北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆の秘密 東葛…

どーも、北羆です!

昨日、こんな物を買ってきましたよ~!

流行りの


Jackittyさんシリーズ3種類!

早速、使ってみました。


初めてだったんで
規定量の半分でいれてみたところ…


水槽も半分で
この量しか残りませんでした(^^;)

まともに入れたら何本いるんですかね?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて本題です。


北羆の秘密

年末なんで暴露します!


ちょっと前までは

実は…



アクア用品、魚、エビ類




地元で飼ってませんでした!
スイマセン(^^;)




じゃー、チャー○だと思われたかもしれませんが…
でもないんですよね。

水槽くらいは買いましたが…


あの



安い




チャー○じゃ


無いのです。




知りたいですか?



実はここなんです

東葛ペット厚木店さん だったんです!

地元の方ならわかるかもしれませんが

きっかけはプレコだったんです。


プレコ好きの方はわかると思いますが、ブラジルの規制緩和したときに

規制種のクイーンアラベスクを探していました。

この当時クイーンアラベスクが一匹約3万だったころ


2万切る位の値段で入荷案内があったお店なんです。

残念ながらその時は買いそびれましたが(^^;)


そこから頻繁にブログを見るようになったんですよね!
1日20回は見てたと思いますよ!(笑)
ポイント



ブログの更新頻度
半端ないですから(^^;)

しかも


ブログ担当している

名前出しちゃいますけど…

東恩納さん



ゲリラです!

見てたらわかりますよ!

ほんと1日20回は見ちゃいますから!


ぜひゲリラ体感してみてください!






この北羆ブログを見てくださった方だけに

さらに

秘密を暴露します!



東恩納さんに怒られちゃうかもしれませんが…


サッカー日本代表戦翌日

大注目!!

良い割合でなにかがおきますよ!




話はそれましたが

東葛ペット厚木店さんだったんですよね!





さらに





ここからですよ~( ̄∇ ̄)


なぜ、エビブログに?載せたの?

って、思った方いますよね~( ´艸`)


実は




これもたまたまだったんですが…

東葛ペット厚木店さん



エビ専用ブログもあるんです!!

その名も
えび桜


ちょっとまえに始まったブログ何ですがここも変わったエビが紹介されてることがあって面白いんですよね!

一つだけ紹介すると



サンタシュリンプ


ドイツ方面で流行ってるらしいです!


などなど

定番はもちろん色々なエビがいますので見てみて下さいね!







ある意味、北羆からのお年玉になるかもしれませんよ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に

皆さん、今年一年大変お世話になりました!

来年もよい年を迎えられますように♪
  1. 2012/12/31(月) 14:30:14|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お世話になりました!

明日は大晦日ですね!

こんばんは北羆です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さん

今年一年

大変お世話になりました!


この一年間を振り返ると、人生で一番忙しく、充実した年だったように思えます。


特に、今年は『絆』って言葉が似合う年だったかな~(^^)/

いままで実感したことが無かったのですが、このブログを始めることによって実感を持てる事ができました。

絆っていいですね!

今日もステッカー追加しちゃいます!



SONさんの所で頂きました!



そう思えばいろいろなショップさんにもお世話になりましたね!

アクアショップTKさん
ローキーズ札幌さん
森羅万象さん
アクアフレンド北水さん


お世話になりました!
来年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/30(日) 18:36:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北羆海老の小羆です♪( ´▽`)

お年玉が欲しいщ(゚Д゚щ)!!(爆)

もうすぐお正月ですね♪
ショップは初売りとかするのかな⁇
お財布握り締めて並ばないとo(>ω<*)o (笑)


そう言えば、海老ちゃんってお正月にピッタリですよね(*゚▽゚*)
海老だし紅白柄だし(*・ε・*)


・・・・めでたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


めでたい ついでに爆っといかないかな~(*´з`*)


小羆の海老ちゃんは相変わらず小羆に似てマイペースで・・・(ーдー;)


北羆は順調なんですよね~(´-ε-`;)
悔しい~・゚・(。>皿<。)・゚・


初詣で爆殖祈願してこなきゃ( *;`ω´)

