北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

初コストコ行って来ましたo(*>▽<*)o♪



ずーっと行きたかったんですよ~
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お友達に連れて行ってもらいました♪

カートから何からみんな大きい
☆Σ(・д・lllノノ
興奮しすぎて写真撮るの忘れてましたllllll(-ω-;)llllll

店内一周しながら
「海老に使えるもの無いかな⁇」
なんて考えてたり(ーдー;)
完全に病気ですね(笑)

結局デッカイ ティラミス買っちゃったo(*>▽<*)o
ティラミスでお腹イッパイなんて幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
明日からダイエットしよう(*´艸`)(笑)

次はデッカイピザ食べたいな~(#゚ロ゚#)



海老ネタ無かったけどポチポチお願いしますo(*>▽<*)o♪(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/28(木) 23:54:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になるあの水槽は今・・・

どーも北羆です!

今回はリクエストをいただきましたので・・・
(^.^;

皆さんの気になっている水槽の今をお伝えします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まずは~

この水槽気になりますよね~(^^;)
青汁

今は~


スッカリ綺麗になってま~す!
ソロソロ何か入ってもらおうかな~(^^;)



次っ!

ミックス水槽のその後!



無事に稚エビがあちらこちらで見られるようになりました!





以上!!(爆)







もっと気になっている水槽ありますよね~(^^;)


そう


これです!




よくわからない水槽(爆)


まだまだ熟成途中ですが




こんな感じになっております!





こんな感じになっております!
ちなみに一番上の白いつぶつぶは
ケミジンコです(^.^;

臭いは硫黄に近い感じで・・・
ようは玉子の腐った臭いがします!
インゾフィアがわいてるんでしょうね(^^;)



これを~










続く!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 11:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

北羆海老の小羆です(*^_^*)

ジャジャン!!

DSCF3234.jpg

写真映りいい!!(笑)
小羆水槽の海老ちゃん♪
お気に入りの海老ちゃん入れたからな~
やっぱり一眼レフ良いわ~(^・^)♪

北羆の水槽も順調みたいだし♪
早く稚えび見たいな~(^v^
小羆水槽にも票入ったし頑張らなくちゃ!!

応援よろしくお願いします(*^_^*)

ポチポチ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/26(火) 23:45:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最終報告!

最終報告


今回は沢山の参加ありがとうございます!

結果発表までしばらくありますが、楽しみにお待ち下さいね!




受付の最終報告です!

人気順

24票 北4

20票 北3

13票 北2

8票 北1

4票 北5、6 小1



一着人気は

13票 北3




組み合わせ人気は

5票 北2ー北4
   北3ー北4

4票 北3ー北1
   北4ー北3

3票 北3ー北2
   北4ー北2

2票 北1ー北6
   北4ー北5

1票 北1ー北3
     ー北4

   北2ー北3

   北3ー北6

   北4ー北1
     ー小1

   北5ー北4

   北6ー北4

   小1ー北2
    ー北3
    ー北5



こんな感じになっております!



結果が楽しみですね~ヾ(≧∇≦)




さ~て、えびチャン増やしますよ~(^^)/
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/26(火) 06:12:53|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりにブログです!

どーも北羆です!

プレ企画に参加していただいた皆さんお疲れ様でした!!



最終報告は後ほどしますが


結果発表はかなりしばらくお待ち下さいね
(゚Д゚;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて今日は久しぶりのブログですよ~!


えっ?



見たくない?(^^;)




そんなこと言わずに・・・っね!(笑)





そんで、最初は実家の無法地水槽~


こちらは底床に麦飯石の砂利を敷き詰め、侘び草とアマフロを入れた水槽で、フィルター及びエアレーションは一切していません。
もちろん餌も(笑)

だから


えびチャン育ちませ~ん!!



もうしばらく様子見ます(ーー;)






次っ!!





こんな物を仕入れてきました!


