北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果発表~(≧∀≦)♪

お待たせしました(≧∀≦)♪
結果発表のお時間です♪

参加して頂いた皆様ありがとうございました!

早速答え合わせに参ります!


第1問!
小羆が飼っているげっ歯類は何匹でしょう?

A.2匹 B.4匹 C.6匹

答えは、、、B.4匹!
でした~o(*>▽<*)o♪

ウサギのモカ君


モルモットのクッキー君


デグーのペア(名前はまだです(;≧д≦))


第2問!
北羆が大事にしているGショックの色は何色でしょう?

A.ブラック B.ブルー C.オレンジ


答えは、、、C.オレンジ

でした~(≧∀≦)♪



と言う事で

第1問⇒B

第2問⇒C

が正解ですヽ(。>▽<。)ノ♪

皆さん分かりましたか~?(笑)


と言う事で

一番早かったのはBee Rushさん

何ですが

記入ミスが有りましたので今回は残念と言う事で(;≧д≦)

小羆は厳しく行きますよ~(笑)

とは言え2問正解していますので今回は
小羆特別賞
として小羆の大好きなアレ!をプレゼントしたいと思います♪
何が届くから届いてからのお楽しみー♪(笑)
ヒヤヒヤしながら待ってて下さいね(o´・ω-)b♪


では改めて


第1位は!


二問正解の


うみすけさん!

おめでとうございますヽ(。>▽<。)ノ♪

見事一位に輝いたうみすけさんには
ADAの雲山石&珍味!
をプレゼントしたいと思います♪
お楽しみに~♪



そして


第2位は!


またまた二問正解の


最北アングラーさん!

おめでとうございますo(*>▽<*)o♪

見事2位に輝いた最北アングラーさんには
テトラの「アクアセラピーカラー」をプレゼントしたいと思います♪


そして~


第3位は!


一問正解の


幻影蝦さん!

おめでとうございますo(*>▽<*)o♪

第3位に輝きました幻影蝦さんには
多目的シェルターをプレゼントしたいと思います♪





その他参加頂いた

nobo-beeさん
ツルエビさん
蝦蝦太さん
FR506さん
パンダさん
ミサパンダさん
エビそうさん
藤エビさん

参加ありがとうございました♪




これからも色々企画して行きたいと思うのでその際も是非!参加のほどよろしくお願いします♪

そして見事入賞しました皆様!
お手数ですが鍵コメにてご連絡をよろしくお願いします♪

今回はプレ企画に参加頂きありがとうございました!

これからも北羆共々よろしくお願いします。




~P.S~

エビそうさん

今回条件として
「今までブログにコメントをくれた方」
と言う事だったんですが過去のブログへのコメントが確認できませんでした。
エビそうさんも2問正解していますので
名前の変更などしていましたらご連絡ください。
改めて景品を送らせて頂きたいと思います。




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/30(火) 17:00:00|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

受付終了~♪

只今の時間を持ちまして受付を終了させて頂きます!
参加ありがとうございました(≧∀≦)♪

結果発表は今日の17:00に行います♪

見事景品をゲットされた方は鍵コメにてご連絡ください♪

この度は小羆のプレ企画に参加頂きありがとうございました(≧∀≦)♪



明日はいよいよ5月ですね♪
5月と言えば~GWo(*>▽<*)o♪
今から楽しみで夜も眠れません(◎_◎)
!(笑)

5月はGWだけでは無く北羆ダービーの結果発表が有る予定ですね(≧∀≦)
いつ終了するのかな?

詳しい日取りは決まっていませんがもうそろそろと言う事で皆さんも楽しみにしてて下さいね(o´・ω-)b♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/30(火) 01:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレ企画~♪ by.小羆

プレ企画の終了は深夜1:00を予定しています(^ェ^)♪
まだまだ間に合いますよ~o(*>▽<*)o♪
ご応募お待ちしてま~す♪
  1. 2013/04/29(月) 21:57:55|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北羆海老の小羆です(≧∀≦)♪

お待たせしました~♪
小羆のプレ企画のお時間ですo(*>▽<*)o♪

まずはおさらいを

問題は2問!

せい回数の多い順!
先着順3名さま!
にプレゼントをお送りしたいと思います♪

惜しくも片方しか当たらなかった方は残念ですがまたの機会にチャレンジお願いします(=ω=;)

でわでわ!
3択です!