ちなみに小羆の水槽です♪( ´▽`)

image_20121228234553.jpg


今一つ活性が上がらない( *;`ω´)
何でかな~(◎_◎) ?
活性ってどうしたら上がりますかね⁇
バクテリア入れたら上がるかな⁇

良く解らないタイミングで活性上がったり、上がって来たな〜と思ったら急に下がるし(´-ェ-`;)
難しい(つ(エ)⊂)シクシク

でも稚海老ちゃん見れた時の嬉しさハンパないですよね(_≧Д≦)ノ彡☆キター

いつになったら稚海老チャンでイッパイの水槽見れるのかな(ーдー;)




ポチお願いしますo(*>▽<*)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/28(金) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

いただいちゃいました!!

どーも、北羆です。

北海道…雪ワヤなんですけど(ーー;)


吹雪いて前見えませ~ん!!

しかも

寒い(~o~)

しばれる~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今日はこんな物がポストの中に入っておりました!



気になる中身は…

フミンパウダー

餌のサンプル

怪しい手紙(笑)

手紙の中までは過激すぎてここでは書けませんが…
こんなかんじです。




あっ、手紙出ちゃった!
恥ずかしいヾ(≧∇≦)



FR506さん

ありがとうございます!
大切に使わせていただきますね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/27(木) 21:41:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北羆海老の小羆です♪( ´▽`)

皆さんはクリスマス何してました〜⁇

小羆はチキン食べましたo(*>▽<*)o
シャンメリーも飲んだし♪
でもケーキはまだil|li _| ̄|● il|li
買ってくるの忘れちゃって(笑)



そんな事より今日は小羆の海老ちゃん紹介します♪

image_20121226180156.jpg

足赤いでしょ〜o(*>▽<*)o
でも身体写真撮ってたら抜けちゃった・゚・(。>Д<。)・゚・(笑)

皆さんはどんな海老ちゃん飼ってますか⁇
小羆はノーマルbeeが好きです(o´・ω-)b
シャドーや黒beeも良いけど、やっぱりノーマルbeeが好きo(*>▽<*)o

あと飼育方法
小羆はタマタマとトルマリン、マジックリーフが入ってます(*-∀-)
餌はその日の気分⁇(笑)
沢山種類有りすぎでどれが良いのやら(;゚(エ)゚) アセアセ

オススメとかこんな風に飼育しています(`・ω・´)
みたいなのあったら教えて欲しいです(*゚▽゚*)
ライバルの北羆に差をつけるためにも(`・ω・´)>(笑)
お願いします(人´∀`*)☆
  1. 2012/12/26(水) 18:34:51|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

絆水槽に

北羆の宝物

それは

『絆水槽』です!


その水槽に新たに~


『蝦中毒』

う~ん北羆にピッタリ♪


No.13さん

アザーッス!!


ステッカー大切にしますね!

あっ、今更ですが…№13ステッカーも


欲しいです!!

No.13さん


よろしくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/25(火) 01:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

久しぶりで~す!

どーも、北羆です!

…(ーー;)

なーんだ戻ってきたのか(;¬_¬)


って


思ったでしょー!!??
(>o<)



もう(`ε´)


北羆海老ブログは2人で書いて行くんですぅ!
おわかり?


だから…




仲間にいれでぇ~(≧Д≦)


ほら


絆だから!




…(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さ~て、本題に入ろうかな♪




まず、北羆はしばらくの間なにをしてたか…

それは…

何もしてませんでした~( ̄∇ ̄)



てか、プレ企画の発送が終了したとたん脱力感が…(^^;)
一気にドドット(゚Д゚;)

なので少し小羆に頼んで休ませてもらいました!




お陰様で

バッチリ!グ~!ですよ~!!



さ~て、また頑張ろうっと!



応援お願いします!↓こっちかい!?(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて

先日の飲み会で師匠が言った言葉…

無放置が一番増える!



なるほどd( ̄  ̄)

実行してみました!