フルボッちん!とバクテリア微生物栄養粉!
こちらも我が家の水槽全部に投入!!


あっという間に
フルボッちん完売!!


てか足りない(笑)


また、追加購入しなければ(^^;)





次っ!!!





爆殖!?



1200水槽

ゆいつ爆殖傾向がみられる水槽!!
頑張れ~ヾ(≧∇≦)




そしてこちらも爆殖!!





それは









アマフロ(爆)





毎度よう書くな~内容のないブログ

これぞ


北羆ワールド!!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/25(月) 17:54:13|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最終発表!

どーも北羆です!

今回のプレ企画にたくさんのご応募ありがとうございます!


な、な、なんと!

応募総数39名!!


ありがとうございます!




とりあえず追加確認です。


最北稚内さん
北1ー北3 希小1

チャンかわいさん
小1ー北5 希1

和田さん
北3ー北4 希1

弘前えび桜さん
小1ー北2 希小1


以上です!



詳しい詳細は後日発表いたします!



もう少々お待ち下さい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/25(月) 05:31:42|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

受付 終了~(^^)/

ただ今のお時間をもちまして受付を終了いたします!!


たくさんのご応募ありがとうございます!


長期戦のプレゼント企画になりますが最後まで応援よろしくお願いします!!
  1. 2013/02/24(日) 23:59:20|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北羆海老の小羆です(*^_^*)

爆殖ダービー小羆に1位指名が入らない(T_T)
チクショウ!!
爆殖祈願してやる!!


DSCF3265.jpg


どうだ!!
以前NO.13さんに頂いた超爆殖ステッカーだ!!
これで爆殖間違い無しだもんね(`´)フン



って美~首里ンプさん選んでくれてるじゃん(゜o゜)!!
ありがとうございます\(^o^)/
ブログに書いた通り小羆オリジナルステッカープレゼントしちゃいます♪
要らないなんて言わないでくださいね(T_T)


爆殖ダービーは本日いっぱい参加を受け付けていますのでまだ参加していないという方は是非参加してくださいね(*^_^*)
お待ちしてま~す♪

爆殖にむけてポチポチお願いしますo(*>▽<*)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/24(日) 10:02:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

残すところあと1日!!

どーも北羆です!


プレ企画受付終了まであと1日!!

まだまだ受付中ですのでお早めに!! そして…

まだまだプレ企画受付中!!

受付は コチラ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今回も中間発表と訂正です。

まずは訂正
美~首里ンプさん
一着北1ではなく小1に訂正で
小1ー北3 希北1

ですね?すいません(^^;)



中間発表

FR506さん
北5ー北4 希1

まろんさん
北4ー小1 希6

かじぱんまんさん
北3ー北2 希3

雪龍さん
北2ー北4 希5

うみすけさん
北4ー北5 希1

vega☆”さん
北4ー北3 希4 

七さん
北1ー北3 希1

エビリカンドリームさん
北2ー北4 希2

あさひえびさん
北3ー北1 希1


以上


23時36分までの集計です!
  1. 2013/02/23(土) 23:21:18|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2回目中間発表!!

どーも北羆です!!

中間発表!!

相変わらず大人気!
北3・北4
凄いですね~(~o~)


それでは


ツルエビさん 
北2-北4 希1

パンダさん
北3-北4 希1

美~首里ンプさん
小1-北3 希1

蝦夷さん
北3-北4 希2

タサレユリさん
北2-北3 希1

藤エビさん
北4-北5 希1

えび吉さん
北3-北4 希1

ひゅさん
北1-北6 希6


FR506さん
北5ー北4 希1



以上です!

どうなるんですかね~(^^)v


あっ、間違いあったらコメントよろしくお願いします。


そして…

まだまだプレ企画受付中!!

受付は コチラ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ebi


はやくこうならないかな~(^^;)
  1. 2013/02/22(金) 02:37:14|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中間発表!!

どーもでーす!

