北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wチャンス結果発表!!

どーもいつものんきな北羆です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



早速Wチャンスの結果発表です!

問題は次の地名を答えてください

積丹

音威子府

新冠

倶知安


でしたね?(^^ゞ

答えあわせです(^.^)/

積丹→しゃこたん

音威子府→おといねっぷ

新冠→にいかっぷ

倶知安→くっちゃん


でした~!!
いかがでしたか?www


道外の方には難しい問題でしたね(^_^;)



そんな中、日曜日の朝からプレ企画に参加いただいた方々


ありがとうございます!!

結果はもうおわかりですよね(^^ゞ



今回の当選者はうみすけさん!!

おめでとうございます!!



ローキーズ商品お送りいたしますので『カギコメ』で連絡下さいねー(^.^)/



そして




さらに




今回は・・・





かなりの独断と偏見で・・・(^^ゞ(爆)






あと3名様にローキーズ商品をプレゼントいいたします!!




まずは~
前回も今回も早めのコメントと毎回かかさずコメントをいただいている







幻影蝦さん









次っ!!









前回わりと早いコメントとエビちゃんデビューのきっかけになってもらえればいいな~ということで~









ミサパンダさん!!









次~








今回のコメント一番最初ながら「わかりません」感動しました!!





萌えびさん!!










あと







ペンギン村一人で笑っちゃいました(^_^;)






藤エビさん






以上  3名・・・?

いや、4名になちゃった(^^ゞ



ローキーズ商品お届けします!!
ので受け取り希望者はカギコメで住所お名前お願いします(^.^)/



なんやかんやで4月になちゃいましたね~!!




4月か~しょうがない(>_<)
重大発表!!
北羆は今日限りでエビをやめます!!




なーんてね(^^ゞ冗談でーすwww



今日はエープリルフールですよね?ウソついちゃいました(^_^.)



明日も明後日もブログ書きますんで応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/31(日) 21:32:07|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆です(*゚▽゚*)

忙し~(;゚(エ)゚) アセアセ
最近小羆のお引越しでバタバタしてます(>ω<;)
こんなに荷物が有ったなんて
Σ(゚Д゚;)アラマッ
北羆にも手伝ってもらっちゃって
(´-ェ-`)
ブログ書く時間を削って洗濯機運んでもらってます(≧∀≦)(笑)
今日か明日で決着が付くはず!
後はは掃除だけ(´-ェ-`)
北羆には雑巾掛けしてもらおう(≧∀≦)(笑)


帰って来てからは海老ちゃんの水槽掃除ε-(´・д`・ )
最近サボってたからな~(´-ェ-`)
まずはコケをを取って丸めて・・・マリモ(≧∀≦)(爆)

北羆に「遊んで無いで掃除しろ」って怒られました(´-ε-`;)(笑)

コケ取り終了ヽ(。>▽<。)ノ☆
綺麗になった~♪
コケを取った後の流木を海老ちゃんがツマツマ♪
カワイイ(*´艸`)キャ
・・・ん?

・・・・・・Σ(゚Д゚)!!

バタバタ(;`Д´ノ)ノ

・・・・・・・・・ε=ε=( *;`ω´)=//バシ!

・・・・捕獲☆≡(*≧ε≦*)b

006_20130331041759.jpg


・・・これ何
キモイ~(´xωx`)
ソイルの中泳いでたけど( *;`ω´)
つまんだら切れちゃった(ーдー;)
釣り餌みたい(゚Д゚)
7~8センチ有るけど(;゚д゚)
何処の水槽にも居るのかな
いやー((<(。>皿<。)>))
見つけ次第駆除しなければ



地球外生命体にご注意を(;。・`ω・。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/31(日) 13:20:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレ企画の返コメです!!(^^;)

BloodLineさん
nobo-beeさん
藤エビさん
Bee-Infinityさん
FR506さん
うみすけさん
萌えびさん
魔ジュニアさん
ミサパンダさん
幻影蝦さん
BeeRushさん

プレ企画参加&コメントありがとうございます!