やりすぎたかな(^^;)

いや


逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!



もう少し放置してみま~す(笑)




こちらも放置し過ぎて忘れてたんですが…(^^;)
先月生まれた
ジャドー一期生

お引っ越しさせました!


全部で20匹位ですかね~
てか、そんなにいたんですね(゚Д゚)






今後が楽しみですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/24(月) 18:15:23|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北羆海老の小熊です(*-∀-)ゞ

小熊は怒ってます(怒`・(ェ)・´) 
前回のブログで
「一時停止事件」が発生しました(。>Д<。)

なんと小熊「進入禁止」を「一時停止」
と誤って覚えてしまっていたんですΣ(゚д゚lll)
しかも間違って覚えたままブログに書いちゃいました(´д` ;)


原因はそう!
北羆です(。>皿<。)
「進入禁止」をいつも
「いってい」と呼んでいたんです
てっきり小熊は
「いってい」
「一○停○」
「一時停止」
だと思っていました(*_*)

結果ブログに「一時停止」と誤って書いてしまったんです
。・゜・(ノД`)・゜・。



北羆め~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 



と言う事で、慰謝料として北羆水槽から海老チャンを頂く事にしましたo(*>▽<*)o



さ~てどの海老チャンを頂くかな~(´-ε-`)







この子にしよう(*゚▽゚*)



image_20121223214222.jpg



北羆持ってるね~o(*>▽<*)o



今回はこれで許してやるか( ̄∀ ̄)♪


この海老チャンは普通に買ったらいくら位するのかな⁇
小羆は今ひとつ相場がわかりません(´-ε-`;)
ちょっと気になる(*>▽<*)(笑)



全く北羆のせいで酷い目に合いました(ーдー;) 
「一時停止」だなんてil|li _| ̄|● il|li
小羆も勉強不足ですね(ll゚ω゚)
もう少し勉強しないと(ーдー;) 



さて
水あわせして水槽に入れようかな~(*´ω`*)


次回のブログもお楽しみに♪( ´▽`)





励ましのポチを(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 21:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

北羆海老の小羆です(*-∀-)ゞ

今日は小羆のお話しo(*>▽<*)o


・・・・今更だって


そんな事言わずに付き合って下さいよ(´-ε-`;)



以外とご存じ無い方も多い様ですが小羆は
「北羆海老」の小羆なんです(*-∀-)
北羆も
「北羆海老」の北羆なんです

知らなかった~(*゚▽゚)
北羆と小羆は屋号が一緒なんですね~(*・ε・*)


でも、それぞれの個性がでて良いのでは⁇
と言う事で育ててる海老は別々(*゚▽゚*)
既にタイプが別れております(^ω^)

小羆はノーマルbeeの日の丸か一時停止が好きかな~
love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love


そんな感じてお互いにライバル視しながら海老チャンを飼育しています(`・ω・´)>



そう言えば小羆の水槽に爆殖警報発令

やっと待ちに待った爆殖警報発令です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
抱卵ママさんが・・・イッパイ☆Σ(・д・lllノノ 
このまま順調に頼むよ~・゚・(。>人<。)・゚・
もう毎日水槽に釘付けです(ーдー) ジー


早く稚海老が見たいな~o(>ω<*)o 
頑張れママさん☆ヽ(*´з`*)




今日も水槽に釘付けです(((o(*゚▽゚*)o)))




抱卵ママさんに頑張れのポチを(*´ω`*)ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/22(土) 18:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

小羆です(*-∀-)ゞ

いや~年末は色々忙しいですね(≧(エ)≦。) 
北羆も忙し過ぎてダウン寸前ですil|li _| ̄|● il|li

小羆は元気です(*-∀-)ゞ(笑)

なので北羆が復活するまでの間、小羆がブログ頑張っちゃいたいと思いますo(*>▽<*)o
この勢いで「北羆の我が家は水族館」を
「小羆の我が家は水族館」に!!(爆)

小羆のブログ乗っ取り計画((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ




小羆のブログ乗っ取り計画に賛同のポチをΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/21(金) 15:51:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