SONさ~ん


結果発表は5月上旬~中旬を予定してますよ~ヾ(≧∇≦)




それでは

中間発表!!



まずは現時点での

一番人気は北4


二番人気は北3


三番人気が北1・北2


となっています。



続いて

番号確認をしていきます。

CLOUDさん
北4ー北3 希北1

きよさん
北3ー北1 希北1

雅海老さん
北1ー北6 希北1

揖斐えびさん
北3ー北2 希北1

海Pさん
北1ー北4 希北4

nobo-beeさん
北2ー北4 希北4

エビ好き少年さん
北4ー北2 希北6

ワサビビーフさん
北4ー北2 希北1

海老童さん
北4ー北1 希北2

noatsukinpapaさん
北6ー北4 希北6

蝦蝦太さん
北4ー北3 希北6

がりさん
北3ー北4 希北1

Tow♡beeさん
北3ー北2 希北1

ミサパンダさん
北2ー北4 希北1

ととえびさん
北3ー北1 希北6

黒影さん
北4ー北6 希北6

讃岐ファン太さん
北5ー北3 希北1

えび氏さん
北4ー北2 希北2


以上です!
間違いがあればよろしくお願いします!





そして…

まだまだプレ企画受付中!!

受付は コチラ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/21(木) 04:32:04|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレ企画開催中!!

どーもでーす!

北羆どすヽ(^0^)ノ



まずは


まだまだプレ企画開催中!!
受付は コチラ


よろしくお願いします!


そして…

ありがたいですね~ヾ(≧∇≦)


プレ企画に皆様からのたくさんのご応募

ありがとうございます!


初コメの方や、いつもコメント下さる方々



北羆


めっちゃうれしいです!
ヾ(≧∇≦)




ずうずうしくも…

ポチもいただけると

もっとうれしいです!!なーんて(ーー;)
でも、お願いいたします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







この後、落ち着いた頃に中間発表を行います!


受付された方はそちらで確認をお願いいたします!
間違いがあればココのコメントに書き込みお願いいたします!




そして!!

これから受付される方は↓

コチラヘ

↑の記事のコメントへ書き込みお願いいたします!





それでは後ほど♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/20(水) 23:56:29|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ企画!開催!

ただ今よりプレ企画の受付を開始します!


さてどんな結果になるんでしょうね~(^^;)



念のため内容を確認しておきます。



爆殖ダービーってことで
全7本の水槽で増える数を競います。

皆さんに予想してもらうのは

一着、二着を予想していただきますよ!
順位ともに当てて下さいね~ヾ(≧∇≦)

もしアタリが出なかった場合は…ごめんなさい!








なーんて





アタリが出なかった場合は一着を当てた方の中から抽選を行います。
それも出なかった場合は…(^^;)



参加者全員で抽選を行います!!







応募方法

名前 北羆 名前もしくは屋号


予想

 一着北1  二着小1
北1ー小1 (形式どちらでもかまいません)


ご希望のプレゼント番号

北2




これだけあれば結構です!!






応募締め切りは満月2日前の
2月24日23時59分までとします。

皆さんのご応募お待ちしてま~す
(^^)/
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/20(水) 00:00:00|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

開催まで2時間!

開催まであと2時間です!

2時間後

受付専用記事がアップされます。
そちらのコメントから予想の投稿よろしくお願いします!

質問はこちらでも受け付けます!



もう少しおまちくださいね(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/19(火) 22:00:00|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆です大胆予想しちゃいましたo(*>▽<*)o

小羆の大予想o(*>▽<*)o


小1 ○
小羆的にはメス3だと思ったんですけど(´xωx`)
調子は良いので波に乗れれば・・・

北1 ○
元の水槽でも調子が良かったので勢いに乗って行けるかな

北2 △
調子は悪くないんですがマイペースな気が(ーдー;)


北3 ◎
今回一番の暴れん坊
その元気が空回りしなければ・・・

北4 ◎
初抱卵ばかりのヤングチーム♪
若さで勝負

北5 △
シルバーチーム!
5月まで持つか分かりませんが一回の球数で勝負です



北6 △
こちらは謎だらけ(´xωx`)
調子は悪くないと思います!
突然ばけるかも(゚Д゚)

各水槽とても個性的(#゚ロ゚#)!
どの水槽もダイヤの原石
これからが楽しみですo(*>▽<*)o♪


ポチポチお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/19(火) 21:33:36|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっちゃけ北羆予想!!