答えは

更別村(さらべつむら)が正解でした!


読めなかった方多かったかもしれませんね~(^^;)



スイマセン(ーー;)




次回はもう少しねっとりとしたプレ企画考えますのでまた参加して下さいね(^^)/



参加ありがとうございました!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ここでWチャンス!!

上 のBeeRushさん以外の10名様にむけ問題です!


次の北海道の地名を全てお答え下さい(^^)/


積丹

音威子府

新冠

倶知安


以上4つお答え下さい!!



正解者先着一名様にローキーズ商品プレゼントします!!
何かは届いてからのお楽しみに!


かなり難問ですが10名の

皆さん頑張って下さいね(^^)/



それではまた~(@_@)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/31(日) 06:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

受け付け終了!!

受け付け終了!!




そして




ローキーズセット当選者は~


BeeRushさん

おめでとうございます!!

受け取りいつでもいいので連絡くださいねwww



そして


Wチャンスご用意いたしました!!

Wチャンスは今回参加いただいた中から抽選で一名様に・・・



ローキーズ商品お一つプレゼントします!!



何かは届いてからのお楽しみ(^.^)/






抽選は後日行いますので少々お待ちくださいね~(^_^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/30(土) 01:10:54|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早っ!?

先ほどの
スピードサンド&秘伝の餌”は”終了!

”は”(笑)


答えれば解るさ!



あまりに早かったので(^^;)
Wチャンスあるかも!?


めげずに

答えて下さい!!
  1. 2013/03/29(金) 22:44:39|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダービー応援(^^)/プチプレ企画!!

今回のお題は…

北羆はこの前、片道230キロかけて豚丼を食べに行きました!!
では問題です。

豚丼を食べた村は何処だったでしょうか?




一番最初に答えれた一名様に

ローキーズ スピードサンドと秘伝の餌をプレゼント!



コメントに名前と答えをお忘れなく!!



先着一名様です!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/29(金) 22:30:04|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

次回予告

次回予告

ついに!なにかが動き出す!

次回『プレ企画確定!!』



この次も~サービス!サービス!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

キーワードは豚丼か?
  1. 2013/03/29(金) 04:08:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

北羆海老の小羆です(*-∀-)ゞ

今日は北羆ファミリーと余市までお出かけ(*゚▽゚*)
ドライブ♪ドライブ♪
わざわざ余市まで来た理由はこれ



甘エビlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
すでに殻剥きは終了♪
今回は贅沢に



甘エビ丼-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー♪
もうプリプリ(。ゝ∀・)b
幸せ~(*´艸`)キャ
海老ちゃんは見るのも食べるのも大好き(*゚▽゚*)
甘エビは今が旬ですからね~(。>▽<。)

さらに~

043.jpg


小羆の大好きな珍味~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
手羽とトンビ(タコの口)の薫製に酢こんぶ・おしゃぶり昆布・鱈の干したやつ・鱈のみりん干しも(。ゝ∀・)b(笑)

全部小羆の大好物♪
特に鱈の珍味が大好き♪
いやー楽しかった(*´ω`*)(笑)

そう言えば昨日は満月
期待してたのにあまり舞ってなかった様な( ̄(エ) ̄;)
いたって落ち着いてる・・・
ダメじゃんщ(゚Д゚щ)
満月には月明かりで踊らなきゃ
乗り悪いなぁ~(´-ε-`;)(笑)

とりあえず今いる稚海老を☆にしないように頑張らなきゃ(`・(ェ)・´)q
珍味食べながら考えよう(*´ω`*)♪(爆)




ポチポチお願いします(人´∀`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/28(木) 00:53:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

今日は楽しい一日でしたo(*>▽<*)o
お酒飲んだからとっても良い気分(*´ω`*)♪
と言うのも松天さんが我が家に来てくれました~(*´ω`人)
ビール持参で(*´皿`)♪イヒ
しかも可愛い彼女さんと一緒に♪
ふんわりしててカワイイ(*´艸`)キャ
小羆には無いも持ってますね(。ゝ∀・)b(笑)
凄く楽しかったですヽ(。>▽<。)ノ☆
メッチャ笑ったわ~ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!