小羆です(((o(*゚▽゚*)o)))

今日プレ企画の景品発送終わりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
大変長らくお待たせしました(*-∀-)ゞ
無事に届く事を願ってます(´-ェ-`)





いや~北海道雪多いです!!
もう1月〜2月並に積もってますね(´-ε-`;)
マンションなんで雪かきしなくて良いから良かったけど、今年は雪かき大変そうですね(ーдー;) 



そう言えば北羆が88ソイル立ち上げる!!
と、張り切ってます(*・ε・*)
コッソリ貰っちゃおうかな( *´艸`)ニヤ
小羆も88ソイル使ってみたい!!
噂ではメチャクチャ良いらしいじゃないですか~!!



そうだ!!
北羆が88ソイルで水槽立ち上げたら、水槽ゴト貰っちゃおうo(*>▽<*)o(笑)
立ち上げの手間省けるし♪




北羆~(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ(爆)




これで88水槽GET(o´・ω-)b
後は入れるエビちゃんだな~




居ないщ(゚Д゚щ)!!!!




なかなか増えないんですよ(ーдー;) 
爆っといかないもんですね(´-ε-`;)






エビは北羆サンタにお願いしよう(*゚▽゚)(笑)
もうすぐクリスマスだし(*´pq`*)ムフッ



着々とエビちゃん増えてるな~(*-∀-)
この調子で来年もエビちゃん増やすぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))


頑張れ北羆(爆)




可哀想な北羆に救いのポチを・゚・(。>Д<。)・゚・(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/20(木) 15:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日、明日で…

お待たせいたしました!




今日、明日で全てのプレ企画景品の発送が終わりそうです!

クリスマスにかぶってしまってるため、多少の遅れがでるかもしれませんがご了承下さい!



なお、年内に荷物が届かない場合はご一報下さいますようお願いします。



最後に、今回プレ企画に参加していただいた皆さんありがとうございます。
これからも頑張っていきますので応援お願いします!

↓こちらも参加中よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/19(水) 14:42:40|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

タマタマです!

どーも、今年の北海道は雪多いですよ~!
スキー&スノーボードで極上のパウダーはいかがでしょうか?
あっ、北羆です(^^;)

実は北羆…、元スキー&スノーボードインストラクターでした。
レッスンご希望の方はお気軽にどーぞ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



少しずつプレ企画の景品発送中!!

もう少々おまちくださいね!



タマタマ当たった方、タマタマ届きましたか?

謎の多いタマタマ…一説によるとSONさんのタマだとか(゚ロ゚)


詳しい事は北羆もわかりませんがわかる範囲で使い方を紹介しますね(^^;)


タマタマはそもそも、ろ材一種で微量の遠赤外線を放出しており気持ち程度ですが遠赤外線効果を得られるらしいです。


そんなタマタマ我が家では直接水槽に入れて仕様しています。



投入するときは飼育水で洗い



直接水槽で洗ってますけど~!!!(゚Д゚;)!!!

それだけ安全だってことですね(笑)




あとはこのように水槽に入れて終了!

もちろんろ材なので、外部フィルターの中に入れて使ってもOKですよ~(^^;)






青染みでてますね~


じゃなくて(^^;)


こんな感じで使ってます。




正直、いいの?って聞かれてもわかりません!!
気持ちの問題かもしれませんが…良い気がします!!


皆さんの意見聞かせて下さいね!


ランキング参加中!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日、久しぶりに水槽覗いてみました。
意外と見てるようで見てないもんですね(^^;)


ジャドー水槽2本合わせて30匹位いますがそのうち

10匹も抱卵してました!ヾ(≧∇≦)





いや~びっくりしました!


ジャドー爆殖警報発令中?