第1問!
小羆が飼っているげっ歯類は何匹でしょう?

A.2匹 B.4匹 C.6匹


第2問!
北羆が大事にしているGショックの色は何色でしょう?

A.ブラック B.ブルー C.オレンジ


皆さん分かりましたか~?

最後におさらいを

正解数の多い順!
先着順3名さま!
にプレゼントをお送りしたいと思います♪


皆さんの参加お待ちしてますo(*>▽<*)o♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/29(月) 21:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

北羆海老の小羆ですd(゚ε゚*)

いよいよ小羆のプレ企画も明日に迫りましたo(*>▽<*)o♪
簡単なルール説明をいたします♪

29日夜21:00に問題を出します♪

当初は深夜0:00を予定して居ましたがチョット遅すぎると言う事で21:00に変更します(=ω=;)


予定している問題の数は2問!
両方正解した方!
先着順3名さま!
にプレゼントをお送りしたいと思います♪
惜しくも片方しか当たらなかった方は残念ですがまたの機会にチャレンジお願いします(=ω=;)

気になる景品ですが!




1番早く正解を当てた方には~















005_20130428204558.jpg




小羆の大好物珍味プレゼントo(*>▽<*)o♪(笑)











まさか~(*´ω`*)ゞ
本当はこちら♪

004_20130428204552.jpg


ADA雲山石♪
北羆の部屋から発掘して来ました~(o´・ω-)b♪(笑)
サイズはご覧のとうり~♪
ご希望で有れば小羆のお気に入り珍味もお付けしますよ~♪(○´3`)ノ"珍味♪(笑)





2番目に正解した方には~

006_20130428204555.jpg


テトラの「アクアセラピー カラー」♪
我が家でもコレで海老ちゃん飼ってます(*´ω`*)♪
海老ちゃんを1~2匹なら軽くソイル入れてモスとか入れとけば案外行けますよ~!
観賞用にどうぞ♪





3番目に正解した方には~

008.jpg


多目的シェルター♪
小羆はサテライトに入れてます♪
チョットした水槽のアクセントにどうぞ(*´ω`*)♪


手作りの景品ははまた今度にします(=ω=;)(笑)


もう一度おさらいを(゚ε゚*)

29日の夜21:00に問題を出します♪
予定している問題の数は2問!
両方正解した方!
先着順3名さま!
にプレゼントをお送りしたいと思います(o´・ω-)b♪

惜しくも片方しか当たらなかった方は残念ですがまたの機会にチャレンジお願いします(=ω=;)


参加条件としましては
今までブログにコメントを残して頂いた事の有る方(北羆・小羆どちらでもok♪)
とさせて頂きます(^ェ^)
コメントは今からでも間に合いますよ♪(笑)

興味が有る方も無い方も参加頂けると嬉しいです(≧∀≦)♪

皆様の参加お待ちしてます(・ω・。)ノ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/28(日) 17:01:38|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北羆海老の小羆です(≧∀≦)

突然ですが小羆のプレ企画予告~o(*>▽<*)o♪

4月29日の深夜0:00に問題を出します♪
正解した方の中から先着順に
3名様!
小羆からプレゼントを送りたいと思います♪

そのプレゼントとわ~


秘密~(≧∀≦)♪(笑)



小羆は手作りで行きたいと思います(o´・ω-)b♪
詳細はまた明日♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お楽しみに~♪
  1. 2013/04/27(土) 19:44:59|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4月も終わりますね~

ソロソロ


4月も終わりますね~(^^;)


そういえば




今月




プレ企画



まだ




やってないですよね~ヾ(≧∇≦)


あと、数日しかありませんが




激熱デーですよ~(≧Д≦)




ちなみに今回は小羆がなにやら考えてるようですよ~ヾ(≧∇≦)




お楽しみに~





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 00:21:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

北羆海老の小羆です

余市に行きました~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー





え?
北羆も書いてるって?




(*・д・)b゛チッチッチッ
余市にはまだまだ色々有るんですよ♪





余市には小羆の大好物!