海老のおかげで新しい友人が♪
これだから海老は辞められないですね((*´∀`*))
こうゆう出会いを一つ一つ大切に、毎日楽しく過ごして行きたいです♪


・・・柄にも無い事言っちゃった(*´艸`)キャ(笑)


小羆は気分が良いので寝ます(。>▽<。)>
お休みなさい(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○



新しい出会いにポチポチお願いします(人´∀`*)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/27(水) 04:18:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆ですd(゚ε゚*)

おはようございますo(*>▽<*)o最近は夜行性なのでずーっと起きてました~(*-∀-)ゞ(笑)
北羆も水換えしながら起きてます(^ω^)

今回はダービーじや無い方の小羆水槽を紹介します(*゚▽゚*)

017_20130326054405.jpg


久しぶりに見たら抱卵ママが( ゚Д゚)
しかも稚海老までヽ(。>▽<。)ノ
いや~絶好調ですd(゚ε゚*)
ダービー水槽もこの調子で増えないかな⁇
全体的に稚海老が出て来てるから爆っと行く予感(*´艸`)ウヒャ♪

水槽も小羆も絶好調(≧ω≦)b☆



ポチポチお願いします(*゚▽゚*)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/26(火) 06:01:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やってみた!パート3

どーも!好奇心旺盛北羆です!

人がやってるのを見ると、何でも試してみたくなるんですよね~(^。^;)



そこで今回は!?

コレにチャレンジ!



コレとは~










じゃ~ん!!





すき家の裏メニュー
キング!!
量はメガ二倍!!


いただきまーす!!



はい!完食!!



チャレンジ終了!!







・・


・・・


そんなわけないですよね~(^^ゞ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今回チャレンジしたのは~
「身近な水草 これ食べるの?」



ってことでこれ!


024.jpg


はいクリプト!
これを茹でて~




やってみた!!






おお!!

023_20130325215414.jpg



022.jpg





あれ?(^_^;)


025.jpg

チーン(>_<)


やはり最初だけでした…残念!!


水草はやっぱりダメなんですかね(ーー;)





でもめげませんよ~(^^)/



やってみた!!シリーズ次回は…

『やっぱり水草やってみた!!』



をお送りします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/25(月) 20:09:50|
  2. チャレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新餌と新添加剤

どーも!

最近、引っ張りぎみの北羆です!

先ほどようやく帰ってまいりました!



なので



早速、新商品の紹介ですよ~!

感づいてる方もいらっしゃったみたいですが・・・www



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




今回仕入れてきた新商品は~






じゃん!!






001_20130324224346.jpg

はい予想通り!!

ローキーズの新商品!!
ローキーズ札幌に入荷!


まずは
SPIRALシュリンプ専用スピルリナ
029.jpg

006.jpg


緑色の錠剤みたいな形状

成分は
植物性たんぱく質・アミノ酸・DNA・ビタミンB1、B2・カルシウム・マグネシウム・その他
吸収率の高い植物性たんぱく質を使ってるみたいです。




では



あげてみた!





007.jpg


うおお
投入直後の様子




しばらくして
016.jpg

稚エビちゃんも集まってますね~





次!!



Super FulvotypeN
バクテリア超活性化水 天然フルボ酸
017.jpg

023.jpg


バクテリアの活性化・稚エビの生存率up・成長促進など…

次!!



グレイトミネラルtypeS
ソルトレイクのミネラル100%(塩抜き済み)
019.jpg



脱皮不全予防・発色促進・稚エビの生存率up

次!!




Amino asid Vaital
高濃度アミノ酸36種類配合!!
021.jpg



水質改善及び活性化による成長促進・餌食いの向上




いつもなら全部の水槽に入れてしまいよくわからないうに無くなってしまうのですが、今回は水槽を限定して使ってみたいと思います!


どんな効果が出るか楽しみですね!!




