北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダービー最後結果発表!!

どーも北羆です!

さ~

ついにこの日がやってきましたね~ヾ(≧∇≦)


そう



ダービー最後結果発表!!


このロングランな企画にお付き合いいただいた皆さん

本当にありがとうございます!








今回参加水槽は7


そのうち1本は途中でメスがいなくなるというアクシデントにもみまわれましたが、なんとかこの数ヶ月を乗り越えることができました。


こんなダービーでしたが,驚くほど波乱な結果になりました(^^ゞ





早速ではありますが、結果発表をしていきたいと思います。

まずは~


第7着  北6
061.jpg





第6着  小1
062.jpg

第5着  北3
054.jpg

第4着  北2
057_20130530171919.jpg

第3着  北1
056.jpg

第2着 
飛ばし


映えある第1着



北4   2着   北5


060.jpg

001_20130505000428.jpg
↑北5水槽


という結果になりました(^^ゞ




しかも




3着との差はなんと1匹!!





まさか途中メスナシになった北5水槽が逃げ切るとは^^;

キセキ!




そして~

見事予想を的中させたのは~






藤エビさんとうみすけさん








おめでとうございます!!



気になるエビちゃん当選者は・・・










お二人ともプレゼントしちゃいます!!
今回のダービーはご迷惑おかけっぱなしだったのでサービスです!




おめでとうございます!!






そして





最後のダービー応援プレ企画の当選者は・・・





最北アングラーさん!!




おめでとうございます。




そして、そして





気になる景品ですが




それは





ブラックシャドー3匹!!

都合の悪い場合は連絡くださいね(^^)/





てっことで




これにてダービープレ企画を終了いたします。

お付き合いいただきありがとうございました(^^)/





残すは





野武士さんの6.6プレ企画




楽しみですね~(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/31(金) 23:12:36|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

発表延期

まことに勝手ながら、データーアップロードエラーにより


ダービーの結果発表ができません



後日、原因究明の後改めて発表させていただきます






ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
m(__)m







  1. 2013/05/28(火) 23:03:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチプレ企画受付終了

ただいまお持ちまして

受付終了!!





発表は

今夜11時




同時に




ダービーの結果発表も行います!






お楽しみに(^^)/








最後に




コメントは必ず返しますのでもうしばらくお待ちください!!
m(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/28(火) 12:47:36|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダービー最後の…(^^;)

突然ですが…(^^;)



5月のプレ企画やっちゃいます!




今からやっちゃいます!



お題は…



ダービー水槽で一番増えた水槽の
総数をお考え下さい!!

受付終了は火曜日の正午までです!

景品はそれまで秘密です!



それでは(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/27(月) 00:00:00|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ご心配おかけしました!!

どーも、プチ入院の

北羆です!


なんとか昨日から



仕事復帰いたしました~ヾ(≧∇≦)

まさか、う○こが…(^^;)


ガチ焦りました。




結果からいうと…




生物食べ過ぎによる



寄生虫の侵略だったそうです(≧∀≦)




内視鏡による検査で



発見されたのですが…

北羆の胃袋て10センチ近くまで成長してました。

(^。^;)


生物食べるときは気をつけましょうねヾ(≧∇≦)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて、業務連絡です!


ダービー終了日を決定しました!




終了日は
次の火曜日にします!


大変引っ張りましたがそろそろいいですよね(^^;)



次回、火曜日お楽しみに!!






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/26(日) 00:02:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うぅ、やっぱり…

北羆です。


やっぱり


体調が(°°;)



う○こは真っ黒だし



たまらず





たまらず病院行ってきました(ーー;)



皆さん体調には気をつけましょうねヾ(≧∇≦)
  1. 2013/05/23(木) 22:28:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

参加いただきありがとうございますm(__)m

どーも北羆です。

早速ですが


オークション参加いただきありがとうございました(^^)/


ぶっちゃけ・・・結果に驚いてます(^_^.)




いやー



本当に



ありがとうございました(^^)/






そして、残念ながらできなかった方々

スイマセン(^^ゞ

読みが甘かった~


なので


作戦を練り直しブログ特典が生かされるオークションを


あと1回だけ開催します!
おそらくエビちゃんのオークション早くも今年最後となるかもしれません。

詳しくはまた今度・・・www



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




にしても


体調が優れない(-_-;)


やばいかな~www



  1. 2013/05/22(水) 23:20:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「小羆」釣り~o(*>▽<*)o♪

今日は皆で海釣りにいきましたo(*>▽<*)o♪
楽しかった~♪
でも手が魚くさい(´xωx`)

イカ狙ったのにイカは釣れず小さなカレイ2匹とソイ1匹♪

ソイは小羆が釣りました♪
気付いたら引っかかってた!(笑)