029_20130425215936.jpg

030_20130425215828.jpg


珍味!(笑)
小羆はこれが楽しみでまいか余市に向かいます(≧∀≦)♪
今回もお気に入りの珍味買いあさって来ましたよ~♪

他にも

035.jpg


ボタン海老!
iPhoneよりデカイ!(笑)
小羆もこんな大っきなボタン海老始めて見ました(;OдO)!
スーパーなんかじゃ売ってない様な珍しい魚とか珍味とか♪(笑)色々有るんですよヽ(。>▽<。)ノ

て言うかグルメブログみたいになって来たので余市はここまでにして(=ω=;)


小羆もそろそろ新しい海老ちゃんにチャレンジしようかと思ってまして(´-ω-`)
どの海老ちゃんにしようか迷ってるんですよ~(´xωx`)
候補としては
・黒ビー ・レッドシャドー ・変わった海老ちゃん(イエロータイガーやブラックダイアなど)

どのみち今すぐ!と言うわけでは無くちょっと予算をためてからーって感じなんですが(´-ω-`)


・・・何が良いですかね⁇(笑)


皆さんのオススメ教えて下さいo(*>▽<*)o♪
待ってまーす♪




小羆水槽から
018_20130425215825.jpg







ポチお願いします(^ω^)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/25(木) 20:19:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

余市ドライブ!!エビ三昧!!

どーも、今日は休み♪


朝から~


余市行ってきました!!



あっ北羆です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

道中、いつものお店に寄り道^^;
004_20130424190127.jpg

そう、かま栄でーす♪

006_20130424190220.jpg
おすすめは
ひたてん、パンドーム

美味しいですよ~(^.^)/


そして~



余市町

積丹半島のつけねにある町で・・・


有名なものといえば


果物ですかね?りんご、もも、プラム、特にブドウは特殊な品種があり
旅路などは珍しいのではないでしょうか。
↑美味しいブドウですよ。

また、海に面してるため海産物も豊富で

今時期だとなんと言っても甘エビ!!
他にもアンコウやこれからはウニが美味しい季節

いい場所ですね(^_^;)



帰宅してー

036.jpg
ご馳走様でした~!!www




そういえばそろそろ満月ですねー


今日あたりはマムシでも投入してみますか!
エビちゃん頑張れよー(^^)/
026.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/24(水) 19:17:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

北羆海老の小羆です(≧ω≦)!

小羆復活!三( ゚∀゚)フッカツダー!!
いっぱい食べて寝たら治りました~
(o´・ω-)v♪(笑)

天気も良いし海老ちゃんも調子良いし♪







カキカキ♪











ジャジャーン!

025_20130423224405.jpg



北羆!(笑)

似てますよねo(*>▽<*)o?
知ってる方は分かりますよね?
ヒゲもじゃな感じ♪(爆)



そう言えば貴重な瞬間目撃しました!




019_20130423224411.jpg




幽体離脱!(爆)
おぉ~とか言いながら見ててシャッターチャンス逃しました(≧∀≦)(笑)

海老ちゃんは北羆ブラックです♪

最初から最後まで見たの始めてでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ふと見ると背中が「パク!」って!
「Σ(; ゚Д゚)ウハッ」っと思って見入ってしまいました(´-ω-`)
脱皮って不思議~♪

本当に幽体離脱みたいでした(=ω=;)(笑)



海老ちゃんの脱皮にポチポチお願いします(^ω^)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/23(火) 22:38:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お引越し~

どーもでーす!

ようやく北海道も暖かくなってきましたよ~


あっ
北羆です(^^ゞ



そうだ!!


来月の5月7日、8日、9日と・・・



青森行き決定!!

もちろん北羆も行きますよ~^^;

一泊目は八幡台、二泊目は大鰐温泉にお泊り♪

002_20130422214433.jpg

この車で行きますよ~!!

今からものすごく楽しみです(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




さて、今日は早速おととい立ち上げた水槽にお引越し♪

003_20130420222711.jpg

この水槽に~


北羆ブラック!!