まあ

タマタマ
ですが…

あっ、やっちまった(゚Д゚;)



いただけないわ~って方は
ポチφ(.. )お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/18(火) 12:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

小羆です(・v・)

先日ローキーズ札幌さんの忘年会に参加させて頂きました(*^U^*)
お誘い頂いた
ローキーズ札幌さん
じゃんけん大会に協賛して頂いた
SONさん
なりちてぃさん
メンテナンス係りさん
ローキーズ札幌さん
ありがとうございました(。>v<。)


あんなに楽しい飲み会は久しぶりでした~
騒ぎすぎて次の日喉ガラガラです(笑)


エビを通じてこんなにも世界が広がるなんて!!
エビをやってて良かったな~と思う瞬間です。


これからもエビちゃんと共に頑張って行きたいと思います!!





忘年会楽しかった~d(>v<*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/17(月) 22:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

忘年会だ~!!

どーも、北羆です!

昨日は

ローキーズ札幌

   &

アクアショップTK





合同忘年会!!


大変厚かましいのですが初参加させていただきました!!ヾ(≧∇≦)




めっちゃ楽しかったですよ~!



そして!?




皆さんSONさんのブログタイトルの師匠さん
気になってましたよね~( ̄∇ ̄)

現物にお会いしちゃいました!!


ものすごいガタイ…いや(^^;)オーラの持ち主でした。
いろいろと貴重なお話しをありがとうございます!
試す勇気はありませんが…チャレンジできるものは…(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そして!そして!

ローキーズ札幌ブリーダの方々にもお会いする事が出来ましたよ!

いやいや


北羆がこんな所にいていいのだろうか…(^^;)




まじで楽しかったですよ~!



しかも!?



白の発色が強すぎて写りません(笑)



ケツしか向けてくれないジャドー



たくさんのローキーズグッズ


これから全て

頂いちゃいました!


それぞれジャンケンだったのですが10人参加の中…


奇跡の3勝3敗!!


最初の2勝は北羆が勝ってしまったので、次は棄権したのですが…

小羆が勝ってしまいました!ヾ(≧∇≦)



なんかスイマセン(ーー;)




いや~それにしても行って良かったな~!



美味しいご飯も食べれたし♪


企画してくれた
ローキーズ札幌さん
アクアショップTKさん
そして
幹事のbeegardenさん
とっても楽しい忘年会ありがとうございました!

残念ながら手に入れられませんでしたが
ジャンケン大会に協賛してくれた
なりてぃさん
ありがとうございました!
えび欲しかったヾ(≧∇≦)



もちろん


これで終わるはずもなく…(^^;)


二次会のカラオケ開始!!



結局、朝5時に解散!!(爆)


なまらタフですね皆さん(^^;)


そして


最後までありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです!



こんな北羆ですが来年もよろしくお願いします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/16(日) 18:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ADA水槽のその後

どうも酒にめっぽう弱い北羆です!
今日はえび仲間との忘年会、生きて帰れるだろうか・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そういえば皆さんADAの水槽に突如現れた糸状藻気になってましたよね?


これこれ(ーー;)

この後気になりますよね?
あれから1ヶ月間まるまる放置してみました


その結果が!!






どうです!?
きれいサッパリ無くなっちゃいました!


やっぱりエビはエビなんですね。
ヤマトを入れると食べてくれるのは知ってたんですが、レッドビーも食べてくれるんですね!

この水槽意外と絶好調なんですよ。


ここに入ってるママさん今回すべて抱卵してます!!

いや~期待大ですね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


明日

小羆コースのステッカー発送します!
お楽しみに!



あと、リンク少し追加で貼らせていただきました!

確認お願いします。


また抜けてたら連絡下さいね!


それでは忘年会行ってきます!
  1. 2012/12/15(土) 19:59:26|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

お引っ越し!

どーも、よく歳を答えると驚かれる北羆です!
そんなに驚かなくても…(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日はお引っ越し♪

お引っ越ししたのはハイブリッドビー達とターコイズ

同じ水槽にぶち込んでやりました!


こんな感じに!


実はごちゃ混ぜ水槽
北羆の夢でした!(笑)



ソイルは

ノーブランドソイル!!


ついに発動させました!
この水槽どうなっちゃうかな?

いろんな意味で楽しみな水槽の一つです!