皆で行くと楽しいですね♪
1人より2人♪2人より3人♪3人より4人♪

エビも一緒に楽しめる人が沢山居た方が絶対楽しいですよね(≧∀≦)♪

最近良く考えます(´-ω-`)
1人でエビを見てるより
2人でエビを見ながらおしゃべりする方が絶対楽しい♪
それが3人になればもっと楽しい♪!
4人ならもっともっと楽しい♪

今日釣りに行った友達もエビがきっかけで出会った友達です♪

友達が増えるって嬉しいですよね♪

また皆で釣り行きたいなぁ~♪



そう言えばダービー水槽!
いよいよ結果発表まで秒読みですね!
小羆水槽間に合うかなぁo(>ω<*)o?
北羆水槽も安定してるし!

北羆に勝ちたい~(;≧д≦)!
小羆水槽には抱卵ママが居るので大逆転も有るかも
皆さん応援よろしくお願いしますo(*>▽<*)o♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/22(水) 00:32:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おお、お客さん?

どーもー北羆です!!


うあー


進撃の松〇




うあー食われる~!!



今日のお客さんエビが好物のようです^^;




オークション開催中




よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/20(月) 23:40:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オークション出品しました!!

北羆海老の北羆です!


本日


オークション出品いたしました。


どーぞ、よろしくお願いします!




爆殖血統55匹オークション



そして、


今回のオークション



ブログをご覧の方に特典が!?




足場をトロピカの本ナローにかえて発送いたします!
通常はモスのみです。

この機会にぜひ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/19(日) 17:32:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

釣果

今日の釣果は~





トホホ(ーー;)


これ飲んで仕事頑張ります。(ーー;)
  1. 2013/05/17(金) 09:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悔しいので…

これから
リベンジに行ってきます!!


何をって?


えっ、おわかりですよね(^^)/





オークション開催は次の土曜日~火曜日の夜までの間で予定しております!

こちらもよろしくお願いします!
  1. 2013/05/16(木) 21:30:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご協力お願いします!!

6.6プレ企画のご協力をお願いします!!!!!


詳しくは↓

野武士さんのページ





Divaさんのページ



をご覧下さい!!







北羆もパソコンできればいんですけどね~(^_^;)



パソコン音痴なもんで(^^ゞ




皆さんご協力お願いします!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/15(水) 22:06:10|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出品予定個体NO.1

どーもー北羆です。


まずは昨日の釣果ですが・・・





ボーズでした(^^ゞ

槍イカ狙いで余市まで行ったものの・・・

産卵行動に入ってしまっており見向きもしてくれませんでした(>_<)


まあ、遅れてるみたいですがそろそろ

豆イカや真イカが釣れる時期なので
次回は↑しとめてきますよ(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さてさて、今日はオークション出品個体を掬いましたので紹介しますね~


匹数は55匹!!


単純に計算しても55×100円=5500円

(^_^.)
なっちゃいますよね~それだと無料会員の方々にチャンスがなくなってしまうかもしれません

しかし

数が少ないと送料が割高になってしまいお得感がないですよね・・・



な・の・で・


今回は
013_20130514224451.jpg

稚エビ50匹
023_20130514224455.jpg

抱卵個体3匹
024_20130514224457.jpg

多分オス個体2匹

合計55匹にいたしました!!


てか、稚エビしかいなかっただけですけどねーwww


サイズは5mm以上のものを選んでますので発送には問題ないと思います。




開催日は未定です!



1品目はこんな具合になりました。

皆さんよろしくお願いしますね~(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/14(火) 22:41:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ヤフオク

どーもでーす。


北羆です!!



ヤフオク出品個体1匹目決定しました!!

えっ、

1匹目ですよーwww



今回出品個体NO、1は・・・







この爆殖血統から数匹まとめて出品したいと思います!!


匹数は未定ですが、20匹以上にはしたいと思ってます(^^)/

気になる方は楽しみにしていてくださいね~。





さーて




これから釣りに行ってきまーす(^^ゞ


何が釣れるかな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/13(月) 21:55:28|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

「小羆」旅行とダービー♪

いや~旅行楽しかったですo(*>▽<*)o♪
珍味も沢山食べたし♪
綺麗な景色も沢山見たし♪
ハプニングも有り(=ω=;)(笑)


何と二日目に小羆のリュックを峠のお茶屋さんに忘れて来ました(;゚∀゚)
お財布も入ってたり(=ω=;)(笑)
取りに行けないので着払いで送ってもらいました(;≧д≦)

なんで最終日はブルーな感じで・・・ε-(´・д`・ )


でも弘前の綺麗な夜桜見て元気になりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+(笑)

272.jpg

305.jpg





初フェリーも楽しかったし♪

しかも!