次回予告

『やってみた!!』あの水草編

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/24(日) 22:28:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

話題の新商品(。ゝ∀・)b

話題の新商品ゲット(*゚▽゚*)♪
詳細は後ほど⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃

気になる方はポチポチしてね(≧ε≦o)(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/24(日) 15:26:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北羆海老の小羆です(≧ω≦)b

再び豚丼(。ゝ∀・)b



流石に帯広には行きませんでした~
(*´ω`*)ゞ
三井アウトレットパークの
「ぶたはげ」( *´艸`)
写真はネギ豚丼です♪
美味しかった~ヽ(。>▽<。)ノ

そう言えば稚海老ちゃんを写真に収める事に成功しましたd(・ω・。)

009.jpg

バンドちゃん二匹(*゚▽゚*)
いゃ~これからが楽しみです(*´艸`)キャ
他のママちゃんも元気(*゚▽゚*)
早く抱卵して~ヽ(。>▽<。)ノ

ポチポチ(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/23(土) 23:05:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

先日・・・

どーも北羆です!

プレ企画のお題どうしようかなーwww


早答えクイズもいいなー


迷う(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて

先日SONさんのお店でこんなのを入手してきました!
003.jpg
そう
グロッソ!

メジャーな水草ですが…


これを使い新たに水槽を立ち上げてみました!



今回使用したものは
アマゾニア2袋
ADAマンテン石12キロ
beemax
ぺナックP 
エーハイム2215
Co2添加予定

こんな感じ



そしてできたのが~
001.jpg

なんか物足りないですね(^_^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/22(金) 21:26:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やらかしました

どーも!

やらかしてしまった北羆です。

なにを?


はい

パソコンで更新と投稿予約をして出かけたんですが・・・



更新されてない!?



帰ってきて・・・




オーマイガー(>_<)




記事が消えてる~!?!?!?

チーン(~_~)


なので


帰ってきてからあわてて更新



ワタワタ(@_@;)



その日中に書けたが・・・



ビック感が・・・なくなってしまった
(^^ゞ



スイマセン



事前にきちんと確認しないと駄目ですね(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は更別村までプチ遠征してきました!!


目的は~




これ!!

010.jpg
十勝名物 豚丼!!

これだけを食べに片道230㌔かけて行って来ました!!

はい
馬鹿でーす(^^ゞ



しかも

エビとは関係なし!!



なにしてんでしょうね?w






前回のブログにも書きましたが・・・



3月・4月・5月にそれぞれ1回




ダービー応援プチプレ企画を開催します!



ゲリラ的に告知いたします!!

例えば・・・1コメGETされた方にとか
      クイズに早く答えれた方にとか


いきなりやります!


お見逃しなく!!!





ほんの一例です!




そのほかにも





あるかもしれませんよ~(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/21(木) 00:52:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ニュース!!

どーも北羆でーす!


早々本題へ


ビックニュースです!
それも二つ・・・ムフフ


まず1つ!


ダービー関連です。

前回のダービー速報で北6水槽のこと話題に出しませんでしたよね?

ココにはBloodLineさんのF0が3匹入ってたんですが・・・


な、なんと!?

040.jpg

032.jpg


そのうち1匹が抱卵してしまいました!!!

うれしい誤算(^_^;)



北6水槽も楽しみが増えましたね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ニュース2つ目!!




今月、来月、再来月にそれぞれ1回


プチプレ企画を開催予定!!



詳細や応募方法はゲリラ的に発表いたしますのでお見逃しなく!!



景品もピンきりで用意していますので(^.^)/


ちなみに今月は何にしようかな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/20(水) 23:48:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

更別


なぜ?更別?(笑)

今日はビッグニュースがありますので夜のブログ

お楽しみに!!
(^^)/
  1. 2013/03/20(水) 13:50:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

北羆海老の小羆です(*^_^*)

ついに

ついに!

ついに!!

小羆水槽で稚海老を発見しました(^◇^)!!