どーもでーす!

ぶっちゃけ北羆予想発表!!

参考になるかな~(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



今の調子と過去のデータを参考に◎○△で表現してみますね!


北羆予想

小1 △
調子はいいのですが、メスの数か響くのでは…

北1 ◎
シャドー水槽にしてはかなり調子はいいです。
ただ、オスに選んだモスラ君がはたして…

北2 ◎
調子も抱卵率もかなり良好!若親初抱卵もいますよ!

北3 △
調子はいいのですが、友食いをする可能性あり
それ以外は抱卵率もかなり良好

北4 ◎
北羆が最も期待する期待の新星!
調子はかなり良好!
全て初抱卵個体です!

北5 ○
こちらは先行逃げ切り型になる可能性が、
全ての親(老体)で構成されております。
5月まで生きてれば爆殖も…

北6 ○
こちらは正直どうなるかわかりません!
開催中に一匹抜くことができれば爆殖も期待できると思います。北羆の選別次第っていったところですかね。





以上


北羆の予想発表でした!!



参考になりました?



皆さん頑張って下さいね~(^^;)
  1. 2013/02/19(火) 21:03:36|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ企画内容確認!!

いよいよ今夜ですね~ヾ(≧∇≦)

北羆です!!



さっそくですが…

今回のプレ企画の説明をします!


『どの海老?どの水槽?爆殖ダービー!!』

内容

単純にどの水槽の海老がどれだけ増えたかというもので、
各水槽にはそれぞれ別々の血統海老を入れております。


出場水槽は7本!!



予想形式

蝦単… 蝦単とはいわゆる馬単のことで
一着、二着を順位ともに予想してもらいます。


万が一当選者が複数になった場合は抽選を行います!

上記の予想が外れてしまった場合は一着予想的中者の中から抽選を行います。



これでも該当者がいなかった場合…

参加者全員で抽選を行います!!(笑)


お楽しみに!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



気になる景品ですが…



今回は

増えた海老の中から同じ血統5匹!!

をプレゼントいたします!


+αは今は秘密です!!(笑)
こちらもお楽しみに!!


あっ、プレゼント希望水槽が崩壊してしまった場合は他の水槽個体からプレゼントになりますんでよろしくです。




開催期間

受付は今晩20日0時00分開始で

締め切りは
24日23時59分


発表は5月上旬~中旬予定水槽内の状況や仕事の都合をみて近くなったら発表します!



質問などがあればこちらのコメントからお願いします!



それでは今晩の記事より受付開始となりますのでよろしくお願いします。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


最後に注意事項です。

今回のダービーは製品を批判する目的ではやっておりませんのでご理解お願いいたします。
また、水槽の崩壊、災害などによりダービーをやむを得ず中止する事がございますので、こちらもご理解ご協力お願いします!


それでは楽しいダービーにしましょうね!
  1. 2013/02/19(火) 20:00:02|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プレ企画、今晩ですよ~!!

いよいよ

プレ企画開催目前となりました!


そこで


今回は出場する水槽の今の状況をお伝えします!



まずは
小1水槽


有名ブリーダーさん数名のミックスになります。
水槽内には珪藻土とアマフロが1つ入っております!
調子は良好!



北1水槽


こちらのシャドー…実はSONさんの所から来たメスがメインになってます。
なので抱卵したときのモリモリ具合は半端ないですよ~!
オスは若親モスラを起用うまくかかってくれるといんですけどね~(笑)



北2水槽

Jrシュリンプ血統の若親で構成された水槽です。
↑とはSONさんの弟さんのエビです。
血統をたどると師匠血統のエビらしいです。

調子はかなり良好です!