010_20130422214519.jpg


だいぶ色が出できたので~この水槽いっぱいになるころには…ムフフ(^.^)
012_20130422214552.jpg

綺麗な固体が…

019_20130422214707.jpg


増えてくれるといいな~(^.^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/22(月) 21:56:13|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

北羆海老の小羆です(´xωx`)

季節の変わり目に弱い小羆です(´-ω-`)

風邪ひきました(´xωx`)

声が出ません(;≧д≦)ゲホゲホ
小羆の美声が!(笑)

北羆は少し静かになって良いと満足そう(*´ω`*)

チクショウ( -''血-)



そんな小羆水槽立ち上げました(o´・ω-)b♪
昼間寝てたら夜寝れなくてε-(´・д`・ )(笑)



ソイルはアマゾニアを使いました♪
と言うのも小羆のアマゾニア水槽が調子良いのでアマゾニアに(・ω・。)

まずはビーマックスをフリフリ♪
ソイルを半分入れてスピードサンドフリフリ♪
残りのソイルを入れて完成(*>▽<*)!
簡単だ(*>▽<*)b(笑)

とりあえずろ過は外部だけにしました♪足りないかな?
足りなかったらスポンジ付けようっと(≧∀≦)♪

手抜きしすぎ?(笑)

立ち上がりが楽しみ~(≧∀≦)!



・・・・



調子に乗り過ぎて熱が上がって来たので今日はここまでにします(=ω=;)

水草投入は後日(*´ω`*)

皆さんも季節の変わり目!
風邪には注意して下さいね(`・ω・´)!

毎日欠かさずに
うがい!手洗い!ブログのチェック!
お忘れ無く~+゚。*\(*´∀`*)*。゚+(笑)


小羆Beeです(´-ω-`)♪
お気に入り♪
002_20130421225433.jpg



ポチポチポチポチポチポチポチポチポチ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/21(日) 23:07:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

〇〇爆殖!?

どーも!!

またまたブログいじっちゃいました~


北羆です!


お気づきですか?

←ブログ村のバナー貼り付け成功!!



完全に調子に乗ってます!www


しかも~



ニューバージョン!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



完全にやらかしてます^^;

お叱りのポチを~!!

↑ドMじゃないですよー!ちょいMです^^;  キモ(>_<)





さーて、〇〇爆殖ですが・・・

005_20130420222837.jpg

エビ、ではないです^^;

016_20130415234039.jpg

カイ、でもないです・・・




それは~



水槽!!


今回は60を3本、30を1本、20を3本やってやりました!


その中でも出来栄えがいいのだけ紹介!


まずは~

88ソイルスポンジ仕様

002_20130420222632.jpg

ノーマル1袋の上にパウダー1袋とK6をブレンドしたものをのっけました。
レイアウトはシンプルにブランチウッドで
水草は考え中
久しぶりにクリプトでも・・・



次は

ボルケーノ投げ込みスポンジ仕様

006_20130420222901.jpg

この前も紹介したかもしれませんね^^;
だいぶいい感じになってきましたよー
やはり立ち上がりまでは多少時間がかかるみたいです。




次っ!!

初挑戦
シラクラ レッドビーサンド底面上部フィルター仕様
003_20130420222711.jpg
004_20130420222818.jpg


どうなるか全くわかりませんが
凄く期待しちゃってます!!




代表3本でしたーどうなるんすかね^^;

また楽しみが増えました!!



頑張ってエビ増やすぞー(^.^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 22:33:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

初ケール

どーも!

今日もダラダラ北羆です!

そういえば今朝なんですが・・・

雪が積もってました~www
004_20130419234705.jpg


春こねーなー!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




いやー行って来ました~SONさんのお店へ(^.^)/



するとそこには~あ〇ひえびさんが!!

どーもはじめまして~www


いいエビちゃんガッツリいってましたよ~www

いいですね~


そうこうしていると~蝦夷さん登場!!

特製ケールいただいちゃいました~(^.^)/




帰宅後


投入!!



今回も初公開水槽から

009_20130419234904.jpg



おお(゜o゜)
初めてのケールのお味はいかが?


蝦夷さん
ありがとうございます!!




せっかくなんで上の水槽からお気に入りを紹介!





この子です!

015_20130419235046.jpg


えっ普通じゃん^^;
黒脚でもないし…


思ったでしょ(^^)


実は~




ジャーン!!

024_20130419235123.jpg


縦ライン!?
ピント黒ビーだ!!(爆)

しかも

脱皮ごとにラインが成長してる~



今一番のお気に入りです(^.^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/19(金) 23:54:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やったー!!

どーも!