長かった・・・
毎日水槽に念を送り続け!
特例まで発動して・・・(>_<)
この瞬間を待ち続けました!!


嬉しすぎる(*^。^*)

見てみて~(^◇^)

DSCF3499.jpg

・・・・・小さすぎて映らなかった(^_^;)
とりあえず肉眼で5匹確認出来ました♪
良かった~(^.^)
このまま順調に大きくなってね♪

興奮しすぎて眠れません(@_@;)

眠れないから小羆水槽の海老ちゃん紹介(*^。^*)

DSCF3512.jpg

DSCF3518.jpg

DSCF3503.jpg

他2匹♪
みんな個性的(*^。^*)(笑)

北羆の水槽も順調みたいだし早く追いつかないと!!

小羆が1番になったら北羆に回らないお寿司連れて行ってもらおう(^◇^)♪




ポチポチお願いします(*^。^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/19(火) 02:09:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

帝王現る!?

どーも北羆です!!

今日もローキーズ札幌へ行ってまいりました!!


何しに?




もちろん




ぺちゃくりに!(笑)



今日も楽しくお話させていただき、閉店時間過ぎまで(^_^;)


いつもスイマセン!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そして帰り道もう一軒

そうSONさんに会いにアクアショップTKへ

いつものようにエビ話・・・


でわなく


777話をしてきました。




熱帯魚屋でなにやってんだか・・・www

しまいにはお店のBGMが〇〇Rush!!(爆)

うける(^_^;)



こちらでもいいだけぺっちゃくり
帰ろうとした そのとき!!


見つけちゃいました!


あんなところに隠し持ってるなんてSONさん



即購入!!









メッチャ使いやすいんですけど~

いっすね~帝王!!



まさに




GOGO!



いっすわー(^.^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/18(月) 04:28:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旅立ちの季節?

どーも北羆です!




なまら吹雪いてましたね~(^^;)


桜?桜って何でしょう?
そう言いたくなるような天気でした。


ハルヨ~ハヤク コーイ!!



う~さみぃ~(@_@)



そうだ!!


最近ブログの訪問者履歴を見て驚きました!!



こんなに沢山の方々に見ていただいてたんですね!?


今更ながら



ありがとうございます!!


中にはあの有名な方のお名前が!?
ありがとうございます!


さらに


毎日、必ず見て下さってる方々のお名前も!?

ありがとうございます!




北羆


頑張ります!!




これからも皆さんよろしくお願いしますね
(^^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて、3月も折り返しですね。


3月といえば『旅立ちの季節』です。



我が家からも旅立って行きました。




何が?







もちろん エビちゃんですよ(^^;)



ドコへ?







それは~










ローキーズ札幌!!
で~す(^_^)v


念願のローキーズ札幌デビュー!!



店長さんありがとうございます!!




頑張ってエビちゃん増やさないとな~(^^;)





気になるエビちゃんですが…


写真はローキーズ札幌ブログより使わせていただきました!

こんな感じの個体達~!!



お値段は
ローキーズ札幌!!ローキーズ札幌!!
のお店でお確かめ下さいね(^^)/



あっダブってる(^^;)
まっ、いっか!(笑)




ひょっとしたら昼過ぎに


北羆小羆


お邪魔するかもしれません!(゚Д゚)!


会っても逃げないで下さいね(^^)/




それと…


店長さん
余っちゃったらスイマセン!!

あぁ、不安で寝れません(^^;)

ハラハラ!ドキドキ!寿命が縮まりそう
(゚Д゚;)

どうか北羆海老をよろしくお願いします!!



皆さん救いのポチを~\(゚Д゚;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/17(日) 04:47:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

北羆海老の小羆です(^ω^)

北海道に冬が来ました!!