北3水槽

こちらは北羆海老最初の血統エビです。
その前は…覚えてません(笑)
ちなみに先日この血統から数匹ローキーズ札○に旅立ちましたよ~。
調子は良好!かなり丈夫です!


北4水槽

北羆海老オリジナルブラックです。まだまだ浅いため色のりが良くないですが期待の持てる血統です。
ちなみにですが種親の伝説は○万クラスです。

調子はかなり良好!




北5水槽

伝説の黒エビです。
これ以上の説明いるんだろうか…(笑)

調子は悪くはないです。





北6水槽

ピントF0水槽です!残念ながら…
全てBloodLineさんで統一出来ませんでしたが
オスは全てF0です!
メスは…1匹は確実なんですが残り4匹が…(^^;)
こちらのメスは最終的に抱卵確認がとれた段階で4匹にしますのでご了承下さい。

調子はなまらいいです!





こんな感じで出そろいました!!
どうなるんですかね~(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

この後、午後8時に応募詳細を発表しますのでおまちくださいね!



えっ?
参加条件ですか?




参加条件はありません!(爆)

↓ぽちしてください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/19(火) 17:23:52|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北羆海老の小羆です(^ω^)♪

友達と
すき家の牛丼♪(笑)
小羆はネギ玉のミニ~♪
友達は何やら裏メニューを頼んだらしい(ーдー)

店員「お待たせしました~
ネギ玉のミニと
牛丼のキングです (^ω^) 」



・・・・はぁ(゚Д゚;)
見てるだけでお腹イッパイ(ーдー;)



左のドンブリは特盛りのドンブリ
調べたらメガの二倍らしい( *;`ω´)
凄い食欲(ーдー;)

その後万代へ♪

クレーンゲームだぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+














マジでщ(゚Д゚щ)
レッドビーだ
ウーパールーパーとかは見た事あったけどレッドビーは初めて見る(;゚д゚)




スケスケって程では無いのかな⁇
クレーンゲームにレッドビー居る位だから人気出てきてるのかな?
今度狙ってみようo(*>▽<*)o♪
買った方が安いか(ーдー;)(笑)



そう言えばもうすぐ爆殖ダービーですねo(*>▽<*)o
小羆水槽はトルマリンと珪藻土位で基本無放置で行きます!
全滅したらすみません(´xωx`)(笑)
もう一つ!小羆水槽特典付けちゃいます(*´艸`)キャ!
小羆水槽を一位に予想してくれた方全員に小羆オリジナルステッカープレゼント!
だって一位予想一人も居なかったら寂しいじゃないですか(つ(エ)⊂)シクシク
メス3だと思ったんだけどなぁ~
(ーдー;)(笑)

詳細は北羆が発表すると思いますが念の為に
今回は最終的に「増えたエビちゃんの数」が多い1位と2位を予想して頂きます♪
景品は増えたエビのなかから5匹を予定
してます(^ω^)♪
希望して頂いたエビちゃんの水槽が万が一崩壊した場合は別の水槽からのプレゼントとなりますのでご了承ください(´-ェ-`)
+αの景品ですがギリギリまで秘密♪との事で小羆にも分かりません(ーдー;)(笑)
北羆の発表をお待ちください♪

今回のプレ企画どうなるか分かりませんが暖かく見守っていて下さいね(-∀-) ♪






最後まで読んで頂きありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ポチポチお願いしますo(*>▽<*)o♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/19(火) 01:14:37|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント企画!!

今年もやりますよ~!!


今年一発目のプレゼント企画です!





どーも北羆海老の北羆です!


ついにって感じですかね~(^^;)


今回は


北羆海老プレゼン名付けて!!
『どの海老?どの水槽?爆殖ダービー!!』 


はいパチパチ!