帰って来たら小羆のダービー水槽に!

019_20130512220819.jpg

008_20130512220817.jpg





抱卵ママが!





しかも二匹も!





間に合うかなぁー?
小羆怒涛の追い上げです!
もうビックリ!

5月は良い事尽くしでウハウハですo(*>▽<*)o♪

このままダービーも一番頂きます(o´・ω-)b♪


ちなみに北羆水槽♪
022_20130512220658.jpg

021_20130512220654.jpg

020.jpg

027.jpg

029_20130512220644.jpg

みんな調子良さそう(;OдO)
小羆水槽頑張れo(>ω<*)o(笑)



ポチポチお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/12(日) 19:06:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今月は盛りだくさんで行きますよー!!

どーも!

ようやく東北遠征によりためこんだ仕事を片付け


ブログ更新中!

北羆です。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さーて


いまさらですが5月ですねー(^_^;)


5月といえばダービーの結果発表ですね~

また、ダービー応援プレ企画・・・もありーの

ヤフオクプレミアム会員登録記念
オークションもやっちゃいますよ!!


やりすぎですかね(^^ゞ


まっ、いっか!!



ちなみに4月分のプレゼントは5月分と一緒に発送しますので 
しばらくおまちくださいね(^^ゞ



まーなにかとイベント事が多い月になりますが

皆さんの応援によって成り立っております!

なので、


こてからも応援よろしくお願いします!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2013/05/11(土) 23:15:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小羆です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日は何と!


オープン初日の

FARBE

に行って来ました~o(*>▽<*)o♪

何かキラキラしてる~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

031.jpg

032_20130510223054.jpg


オシャレな喫茶店みたいな雰囲気(≧∀≦)

014_20130501175348.jpg

みた事無いソイルとかバクテリアも!
気になる~o(*>▽<*)o♪(笑)

気になる方は是非ともお店に行ってみて下さいね♪

住所
北海道札幌市東区本町1条3丁目7-19

TEL 011-787-0290

http://farbe.ocnk.net/
  1. 2013/05/10(金) 23:17:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

津軽海峡フェリー

コメントは帰ったらゆっくりいたします!(^.^;


只今



のりました~ヾ(≧∇≦)




すげー強風と波が(≧Д≦)

楽し~ヾ(≧∇≦)



そういえば


えびチャン(ーー;)

帰ったらちゃんと生きてるかな(^。^;)
  1. 2013/05/09(木) 15:07:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うあ~すげー!!

どーも東北遠征中!!

北羆です!

今日は八幡平~十和田湖、奥入瀬を抜け
八甲田山のお茶を飲み
青森に抜けそこから弘前経由で
大鰐温泉入り!!


いや~流石に疲れました(^^;)

てか、道幅が…(笑)

北海道がスピード出しすぎる理由

わかった気がします(^。^;)


詳しくは


後日あらためて(^.^;




なんとか見ることができた

弘前城!!


圧巻でした!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/08(水) 22:27:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小羆ですo(*>▽<*)o♪

申し訳ないですがエビネタ有りません!
何故なら旅行中だから-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ♪(笑)


そんなこんなで今日は人生初のフェリーに乗って八戸へo(*>▽<*)o♪

003_20130507230424.jpg

出港したのは11:30位かな?

揺れる揺れる(;OдO)
とてもじゃないけど起きてたら酔います(;≧д≦)(笑)

グッスリ寝て起きたら朝!
八戸に着きました~( ゚∀゚)!

まずは近くの市場で腹ごしらえ♪

042_20130507225300.jpg

刺身にー♪

043_20130507230427.jpg

マグロのカマ!

市場ならではの朝ごはん!
とにかく安い!
マグロのカマなんて300円!
幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


腹ごしらえも済んだ所で
珍味レーダー発動!(@◇@)ピコピコ








049.jpg


発見!(笑)

大好きな珍味~|゚Д゚)σミッケタ-


まずはお店のオバチャンとおしゃべり♪
散々おしゃべりした後おばちゃんに
「八戸の美味しい珍味って何?」
と聞きました(笑)
するとおばちゃん
やっぱりイカでしょーコレ旨いよ♪
とオススメされた珍味購入♪

050.jpg

写真右側♪

100円まけてくれました(≧∀≦)♪
しかもオマケ付き♪(笑)

055.jpg

買った珍味はイカ下足を平たく伸ばしてある感じ~
早速食べました♪
見た目より柔らかくて甘辛い♪
美味し~いo(*>▽<*)o♪

いきなり旨い珍味に出会いました♪

その後は南下~
ひたすら南下~

着いた~中尊寺~♪

070.jpg

094.jpg

105.jpg

088.jpg

感じんな本堂撮り忘れちゃった(=ω=;)(笑)