近頃の小学生よりパソコン音痴な

北羆です!!

よくアドバイスでヘルプみたらわかるじゃん!

って

いわれるけど・・・

でてくる青字カタカナの意味が大半わかりません!!


ポチポチしてるうちに本題からそれ理解できないままおわります。




そう!頭悪いですけど何か?www



そんな頭の悪い北羆ですが・・・




チャレンジしましたよ!!





お気づきの方もいますよね?






実は・・・・






カウンター天気をリンクの下に付けることに成功しました!!!!!









えっ?そてだけ?









それだけです!
  1. 2013/04/19(金) 02:55:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

北羆海老 本陣発見!?

どーも!!

昨日の更新

サボっちゃいました~残念!!


北羆です!!


いや、忘れてたわけじゃないんですよ(^^ゞ

いい訳ですがっ
アップロードエラーで記事飛んじゃいました(^_^;)

本当ですよ!!


先日の120水槽の詳細
一生懸命書いてたんですから(-_-;)




えっ!?
本当ですよ~www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






納得していただけたみたいなので・・・


では早速120水槽の詳細を・・・・・

と思ったんですが…




やりませーん!!

同じ内容書ける気がしないので(^_^;)

スイマセンm(__)m



お詫びとして・・・



まだまだ

熟成・冬眠中ではございますが、


北羆海老
北羆レッド本陣水槽ブログ初公開!!


本陣はまだまだ調整中、なかなか思い通りの個体にはならないです。
難しい(-_-;)
頑張って鬼選別(スイマセン!パクリました^^;)していきますよ~!
そして、
できれば来年の紅白祭デビューに間に合えばいいなーなんてwww


はい、妄想終了!!(^^ゞ
夢のまた夢ですね(>_<)



北羆レッドのエビちゃんです(^_^;)

034.jpg
029_20130418001201.jpg

この水槽の一番のお気に入りは、やっぱり上のメスです。
赤脚血統で多少白も入っていて小羆より美人だな^^;
背中が黒くなってきたので次の満月あたりにでも抱卵の予感ですかね。


頼むよ~エビちゃん!!

舞ってくれ~(^.^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/18(木) 01:20:19|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北羆海老の小羆です(o´・ω-)b

小羆ピーンチ!

2ヶ月で3キロ太りました(;OдO)(爆)

要らない物ばっかり増えちゃって(=ω=;)(笑)


そんな小羆そろそろ水槽リセットしようかと思います(`・ω・´)!
緊張しますね~(;≧д≦)
このリセットに海老ちゃんの運命がかかってる!(笑)

とりあえず新しい水槽立ち上げないと♪

大分海老ちゃんも増えたし次は60立ち上げるかな?
ソイルは何使おう?
添加剤は?
スポンジ?底面?それとも外部?



楽しい~ヽ(。>▽<。)ノ♪



やっぱり水槽立ち上げは楽しいですよね(*´艸`)キャ
無限にある組み合わせの中からどれを選ぶか!
悩みます~(´-ω-`)
贅沢な悩みですね(^ェ^q)(笑)

近々立ち上げたいと思います♪
お楽しみに~(≧∀≦)☆(笑)


小羆水槽から♪

037.jpg

017_20130416210110.jpg



ポチポチお願いします(^ω^)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/16(火) 21:29:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大爆殖!?

どーも!!北羆です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日のタイトル

大爆殖!!



我が家にはこの言葉に恥じない水槽が一本だけあります。


それはー

016_20130415234039.jpg
ラムズホーン!!


ではなく(^_^;)



017_20130415234223.jpg



そう『絆』水槽!!

皆さんのステッカのおかげですね(^.^)/
ありがとうございます。



それではエビちゃんご覧いいただきましょう。



ジャーン!!
009_20130415234026.jpg

015_20130415234036.jpg

013_20130415234032.jpg

白くゴミみたく水槽についてるの・・・

全部稚エビーー

今日餌を入れてびっくりしました(^_^.)

なにがよかったんでしょうね?

このまま続いてくれるといんですけどね~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/15(月) 23:51:06|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ボルケーノソイル実家編

どーも、実家からブログ更新中

北羆です!!



そういえば!!


昨日アクアショップTKに行って来ました。

目的はピントを拝見しにwww



着いた!!