どういった内容かは

単純にどの水槽の海老が増えるかというもので、
各水槽にはそれぞれ別々の血統海老を入れております。
なので
予想はかなり難しいと思いますよ~。




出場水槽は今のところ7本!!

ひょっとしたら8本かも(^^;)



↑これによってですが予想形式は

蝦単か三連単・三連複の予定でいます。


ちなみに
蝦単とはいわゆる馬単のことで…
一着、二着を順位ともに予想してもらいます。

三連単・三連複
こちらは水槽が8本以上なった場合にやります
三連単は一着、二着、三着を順位ともに予想
三連複は一着、二着、三着を順位に関係なく予想



こちらはギリギリまで待って下さいね~ヾ(≧∇≦)





( ´ー`)フゥー...いったん休憩
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






そ・し・て



気になる景品は…


今回出場した海老血統の中から


お好きな血統の海老を5匹!!+αかもでプレゼントします!!

万が一、希望の水槽が崩壊してしまった場合はご了承下さい。


また、前回の持ち越し景品がいくつかあるのでそちらもプレゼント予定でいます!




徐々にに明らかになってきたプレゼント企画!!


まもなく始動します!



予定受付開催日は
2月20日0時00分を予定しております!


皆さんの参加お待ちしておりますね~(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/18(月) 00:42:07|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

緊急参戦決定

どーも!コメント返すとき最後の数字入力で1と7を100%間違える

北羆です!



私も!ってかたポチφ(.. )
お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まずは

えび影さん

あざ~す!!



さっそく貼らせていただきました!!
大切にしますね!




さて


気になる北羆水槽第6の存在…





北6水槽…



この水槽も



緊急参戦!!


んで



気になる中に入る海老ちゃんですが

単純に北羆が今一番増やしたい個体にしました!


何だと思います?





ムフフ( ´艸`)






わかりましたか?(笑)

ジラシー
なーんて(^^;)

こいつです!


BloodLineさんのF0で~す!

しかも

オスピント3に対してメス4そのうち1匹抱卵中!!

どうでしょう!?



もちろん


こうなってますよ~!!




さーて、これでまたわからなくなってきましたね~( ´艸`)





ダービーの投票は来週を予定しています!


今日は少しだけ

これも予定ですが、みなさんには1着と2着を予想してもらい、それをポイント化したもので順位を決めたいと思います。


そして、注目の景品は!?




発表








次回に持ち越しま~す!(^^;)




元祖北羆レッド





あっ

独り言ですが


立ち上がってる水槽もう一本あるんです( ´艸`)



次回もお楽しみに!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/17(日) 03:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう迷いません!!

おはよーございます!
珍しくこんな時間に…(^^;)

そう

まだ寝れてません!




どーも北羆です!



寝る前にどーしても伝えなければ…(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



北羆海老ダービー!!



最終出走蝦が決まりました!!






北羆水槽第5ゲートに





入るのは…















こちら!!





北羆海老
最高峰

北海道で話題になっている



伝説の黒に決定しました!




この水槽の種親個体からとびっきりの黒脚と青地見がにじみ出ている個体を選びました!

オス2 メス3(抱卵中!!)


北羆オリジナルレッドは
またの機会に♪


こんな感じでどうでしょうか?(笑)


いいねって方はポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





こ、こ、これは!?





北6・・・



まっ、まさか!?





続く!!(爆)
  1. 2013/02/16(土) 07:53:18|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

今日はお出かけ~♪

ん?
ポストにこんな物が・・・



コレはもしや

もしかして





えび影さんのステッカーだぁ(#゚ロ゚#)
凄い
ステッカーとお揃いの名刺まで
良いなぁ~o(*>▽<*)o♪
一枚貰っちゃおうかな?(笑)

えび影さん素敵なステッカーと名刺ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+


北羆には内緒にしとこうかな?(爆)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/15(金) 23:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出走海老決定!!