せっかく雪溶けたのに(ーдー;)
早い所は桜咲いてるんですよね?
早く見たいなぁ~o(*>▽<*)o


そう言えば小羆水槽今こんな感じです♪

fc2_2013-03-16_01-08-47-728.jpg

マジックリーフいっぱいo(*>▽<*)o♪(笑)
隠れ家も沢山有るし早く稚海老見せて~щ(゚Д゚щ)!!
抱卵ママも居るんだし早く早く~♪

北羆は順調に数増やしてるし小羆も早く追いつかないと( *;`ω´)
負けたく無い~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/16(土) 17:56:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダービー速報!!抱卵編

ダービー速報!!

各水槽で異変が!?
(゚Д゚;)


またまた波乱の予感です(^^;)

まずは~
北羆1水槽から


はい2回目の抱卵一番乗り!!

しかも

シャドーにしてはもりもり!?
このままぶっちぎり?
楽しみですね~(^^)/





そして



北羆4水槽


手前のママさんも抱卵!!
もちろん
モリモリ(゚Д゚;)

こちらもぶっちぎり!?




どうなるんだ(゚Д゚;)
予測不可能(ーー;)




おお!

北羆3水槽でも
抱卵してるかも!?

うぅ、出てこないので写真なし!




北羆5水槽では?



抱卵してました!!




その頃

小羆水槽は…?



なんじゃこりゃー!?


エビちゃんが見えなくなりました!(^^;)



しかも




マジックリーフではない葉っぱ?

ギザギザの葉っぱ…(^^;)
もしや(゚Д゚;)





これ使っちゃいましたね(^^;)





はい






小羆


暴走中

ダメです!制御出来ません!

暴走!?







さ~どうなるんだ(゚Д゚;)

わからねー(@_@)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/16(土) 01:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

北羆海老の小羆です(^v^)

最近絵はがきはじめました(*^_^*)
おばあちゃんがメッチャ上手で教えてもらいました♪

038.jpg

大好きなエビのお寿司にチューリップ♪
でこポンにうぐい(^v^)

小羆的にはでこポンがお気に入り(^^♪


そんな事よりダービーの海老ちゃん!!
特例発動した小羆水槽ですが、脱卵もせずに元気にツマツマしてます(*^_^*)
早く稚海老見たいなー♪
頑張れ抱卵ママ(^◇^)♪




抱卵ママにポチポチお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/15(金) 02:37:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やってみた!パート2

どーも北羆です!

やってみた!シリーズパート2!!


今回は~ほうれん草!!



っは?

普通じゃね?




ですよね~(^^;)


しか~し!!



今回の

ほうれん草無農薬表示のない茨城産を使用しました!



結果は~

当たり前に群がってますね~(^^;)
ちなみに投入後2時間たってますが異常はみられません!!


とある方からすれば普通なのかな?(笑)


我が家では初挑戦でした!!(^^;)




次回予告!!
やってみた!パート3

おなじみあの水草がついに!?



次回も~サービス!サービス!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/14(木) 22:57:24|
  2. チャレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青汁水槽は今!?

どーも!

最近、魚に浮気中の

北羆です!


いや~スイマセン(ーー;)
でも、かわいい!

えっ?
魚いないじゃん?

いるよ~

ほれ


プルクラ♪

ねっ!

かわいいでしょ!?(笑)






スイマセン(ーー;)
エビブログでしたね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



はい!青汁水槽です!



これに~



エビちゃん投入!


それがこれ!


なまら調子いいです!!

てか、今一番水槽が輝いてます!

これぞ青汁効果!?(笑)


他の水槽でも試してみようかな~(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/13(水) 00:31:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

北羆海老の小羆です(^v^)

ダービー水槽調子良さそう♪
北羆水槽は稚海老もチラホラ(^v^)
小羆水槽は・・・・居ない(>_<)
やっぱりメス2オス3だったのかな?!
なんで~(ToT)

これじゃお話にならないと言う事で
特例発動!!

小羆水槽のオスをメスとチェンジ!!
(小羆の力不足ですいません(._.;))


こちらのオスと

013.jpg


こちらのメスを

011.jpg

チェンジしました(>_<)
稚海老どころか抱卵個体すら見当たらないと言う事で・・・(涙)
これで起動に乗ると良いんですが・・・
凄く不安です(/_;)



ポチポチお願いします(ー^ー;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/12(火) 22:08:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダービー速報!!