でもうめの花?もキレイだしお寺もいっぱい有るし楽しかった~o(*>▽<*)o♪
直前まで雨降ってたけど日頃の行い良いからか駐車場入った途端晴れました(≧ω≦)b♪(笑)

この後も寄り道しながらホテルに到着♪

一日目ながらもう満喫した気分♪

て言うかはしゃきすぎて疲れちゃった(;゚∀゚)
今日は早く寝て明日また珍味探さねば!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/07(火) 23:33:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小羆ですo(*>▽<*)o♪

青森に行って来まーすo(*>▽<*)o♪
フェリーですよフェリー♪
小羆人生初!フェリーですよ~ε===(っ≧ω≦)っ
興奮して鼻血出そう(;≧д≦)(笑)

海老ちゃんはもちろんお留守番♪

待ってろ青森~☆

待ってろ珍味~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/06(月) 20:36:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

残念なお知らせが(ダービー)

北羆です。


今日は余談なしで



お知らせがあります。


ダービー参加中の北第5水槽が


落蝦してしまいました(>_<)



しかも


メス抱卵中に・・・

001_20130505000428.jpg

オス2匹を残しメスが全★になってしまいました(-_-;)


よって増える見込みがなくなったため現時点での匹数を記録とさせていただきます。



記録は51匹

まー減ってはいないので良しとしますか(^_^;)


ダービーまだまだ続行中!!


がんばれーのポチお願いします(-_-;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/05(日) 00:07:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

何がいいかな~

どーも北羆です。

実は最近、転職いたしました。

以前は飲食店で仕事をしていたのですが、


現在


釣具屋さんで仕事をしております!


昔から釣りが大好きで


あんなのや
187.jpg


こんなのを

164.jpg


まー夢でもあったんですけどね(^^ゞ

慣れるまで、もうしばらくかかりそうです(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さーて

何を出品しましょうか?www



はい



オークションの話です(^^ゞ


かなり迷いどころなんですよね・・・


北羆ブラック別隊?
fc2_2013-03-12_01-08-00-361.jpg



シャドーか?シャドーモスラか?
002_20130503215208.jpg


またまた

数でまとめてか?
009_20130415234026.jpg



迷いますね~(^^ゞ

どーしよー(^_^;)



みなさん


なにがいいですか?www

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/05/03(金) 21:56:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

近々オークションでも・・・

どーもでーす!
やっぱり忙しい

北羆です!


なかなか時間が作れないでいます(>_<)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆さんはオークションに出品したことはありますか?

北羆はやったことないのですが・・・

この前ようやくヤフオクのプレミアム会員になることができました!!

えっ!?


いまさら(^^ゞ



なかなか機会がなくだらだらと^^;


今回にいたりました。




まあ、せっかくプレミアム会員になったので初オークションにチャレンジしてみようかなーなんて考えています!




詳しいことは全く決まっていませんが・・・www



プレミアム会員登録記念

特別オークションでもやろうかな(^^)/




なんせ初めてなのでなにからやっていいのかわかりませんが^^;



おいおい、やっていきますので



そのときは

よろしくです!!


003_20130502224845.jpg



最近、ダービーのこと触れてませんでしたね(^^ゞ




いたって順調です!!


写真ものせたいところなんですが・・・



なんとなくのせない理由

想像つきますよね(^^ゞ



終了予定は5月中旬か下旬頃を予定しております!!



それまで



わくわく!どきどき!



お待ちください!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/02(木) 22:55:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

オープン前に潜入!!FARBE!!

お久しぶりでーす!!


何かと忙しい北羆です!!

最近、ポチ周りしかできていません
落ち着くまでもう少々お待ちください(>_<)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さてさて



札幌近郊の皆さん!!



近々!!


東区本町に!!


新しいエビ屋さんがオープンします!!



その名も
FARBE
007_20130501175217.jpg


お近くの方々はぜひ行ってみて下さいね~(^^)/



そんなFARBEオープン前に潜入捜査してきましたよー!!


店内にはなにやら見慣れない商品が
014_20130501175348.jpg


気になりますね~



水槽は60センチがベースで
009_20130501175339.jpg


オープン日にはサプライズな・・・
あっ、これは秘密でしたね(^^ゞ

気になる方はぜひお店へ脚を運んでみてください!!


001_20130501175049.jpg

006_20130501175129.jpg

恥ずかしながら北羆ブラック別隊を置かせていただきました。
小さめの固体大変オススメですよ~!

オープン日にはぜひご覧になってくださいね(^^)/




もしかしたらオープン日

小羆1軍(笑)も居るかもしれませんよ~(^.^)/

こちらも気になる方はぜひ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/01(水) 18:19:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