どーもでーす!昨日は出走させる海老さんを決めるのに朝5時まで悩み、選別した

北羆です!

ようやく決まりましたので

今日はその海老さん達を紹介しますね(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まずは基本事項
各水槽5匹スタートで単純に何匹増えたかを競います。
オスメスの匹数は水槽を管理してる人に任せます。


ってことで

さっそく



まずは
小羆水槽第1
投票番号 小1

88スポンジ水槽には


小羆ミックスから選別した赤脚5匹です。

オス2 メス3

らしいが北羆の目ではオス3のメス2で内一匹抱卵中!





北羆水槽第1
投票番号北1

88底面水槽

こちらには


こちらにはシャドーちゃんに入ってもらうことにしました!

内訳はオス2匹(シャドーモスラ)メス3匹(全て抱卵中!)

個人的には一番増えて欲しい水槽です!




次!!


北羆水槽第2
投票番号北2

88スポンジ水槽

こちらには


名付けて Jrシュリンプ水槽
北の師匠 MUNEOシュリンプの無選別個体から

赤脚をピックアップして
オス2メス3(抱卵中!)

この水槽もはずせないですね~ヾ(≧∇≦)




次!!



北羆水槽第3
投票番号北3


ボルケイノスポンジ

こちらには


北羆の好きな柄水槽

こちらは北羆がレッドビーを初めて買った海老さん達の生き残りです!

オス2メス3(抱卵中)





次!!




北羆水槽第4
投票番号北4


ボルケイノ底面

かわいいコメットですね~ヾ(≧∇≦)


じゃなくて…エビですね(^^;)



北羆オリジナルブラック!!

こちらは伝説×神奈川のブリーダーさん
     と
  伝説×埼玉県のブリーダーさん

     とのF1個体です!!
まだ浅いので色は乗っていませんが…(ーー;)
親はバキバキだったのでかなり期待しています!

オス2メス3(抱卵中)






最後!!




北羆水槽第5
投票番号北5

ブラックサンダースポンジ


この水槽には…(^^;)


・・・・

・・・

・・どうしよう(笑)

皆さんに決めてもらいますか!?

どのエビさんが良いですかね?(笑)

1伝説の黒

2極火チェリー

3北羆オリジナルレッド

4ゴールデンアイ(笑)

5メスなしターコイズ(笑)←20匹いますが抱卵しません!


この中から一つ選んでコメット下さいね~!
景品になるかもですよ~(^^)/





こんな感じです!

どうなることらや(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


実際の投票形式は後日発表します!
とりあえず一週間は様子を見たいので
予定では来週を予定しています!


その間は各水槽のレポートをお伝えしますね(^^)/



こんな感じですがよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/14(木) 15:48:57|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

そろそろ?

どーも北羆です!

前置きなしで(笑)


そろそろ


準備が出来てきたようですよ~ヾ(≧∇≦)


ダービー用水槽!!


あとは入れるエビですね~(^^;)


何を入れようかな~( ´艸`)



迷う





これは無しで…


どれにしようかな~?



てか、増えたエビプレゼントってのも面白いかな~(^^;)


だとしたら…


このへんかな~(^^;)




まような~ヾ(≧∇≦)


どうしようかな~( ´艸`)



なにが良いですかね?(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/13(水) 03:38:05|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

強制起動!!

どーもでーす!

札幌では雪祭りが最終日

そろそろ終わりかな~


もちろん北羆は…行きませんでした!(^^;)

地元の人間はなかなか行かないですよね(ーー;)



ちなみに雪像は終了後、証明機材が外され次第とり壊されます!
明日の昼頃にはなくなってるでしょうね~(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今日はボルケイノソイルの途中経過をお伝えします!


まずはこちら昨日写真です。



そして今日の写真です。




ええ!?


立ち上がっちゃいました!(^^;)!