あの北羆第3水槽が!?


脱卵から孵化し始めました!!
うぅ、予想外(^^;)


頑張れ~(^^)/




その他の水槽は…(^^;)
かなり


混戦状態です!


北羆第1水槽

シャドー&シャドーモスラがメインですが
最初に入れた抱卵ママさんがよかったんでしょうね~

稚エビちゃんがいるいる(^^;)

シャドーのわりにはかなり順調ですよ~!




北羆第2水槽

師匠血統のエビちゃんですね~(^^)/
こちらは~

いたって順調!!
第1水槽とさほど変わらなそう~(^^)/
接戦ですね



北羆第4水槽

北羆オリジナルブラック!!
初抱卵ママさんで構成された水槽です。

こちらは~



爆殖警報発令!!
かなりすごい孵化率です。
現時点で一番稚エビちゃんいます(^^;)
この勢いどこまで続くか…





北羆第5水槽

伝説の黒で構成された水槽です。
こちらは

稚エビちゃんの成長はなまら早いです!
ただ、ご老体なのが響いたか最初の孵化率はかなり悪かったですね(^^;)
第3水槽といい勝負かもしれませんね~(^^;)




北羆第6水槽


F0ちゃんとシャドーママさん?で構成された水槽です。

活性は一番いんですが…(^^;)
ママさん?だよね?

抱卵しません!!まずい(^^;)

ただ

孵化率はいいですよ~!!
稚エビちゃん20近くはいますね~

今後に期待かな?







こんな感じでかなり上位は混戦状態ですね~
今のところ抱卵ママさんがどの水槽もいないので、次の抱卵が勝負の分け目になるかもしれませんね~(^^)/



以上  北羆がお伝えしました!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



えっ?



小熊水槽ですか?



かわりありませ~ん!

特例出した方がいいかも(^^;)




皆さんいいですかね?(笑)
  1. 2013/03/12(火) 01:21:14|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レッツクッキング!(ブラックシリカ編)

どーも北羆です!

今日は久しぶりに鍋をもって料理しようかな
(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


料理スタート!

まず用意するものは~


ブラックシリカの原石


これを
 

しっかり水洗いします!


その間に鍋にお湯をわかし~


沸騰したお湯で10分茹でます!



お湯を入れ替え



更に5分茹でます!




そして~



ボイルブラックシリカ完成!!

あとは天日干しすれば完璧(^^)/




ぜひお試しあれ~ヾ(≧∇≦)

サイズによって茹で時間変わりますんで注意して下さいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





そして~




もう一つ




北羆が





意外な物を







作ってしまいました!









それは~












これ


羊毛で作ったエビちゃん♪
女性の方なら知ってる人も多いですよね~

毛糸にする前の羊毛をニードルでツンツンしながら形を作っていくんですよ。
フェルトの立体版



エビちゃんに初挑戦!

まあまあの出来ですね(^^;)




いいでしょ?
欲しい方はポチお願いします。(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/11(月) 03:49:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やってみた!!パート1

どーもでーす!

ローキーズ札幌にコーヒーカップを持参した

北羆です!!www


ここ最近、じみーに忙しく・・・


まったくブログまわりができていません(^_^.)
みなさんスイマセン


そのかわり北羆のブログはできるだけ毎日更新できるように頑張りますので

これからも応援よろしくおねがいします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて今回のタイトル『やってみた!!』ですが、昨日のローキーズの話の中で…

「小松菜やホーレンソウは食べるよね?てか何でも食べるよね海老は…。
水草ってなくならないですよね?茹でたら食べるのかな?」


・・・はっ!!



ならば

やってみよー!!




そんなこんなでやってみた!!



まず一回目


やってみるのは~





焼き芋!!







さっそく~









いれてみた!




あれ?





あれれ?




焼き芋は嫌いなようです(~_~)




次回は何をためしてみようかな~







続くwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/10(日) 20:59:39|
  2. チャレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