ピント!ピント!


(゜o゜)うあおー


オールスターやーwww



名だたる方々がいらしてました!!


すげー


あまりに
興奮しすぎて買い物を忘れwww


もちろん


ピントも見てくるの忘れてしまった(^^ゞ


また今度見てきます!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて今日は実家のボルケーノ水槽でーす。

今年の2月に立ち上げてから約2ヶ月…


今の状況はというと~

004.jpg


おお

002.jpg

わりといい感じ♪

ケミジンコもでてるし
匂いも臭くないし

しかも…放置飼育!!

やってることといえば

足し水

それ以外は手をかけたことがありません。

いいでしょ(^^ゞ


今日は赤エビ(人間用)の殻を入れてみました。

011_20130414183642.jpg
美味しそうに食べてますね(^_^)

稚エビちゃんも順調!

我が家の水槽より調子いいかも知れませんね(^_^.)

北羆も頑張らねばー(^.^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 18:51:32|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

地震だいじょうぶですか!?

関西方面の方々大丈夫ですかーー??

無事でありますようにお祈りします。
  1. 2013/04/13(土) 05:45:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青森の皆様!お助けを~

どーも北羆です!!

今日はスイマセン

青森周辺の皆様に質問があります!




大人7名(内老人2名)が観光で青森に行く予定なんですが、青森周辺にオススメホテルなんてないですかね?
あれば是非教えていただけないでしょうか?

ちなみに宿泊後は大間経由でフェリーで札幌に帰る予定でいます。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


はい、意味深ですねーwww


まだ確定ではないのですがゴールデンウィーク過ぎの7日~2泊3日の予定で東北上陸を考えております。
北羆が行くかはギリギリまでわかりませんが、両親と祖父母が行くらしいので便乗しようかな~なんてwww
初日は八幡台ロイヤルホテルに宿泊!
仕事の都合がつけばいんですけどね(^_^;)


てか、八幡台ってどの辺なんだ~www


すいませんけどよろしくお願いします!!





それでは今日は小羆ギャラリーを少しだけ(^^ゞ
koguma2.jpg
koguma1.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/13(土) 04:14:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

わざわざスイマセン(^^ゞ

どーもでーす!!

最近

花粉症のせいか・・・


のど&鼻が痛い


北羆です!
ティッシュが手放せません(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日は我が家に雪龍さんが遠いのに来てくれました!!

わざわざスイマセン(^^ゞ

しかも…

005.jpg

お土産までいただいちゃいました!!

ありがとうございます!!



雪龍さんのブログが

おめでたいことに1周年!!

ということで

北羆ブラックをプレゼントする約束をしてたんですよね(^^ゞ
去年はプレ企画に協賛してもらったので、そのお礼もかねてプレゼントしました。

雪龍さんいっぱい増やしてくだっさいね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/12(金) 05:55:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何やら訪問者が、、、

どーもでーす!


これからお客様がくるようです!
誰でしょうね?
楽しみです♪
それではまた~
  1. 2013/04/11(木) 22:15:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボールケーノソイル

どーもでーす!

今日は昨日立ち上げたソイル

ボルケーノソイルを使った水槽を紹介します!



あっ、申し送れました北羆です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2ヶ月前に立ち上げた実家にある水槽

ソイルは厚敷き使用でエビちゃんは一ヵ月半前投入


結果は~




意外と増えてました!!

てか、まだ一ヵ月半しかたってないのにな~


これはいいソイル発見かもしれませんね!





先はどのぼやき・・・


これのことでした~



なかなか勝てるもんじゃないですよね(^_^;)


どうでもいいボヤキでした(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 02:01:24|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぼやき

羊強すぎる(°°;)
ペガサス頑張れよ(^^;)



あっ、エビ全く関係ないボヤキでした(^^)/
  1. 2013/04/10(水) 22:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水槽立ち上げ北羆編

どーもーです!

本日ため込んでいた荷物を発送しました!
一部まだですが(笑)

ため込むのは良く無いですよね~
分かっているけど出来ない
北羆です(^。^;)


そういえば
nobo-beeさんようやく完成しましたよ~
006_20130408215926.jpg

今日送ったんで楽しみにしてて下さいね!