おかしいって?(笑)



水替えは一切してませんよ~ヾ(≧∇≦)


じゃあ、何をしたかというと…




これです



スパーバクテリアbee-max!!


昨日の写真の直後にこれを規定量の2倍入れました!



その結果です。



恐るべしbee-max!!




ちなみに補足です!

あまり入れすぎは注意してくださいね~。
入れすぎるとアンモニアが発生しすぎることがありますので!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/11(月) 21:17:15|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ジャングルか!?

どーも、北羆です!

相変わらずの寒さにうんざりですね…(^^;)

しばれるな~(@_@)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、小羆のイメチェンに引き続き

北羆もやっちゃいますか!?



んで


さっそくガタゴト


ガタゴト


ガタガタ



えっ?
何してるのって?
それは~


ジャ~ン




野性的なライトスタンド!!

我ながらいいね~!!



そして


水槽部屋もこんな感じに


だいぶ出来てきたな~ヾ(≧∇≦)

真ん中の水槽台入れ替えて正解でした!
SONさん

アザ~ッス!!




いや~できあがりが楽しみですね!


目指せ水槽ジャングル!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そうそう


最近、共食いが激しい水槽を解体しました!
スタート時点で20匹で



今回90匹移動!!


近々、のこりの


この子等も移動せねば…(^^;)


いつやろ…(ーー;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/10(日) 03:37:12|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

何じゃこりや!?

どーも北羆です!




さっき起きました!(爆)



寝過ぎた~(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日も新しい水槽立ち上げてみましたよ~(^^;)

基本的にはいつもといっしょです!


底床にいつもの粉類をフリフリ!


今回のソイルは

えび桜ソイルのノーマル
(即入れ可能な栄養系らしいです。)



ブラックサンダーパウダー




かぶせてみました!



んで、こんな感じ(^^;)


あちゃー色のこと考えてなかったな~(^^;)


まっいっか!



さらに水張って~




完成!!




(゚Д゚)!?


何じゃこりゃ!?(爆)



ついにやってしまいました…


緑の正体は・・・





ジャ~ン!!





青汁!!


ついに青汁デビュー!してしまいました。

北海道の師匠から青汁の話を聞いてからどうしてもやりたくて…(^^;)

ちなみに

農薬が入ってる青汁もあるらしいので…

前もって1200の水槽で試してみたところ~



出てくる!出てくる!


大人気でしたよ~!!


青汁
恐るべし(ーー;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




おまけ!


ボルケイノソイルの途中経過です!


まだまだ

使えそうにありません(^^;)


もう少しおまちくださいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/09(土) 17:47:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

イメチェンしましたo(*>▽<*)o♪






















ウソですプー!(*≧m≦)=3(爆)

でもイメチェンはしたいなぁ~(。>皿<。)
海老ちゃんの水槽も安定してるからする事無くて(ーдー;)(笑)

リセットするにも早いし(´-ェ-`)
安定してるに越した事は無いんですけどね(^ω^)

新しく海老ちゃん増やそうかな⁇
・・・先立つ物がなぁ~(´xωx`)(笑)

せっかく安定してるし弄らないでおこう♪


ポチポチ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/08(金) 22:09:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

パイロット?

どーも北羆です!

札幌では雪祭りが始まり街は活気づいていますね~ヾ(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そういえば、アマフロからこんなものが!?



これってもしや…

  花?


不思議な物を見てしまいました(笑)






さて、




ダービー用に立ち上げた88水槽ただ空回しするのももったいないので…(^^;)


パイロット投入してみますね!




今回のパイロットは誰にしようかな~(^^)/









よーし





君に決めた!

北羆水槽


和金


北羆水槽


和金




小羆水槽



カエル!?



小羆


エビ飼いでパイロットにカエルを使ったの…

 小羆
(^(Ξ)^)くらいだぞ(ーー;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この子たちも驚いてます。




活発過ぎて
ピントがあいません(^^;)
  1. 2013/02/05(火) 22:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
