もよろしくです!
  1. 2012/11/17(土) 00:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

小羆ですd(゚ε゚*)

キリキリ終わりましたよ(。ゝ∀・)b
今朝北羆にたくしました⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ
到着を首を長~くして待ってて下さいね
ヽ(。>▽<。)ノ
タップリ小羆の愛が詰まってます(*´艸`)キャ


次は何をキリキリしようかな(´-ω-`)?
エビ?それとも羆(笑)
次回のプレ企画もお楽しみに+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 




お願いします(♪-∀-) えへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/16(金) 23:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発送準備完了!!

ど~も、最近ソールフードを見つけた北羆です。
えっ、知りたいですか?

北海道民ならなじみあるのではないだろうか


写真よこむいちゃいましたが、北日本フードのキムチ!!
これがあればご飯何杯でもいけますね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

余談は置いといて


プレゼント企画ご応募いただいた皆様!
お待たせいたしました!

今、全ての作業が終了いたしました。 


こんな感じで仕上がってますよ~!!
みなさんお楽しみに(^^)/

てか、
気づけば昨日ブログ更新するの忘れてましたね。
失礼しました。(笑)


んで、
ステッカーなんですが、本日中に投函します。
なので、
北海道は明日
本州は明後日といいたいのですが、その日は日曜日の為、配達がないたので月曜日に着くと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


また、名前入りステッカーの予定だったのですが、別々に分けて入ってます。
自分好みの配置で貼って楽しんで下さいね!



最後に
プレゼント企画に参加いただきありがとうございました。
来月にまたプレゼント企画やりますんでそのときはよろしくお願いします。

さ~て、そろそろ寝ますね。
おやすみなさい!
  1. 2012/11/16(金) 05:46:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

リンク増えました!

ど~も、飯は1日一食しか食べません!
北羆です。
ちなみに…
昨日はすき家でマグロユッケ特盛りと牛丼のミニだけでした。

俺、貧乏っちい(笑)
てか、
えび貧乏(ーー;)



今日は…。
いや
今日も、ステッカーの話題から(笑)

また!?

えっ、なにか?(爆)


早速



この前いただいた辰美さんステッカーと夢のコラボレーション!!

どうです?

ほしいでしょ~( ´艸`)



北羆オススメの貼り方はやっぱりこれだね!



水槽のバックスクリーン代わりに貼る!

これはほんといいですよ。
えびも見えるしステッカーも見える。

これは間違いないっしょ!?


頑張れ小羆!?
いっぱい貼ってあげるから!(爆)


あれ?幼稚園?(爆)



また×2

リンクが増えましたので紹介します。

美零えびさん

ruiえびさん

FR506さん

みなさんよろしくお願いします。
また、リンク&コメントご遠慮なく!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします。


今日は帰ったら新規水槽レポートしようかな~。
力尽きなければ…(^。^;)
  1. 2012/11/14(水) 18:35:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

小羆です⊂(●´(Ω)`●)⊃

今日もせっせと切り抜き中です(*゚▽゚*)
今日明日には全部切り抜けそうかな
(*-∀-)?
皆さんの応援のおかげで小羆はがんばれてます☆≡(*≧ε≦*)

北羆は切り抜いては自分の水槽にペタペタ♪
気付けば私が切り抜いた分までペタペタ♪

小羆→ 邪魔するんじゃな~い(。>皿<。)
おとなしく発送の準備してなさい
( *`ω´) 

北羆 → は~い(´-ε-`;)

てな感じて発送に向けて準備中ですd(゚ε゚*)
もう少々お待ち下さい( ^ω^ )



ポチッとお願いします(。ゝ∀・)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/13(火) 23:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

試してみました!

ど~も、ブラックサンダーの計測をサボっている北羆です。

ダメじゃん!?(爆)

だって~変化ないんだもん(`ε´)



なので、今日は我が家の新しい餌を試してみました!

一発目
ビー・グロウス

主な原料
貝粉末 フィッシュミール 海藻

食いつき

わりと上々、てかいい気がします!



二発目
えび玉VIVID



色揚げ効果があるらしい

食いつきは


これもわりといいです。


最後

秘密のヤシャブシ(笑)
許可を得てないため写真のみです!



投入直後の様子です。
フライングしすぎですね~(笑)
 
大人気なようです。



投入12時間後の様子です。
稚エビが群がっています!


これは凄い!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


小羆は今日もキリキリしてるようです。

誰のなんですかね~( ´艸`)

  1. 2012/11/12(月) 23:59:15|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プレゼント企画終了!!

ただいまのお時間を持ちまして、プレゼント企画を終了とさせていただきます!
たくさんのご応募ありがとうございました。

今回の経験をいかし、次回もプレゼント企画を計画しています。

まだ仮段階ですが
『クリスマスプレゼント企画』
を計画中です!


残念ながらエビは出ませんが…(^^;)


こんな物をプレゼントしようかな~と思っています!

時期が近くなりましたら企画内容のご案内いたしますので

お楽しみに(^^)/


皆さんご参加いただきありがとうございました!