もっと赤足だったらなぁ~(^^;)


我が家の残念水槽でした。



さ~て、帰ったら何しようかな~( ´艸`)


さっきの水槽にタイガー系でも入れてみようかな…(^^;)

どうなるんだろ?(笑)



気になる~ヾ(≧∇≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/14(金) 22:36:38|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

小羆です(。ゝ∀・)b

今日は北羆にエビチャンのカラをオーダーしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
北羆の水槽で美味しそうにツマツマしてるので小羆の水槽にも(。ゝ∀・)b

今回使用するエビチャンはこちら!!

image_20121213204154.jpg



(*´艸`)キャ(爆)





まずはこのエビチャンは丸裸に

image_20121213215753.jpg



ムキムキしたからは熱湯にポイ
( ̄Д ̄)ノ
茹で上がりを待ちます( ̄(エ) ̄)・・・

image_20121213210613.jpg


その間に
丸裸にされたエビチャンを調理したいと思いますo(*゚▽゚*)o

丸裸にされたエビチャンを色々下処理してチリソースに
ポーン(*ノ∀^)ノ゛☆


image_20121213205244.jpg



軽く煮たら片栗でとめて出来上がり
ヽ(。>▽<。)ノ

image_20121213215804.jpg




美味しそう
て言うか上手いd(゚ε゚*)
さすが北羆



・・・え⁈



作ったのは北羆デスが何か( ̄(エ) ̄)⁇(笑)




とにかくうまかった(。>▽<。)b☆
満足満足♪♪



・・・あ



エビチャンのカラ忘れてた(;゚(エ)゚) アセアセ

image_20121213221008.jpg



ん~美味しそう⁇
小羆の海老ちゃんはツマツマしてくれるかな⁇
帰ったら早速ためしてみたいと思います(*゚▽゚*)



お腹が空いたらポチお願いします(。ゝ∀・)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 22:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

昔の写真

まずは連絡です!
あみだくじ開催中にステッカーほしいと言って下さった6名を確認します。
nobo-beeさん、チャンかわいさん、エビ好き少年さん、ruiえびさん、ツルエビさん、パンダさん以上6名です。
こちらのステッカーはプレ企画景品と別に発送しますのでもう少々お待ち下さい!


さて



懐かしい写真が出てきましたよ!
このジャドーは自分が初めて飼ったジャドーチャンでした(^^;)
この写真の数週間後に★になっちゃいましたが…、これにより完全にジャドーに目覚めちゃいましたね!


こいつらが北羆最初のレッドビー達です!

今いる赤ビーの大半はこの血統が大半を占めています。


我が家の初ターコイズ
10匹近くいますが一度も抱卵したこと無いです
(ーー;)


北羆のアクアの始まりは↑ここからでした。



懐かしい写真でしたね!



帰ったらお引っ越ししようっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 18:40:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

一部発送しました!

大変ながらくお待たせいたしました!

本日、一部小物類を発送いたしました!

誰に届くかはお楽しみに!!


また、大物類はクリスマス前までには発送しますのでもうしばらくおまちください!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


新水槽計画中

ムフフな水槽作りますよ~!!


お楽しみに!(笑)



それにしても北羆のキレイなえび…

減ってる気がする(^^;)



おかしな(;¬_¬)
  1. 2012/12/12(水) 23:24:41|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

ソールフード

今日はソールフードの紹介です!
 
道民なら必ずや食べたことありますよね?


焼きそば弁当

通称→焼き弁



作り方!!

まずパッケージをあけ、中身を取り出します!

必ずマグカップを用意!!


スープの素をカップにいれ、かやくを容器に入れます!



お湯を注いで

三分待つ




※ポイント!!

2分50秒でお湯をマグカップへ


残り湯は最後の一滴まで切って下さいね!

あとはソースを入れ



よく混ぜます!


最後にふりかけをかけ~




完成!!



美味しいですよ~!

野武士さん

88ソイルのお礼です!


受け取って下さいね!





あっ、私的になっちゃいました(@_@)
スイマセン(ーー;)
  1. 2012/12/12(水) 12:54:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ごちそう?