エビ好き少年さんお待たせしました~

3月プレ企画当選の皆さん一部ですけどお待たせしました~
藤エビさん発送出来てませ~ん
今週中に発送しますんでもう少しお待ち下さいね(^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて本題です
我が家でもとうとう小さい水槽で用が足りなくなって来たので…
引越し用に一本立ち上げてみました!!


とりあえず60をセット!



ハイここで誰もが悩む問題発生(>_<)


どのソイルを使おうかな(^^ゞ



やっぱり88ソイルなのか?
009_20130409230409.jpg


否!



アマゾニアなのか?
011_20130409230413.jpg


否!



ボルケーノ!!
010_20130409230411.jpg

よくわかりませんがかなりマイブームなソイル♪


低床にはこの御三家を
012_20130409230416.jpg

いつもといっしょ!!www


ソイルを半分ザーッと
013_20130409230418.jpg

御三家フリフリ
014_20130409230536.jpg

残りのソイルをかぶせて




!!!


これは!?
017_20130409230538.jpg
秘密の汁投入!!

立ち上げ初登場!!


018.jpg
あとは水を入れて
019_20130409230543.jpg

適当にGH+を入れて・・・完成!!



結局いつもと変わりませんでしたね~(^^ゞ
興味のある方はぜひやってみてくださいねwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/09(火) 23:26:20|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ADAアマゾニア グロッソ水槽

どーもーでーす!!

北海道は昨日の雨で一気に雪もなくなり、春っぽくなってきました!


北羆です!! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、今日はアマゾニアで立ち上げたグロッソ水槽…
3月22日現在
001.jpg
はい
この物足りない水槽ですねwww



今では~

009_20130408215928.jpg

だいぶそれっぽくなってきましたね~(^.^)/


もちろん中のエビちゃんは~
016_20130408215931.jpg

伝説の黒血統で

ダービー水槽が調子が良くない分こちらで頑張ってほしいですね~(^_^;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/08(月) 22:13:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

秘密の粉

どーも!強風で吹き飛ばされそうな北羆です。

いつまで続くんですかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて

最近暗い話題が続いたので今回はとある粉を作ってみました!

fc2blog_201303280100474dd.jpg

このエビ覚えてますかね?そう先月解禁になった甘エビですが…

殻付きのエビ出てきませんでしたよね?


そう


このエビの殻で天然のカルシウム粉を作ってみました(^_^;)



だいぶ前にエビ殻いいですよーって書きましたよね?



たぶんうまくいくと思うんですけどね(^^ゞ



まずは乾燥させた殻です。こちらはあらかじめ内臓など腐りやすいものは取り除いたものです。



これをすり鉢に入れひたすらすりこ木ですっていきます。



しばらくすると…



だいぶ細かくなってきましたね~


さらに細かく






どうでしょう!?



いい感じ♪


ざるでこし完成!!



これで稚エビも食べれるかな~(^.^)/

色揚げ効果と脱皮不全予防なればいいな~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/07(日) 17:24:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

北羆海老の小羆です(つ(エ)⊂)シクシク

皆さんに悲しいお知らせが有ります。

順調だったダービーの小羆水槽から



★が出てしまいました(´xωx`)

013_20130406031227.jpg

食べられてるし(T_T)

昨日まで元気にツマツマしてたのに・・・
しかもメスポイんですよ(。>皿<。)
これから追い上げる予定だったのに(=ω=;)
小羆心折れそうですil|li _| ̄|● il|li
何で~(;≧д≦)
ツマツマしてたのに~(涙)
やっぱり脱皮不全かなぁ~(≧(エ)≦。)
添加剤も何も入れて無いからなぁ~(´-ω-`)
可哀想に(。>0<。)ビェェン



ポチポチお願いします(≧(エ)≦。)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/06(土) 03:00:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あとは・・・

どーもー最近無駄に忙しい北羆です。

すっかりやらかしました…北5水槽(^^ゞ


ダービー終了まで約一ヶ月

何とかなるだろう

いや…

ならんかな~(^_^;)


どっちにしろ



監督として


ぜったい
完投!!




しかし




乗り切れる保障はない・・・




あとは

001_20130324224346.jpg

これ頼みです。

どこまで効果がでるか
ちょいと期待しながら残りを頑張ろうと思います。
どうか応援ポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/05(金) 03:09:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