最後に今回ご応募いただいた皆様へ

なんせ手作りの為、お時間を頂戴いたします。
ご了承下さい。
出来しだい、順次発送いたしますのでお楽しみに
(^_^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/12(月) 03:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小羆です⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ

ステッカープレ企画に沢山の応募ありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


ローキーズ札幌さん

SONシュリンプさん

ブログへのアップありがとうございました(*-∀-)ゞ

初めは10枚が限界かな~と思って居たんですが
以外と行けちゃうかも(*-∀-)と言う事で
北羆には内緒で
12日の午前3時までに応募頂いた方全員に
オリジナルステッカーをプレゼントしちゃいます(。ゝ∀・)b
どうせ切り抜くのは私なんで良いですよね(≧(エ)≦。) 
沢山の応募お待ちしてますo(>ω<*)o 


すでに応募頂いた方の分は製作中ですのでもうちょっと待ってて下さい(>人<;)


ん?
北羆が何か書いてる・・・・☆Σ(・д・lllノノ 
何だか計画中(≧(エ)≦。) (笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(*-∀-)ゞ
  1. 2012/11/11(日) 20:23:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステッカープレゼント企画

タイトル

クリスマスプレゼント企画前に予行練習!
オリジナルステッカーあげちゃいます企画!



以前の記事で紹介した名前入りステッカーを先着10名+α名様にプレゼントしちゃいます。

ただいまから受け付けますのでよろしくお願いします。


応募要項
鍵コメで 名前 住所 連絡先 ステッカーに入れる名前 を書いてコメント下さい。

その他に どちらのデザインが良いか
北羆デザイン(かわいい方)
小羆デザイン(カッコイイ方)
どちらか選んで下さい。

色も 赤 と 黒 を選べます。

その他にご要望がございましたらお伺いしますので、よろしくお願いします。


記入例

  渡辺 太郎
郵便番号 000-0000
北海道○○市☆☆町 00-00
***マンション00号室
080-0000-0000
「海老好き太郎」
小羆デザインの赤


みたいな感じでお願いします。



注意事項

定員に達し次第終了とさせていただきますのでご了承下さい。
  1. 2012/11/11(日) 03:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ゼロ作戦

ブ~! ブ~! ブ~!

「未確認生物発見!」
「こっちに向かっています。」

「モニター!解析急いで!」

「ハイ」


「15日ぶりだね」

SON指令「あぁ、間違いない。使徒だ。総員第一種戦闘配置」

「まだ稚エビの避難が終わってません」

SON指令「かまわん。死ぬわけではない。0機出撃!」



「20リットルに1杯、20リットルに1杯…」
「うぉ~、逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。」

「とりゃーあ~」




「目標活動停止しました。」

「まだまだ、これからよ。次の出撃に備えて」


続く?



友情出演
SONさん






あ~無理や~ヾ(≧∇≦)
SONさんみたいには書けへんわ!
凄いな~。さすがSONさん!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後までありがとうございます。

ご連絡です。


ステッカーご好評いただきありがとうございます!
この度、調子に乗りまして先着10名様に無料で名前入りステッカーをお作りします!(場合によっては増えるかもです。)
ステッカーは全て手作業で作りますので少々お時間をいただいてしまうかもしれません。
ご了承お願いします。

詳しい内容は日付変更後の午前3時にアップいたします。

数に限りありますが(笑)
たくさんのご応募お待ちしています!
  1. 2012/11/10(土) 20:05:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステッカー製作依頼!

ど~も、AKB48のメンバーそれぞれ所属事務所が違うって事を知った北羆です。

ちなみに大島優子は太田プロダクションらしい…。
えっ(^.^;
別にファンじゃないですよ~(;¬_¬)



いきなり問題です。
この絵はどちらが書いたでしょうか?


う~ん、かわいいドラえもんですね!(笑)
答えは後ほど♪



さ~て、本題です。
昨日、アップしたステッカー製作依頼がきました!
おおマジ!?
マジです!
いや~嬉しいですね欲しいと言っていただけると
(≧∀≦)

さ~て、上のドラえもんの作者に頑張ってもらいましょうか

しかも、新デザインにチャレンジ
どうなることやら(^。^;)



まずは絵の構想を考えます。

次にそれをもとに下書きの作成




あれ?北…(^^;)



下書き完成!

次に本書き作業


マジ?




本書き完成!!
ここまで約3時間かかりました!

そうだ!
さっきの答えわかりましたよね(^。^;)

正解は北羆画伯作でした。(笑)

意外でしょ?


でもね、
ここからはバトンタッチして小羆に
頑張ってもらいましょう!!




ハーイ!よろこんでぇ~!


(爆)


…(^^;)





この作業も1~2時間かかるんすよ~ヾ(≧∇≦)

えっ?

プロッタ買えよって(;¬_¬)

…うぅ

…確かに(^^;)


まあまあ、手作りの方が温かみあるじゃないですか!
その温かみがいんですよ!

んで、
出来たのがこれです!



新デザインですよ~!!


今回初めて名前入れてみました!
どうですか?(笑)


これ、送りますよ~ヾ(≧∇≦)
待っててね~ヽ(^0^)ノ




そして

新たにリンク貼らさせていただきました。
揖斐えび

よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ランキング参加中↑こちらもチェック!
  1. 2012/11/09(金) 22:13:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