どーも、バッチリ昼過ぎまで爆睡北羆です!


発送さぼってるわけじゃないですからね~(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そうそう、皆さん餌こだわってますよね?

もちろん北羆もこだわってます!

こだわりすぎて中途半端な餌の袋が…たんまりと(笑)



そんななかいい餌?見つけましたよ!



ヤバくないですか?(笑)


今更かもしれませんが
これです!!


ブラックタイガー!!



これを


ムキムキ

更に

茹でる!



出来たのがこれ!!



この海老殻をそのまま水槽にいれてみたところ…



あっちこ群がってます!


こりゃあ凄いですよ~!

今度はどの海老殻試してみようかな~( ´艸`)


先ほどの中身はこうなりました!!


おいしかった~(^^;)



お腹がグ~って言った人はポチφ(.. )お願いします!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/11(火) 16:37:48|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

小羆の海老ちゃん♪

凄~く久しぶりのブログ更新
小羆ファンの方お待たせしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
・・・待って無いって( ̄(エ) ̄)
またまた~プー!(*≧m≦)=3


とりあえず久しぶりに海老ちゃんネタでも書こうかな?
とりあえず小羆の海老ちゃん紹介します(。ゝ∀・)b
image.jpg


画像荒


上手く撮れなかった(≧(エ)≦。) 

本当はもっと綺麗なんですよ(;゚(エ)゚) アセアセ
何でかなσ(≧ε≦o) ⁇
今度北羆にお願いしよう(笑)
今回は画像アップの練習と言う事で(。ゝ∀・)b


次こそは綺麗な海老ちゃん紹介しますんで待ってて下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は疲れたので寝ます(´-ω-`)
おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





小羆ファンの方はポチお願いします(。ゝ∀・)b(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/11(火) 00:10:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりにエビブログ(笑)

ど~も、この前コンビニでジュースを買おうとしたら「お客さん違いますけど?」と、見てみるとマルハンのコインでした(^^;)
北羆です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

皆さんプレ企画お疲れ様でした!
たくさんの方々に参加していただき、北羆感激しております。

皆さんありがとうございました!


大変失礼何ですがプレ企画中バタバタしてしまい

リンク貼れませんでした!
改めてリンクいいよって方はコメント下さい!
お願いします。




さて、プレ企画も終わったので今日からまたエビブログに戻りま~す!

よろしくです!


今回はこいつです


ジャドー日の丸
じゃなくて
片日の丸

こいつがついに抱卵しました。



しかも



99%BloodLine産のF0がお父さんの可能性が高いです!

いや~やりました!

国産ピントデビューできるか!?


ムフフ( ´艸`)


今後が楽しみですね!



ランキング参加中!
ポチφ(.. )お願いします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 22:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

最後の発表です!

お昼頃はお疲れ様でした(^^;)
SONさん

そして

ご来店いただいた皆さんありがとうございました!(笑)


波乱な大あみだくじでしたよ!


我ながら驚いています!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


結果発表の前に…


先ほどのイベントにブログで参加いただいたみなさん

ありがとうございました!



まさかあの1時間のあいだにコメントが入るとは思いもしませんでした!

とても嬉しく感謝感激です。



なので





先ほどのイベントにコメントいただいたみなさんに1枚ずつではありますがプレゼントいたします!

プレゼント企画の景品と同封いたしますのでもう少々お待ち下さい!








さて本題の


あみだくじですね!


今回、合い言葉正解者

少し大きい文字41名!!


みなさん隅々までブログを見ていただいてありがとうございます。



1/41にはなってしまいますが


エーハイム当選者の発表を行います!





くじはSONさんに協力していただきました!





それでは抽選スタートです!



SONさ~んお願いします!


果たして番号は!?



18番!!



スタート!!




さ~始まりましたよ~!




おお!?





さ~いよいよです!




エーハイムは



誰の手に!?






発表します!!





ジャン!!




絆賞獲得の
和田さん!!



でした!



おお!?



凄い確率です!




立ち会った方みなさん目が○になりましたよ!


ものすごい引きでした(^^;)




にしても、和田さんアミに引き続きおめでとうございます!


一緒に発送しますのでもう少々お待ち下さい!






そして、以上持ちまして全てのプレゼント企画を終了いたします!

お付き合い、ご協力いただいたみなさんありがとうございました!


無事にプレゼント企画を終了する事ができます。



心から御礼申し上げます!






連絡です。

プレゼント企画の景品は発送準備が整い次第随時発送しています!
もう少しお待ち下さい!

なお、当選者で発送先をまだ書き込んでない方は早めにお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 18:45:41|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

終了!!

ステッカー受付終了!

そして


プレゼント企画全て終了!


参加いただいた皆さんありがとうございました。





発表は本日、夜行いますのでよろしくお願いします!
  1. 2012/12/09(日) 14:00:20|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はい注目!

ど~も、北羆です!

さー、プチイベント開催中!

アクアショップTKにいる北羆に声かけてくれれば

ステッカープレゼント!!




じゃなくて


↓こっちがメインか(ーー;)


公開あみだくじ!!


SONさんが今くじ引きますからね~!
皆さん

念を送って下さい!


あっ



呪ったらダメですよ!(笑)








結果は後ほど!!







今日来れない方、遠方の方スイマセン!!



注目!!



ブログ限定プチイベント!

公開あみだくじ開催時間(午後1時~2時まで)の間ブログを見てくれた方限定で


オリジナルステッカーをプレゼントします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こちらの名前なしバージョンです!

店頭用とブログ用合わせて10枚用意しました。



先着順で店頭とブログで合わせて10枚です!
なくなり次第終了となりますのでよろしくお願いします!



希望者はこちらのコメントに欲しい!!

と書いて下さい!


ブログ用は最低3枚は確保します!

なので

先着3名様は確実です!


それ以降の方はあみだくじと一緒に当選発表しますのでよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 13:00:00|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これから

アクアショップTK

行ってきまーす(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/09(日) 12:34:23|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あみだくじ

本日午後1時より

アクアショップTKさんにて、公開あみだくじを行います。

参加権利者はボーリングのスコア予想のときに聞いた合い言葉の正解者のみです。
ちなみに合い言葉は

絆っていいね!

でした。(≧∀≦)



自分書いたって方は期待していてくださいね!


エーハイムが当たっちゃうかもよ!(笑)




お近くの方は是非いらして下さい。

まこの企画参加者の中から先着順で北羆オリジナルステッカーをプレゼントします!
数に限りがございますがよろしくお願いします。




あみだくじはこのように作りました。

あとは番号をふり、SONさんに番号札をひいてもらいます。
でた番号からスタートし、たどり着いた方に
エーハイムをプレゼントします!



また、今回は特別にかっとさんとNo.13さんにもあみだくじにさんかしてもらいます!


のでよろしくお願いします!

北羆海老の我が家は水族館
  1. 2012/12/09(日) 04:42:18|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緊急開催!公開あみだくじ!

ど~も、北羆です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いよいよ、あみだくじ抽選で今回のプレゼント企画
最後です。

ここまでお付き合い下さった方、本当にありがとうございます!


最後にふさわしい抽選をと思い


明日13:00~

緊急開催!
アクアショップTKにて
公開あみだくじを開催!

できるだけ公平を保ち一緒に

ドキドキを

味わってもらいたいと思い企画しました。



明日、日曜日の昼過ぎ

お時間のあるかたはアクアショップTKにお越し下さい!



先着数量限定ですがステッカープレゼントします!!



来店していただき


ガチャピン…ですか?


いや、


北羆さんですか?
もしくは
小羆さんですか?



と言っていただければ差し上げます!

通称『ガチャピンスーツ』を着ています(笑)
わからなければSONさんにお尋ね下さい!




また、景品受け渡しをアクアショップTK希望者は持っていきますのでよろしくお願いします。




そして!!



遠方で来れない方!

同時刻


北羆海老ブログに注目です!





あみだくじについての詳しいことは仕事終了後にアップします!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/08(土) 18:25:09|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
