北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タマタマです!

どーも、今年の北海道は雪多いですよ~!
スキー&スノーボードで極上のパウダーはいかがでしょうか?
あっ、北羆です(^^;)

実は北羆…、元スキー&スノーボードインストラクターでした。
レッスンご希望の方はお気軽にどーぞ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



少しずつプレ企画の景品発送中!!

もう少々おまちくださいね!



タマタマ当たった方、タマタマ届きましたか?

謎の多いタマタマ…一説によるとSONさんのタマだとか(゚ロ゚)


詳しい事は北羆もわかりませんがわかる範囲で使い方を紹介しますね(^^;)


タマタマはそもそも、ろ材一種で微量の遠赤外線を放出しており気持ち程度ですが遠赤外線効果を得られるらしいです。


そんなタマタマ我が家では直接水槽に入れて仕様しています。



投入するときは飼育水で洗い



直接水槽で洗ってますけど~!!!(゚Д゚;)!!!

それだけ安全だってことですね(笑)




あとはこのように水槽に入れて終了!

もちろんろ材なので、外部フィルターの中に入れて使ってもOKですよ~(^^;)






青染みでてますね~


じゃなくて(^^;)


こんな感じで使ってます。




正直、いいの?って聞かれてもわかりません!!
気持ちの問題かもしれませんが…良い気がします!!


皆さんの意見聞かせて下さいね!


ランキング参加中!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日、久しぶりに水槽覗いてみました。
意外と見てるようで見てないもんですね(^^;)


ジャドー水槽2本合わせて30匹位いますがそのうち

10匹も抱卵してました!ヾ(≧∇≦)





いや~びっくりしました!


ジャドー爆殖警報発令中?



まあ

タマタマ
ですが…

あっ、やっちまった(゚Д゚;)



いただけないわ~って方は
ポチφ(.. )お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/18(火) 12:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日、明日で… | ホーム | 小羆です(・v・)>>

コメント

こんにちは

すごいです!
ブルーパンダが10匹も抱卵 ・ω・!
SONさんの玉珠でエロエロなんですね^^
  1. 2012/12/18(火) 12:45:59 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

パワーボール!!

こんにちは(^_^)

発送作業、お疲れ様です〜
中々大変ですが頑張って下さいね!!
そして、
タマタマ大事ですからね......爆
優しく水槽にですね(^^)笑
シャドーママさんが何と〜〜
タマタマで爆っと行っちゃいますね!!

  1. 2012/12/18(火) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは

スキーのインストラクターですか
私は一回しかしたことないです笑

爆殖警報でましたか( ´ ▽ ` )
羨ましい限りです。
タマタマが重要ですね笑
  1. 2012/12/18(火) 14:37:49 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

タマタマって、すごい効果があるんですね。
シャドー爆殖警報発令中なんて、とっても素晴らしい

タマタマ手に入れなければいけませんね。
そして家も警報発令してもらわなければ

  1. 2012/12/18(火) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
10匹も抱卵ですか~!タマタマ効果すごいですね~(^^)
来月は稚エビさんでうじゃうじゃに(笑)
楽しみですね~♪
  1. 2012/12/18(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
小羆の名前で投稿されてしまいました(笑)
ブルーパンダ10抱卵は奇跡ですね!
タマタマ恐るべし!
  1. 2012/12/18(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: パワーボール!!

>野武士さん
明日、明後日で全て発送出来そうです!
皆さんの反応楽しみです!

ジャドーちゃんはタマタマにメロメロみたいですね~( ̄∇ ̄)

このまま爆っとお願い!
  1. 2012/12/18(火) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和田さん なんやかんや8年やってましたよ~! ぜひどうですか?(笑)

タマタマ重要です! なーんて… 真相はわかりません!
  1. 2012/12/18(火) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
タマタマ凄いですよ~!
な~んて…(^^;)

検証したこと無いのでわかりません!

気持ち的に
SONさんのタマタマ

ほら、御利益ありそうですよね?(笑)
  1. 2012/12/18(火) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
年明け位に嬉しい悲鳴になってればいんすけどね~( ̄∇ ̄)
いや~楽しみです!
  1. 2012/12/18(火) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ふむふむ、「タマタマ」は良さそうですね^^
楽しみです(^^)/

シャドー水槽の抱卵率、高過ぎです!!
さすがですね~。
  1. 2012/12/18(火) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
タマタマ入れといて損はないと思いますよ~!

ジャドーは奇跡ですね(笑)
  1. 2012/12/19(水) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

どもですっ♪
タママタマニアですね~w
各水槽に大量に^^
自分も買い足さなければ~♪

いや~ボード行きたいっすねw
  1. 2012/12/19(水) 02:05:35 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
タマタマ重宝してますよ~!
確かにマニアかも(^^;)

ボード行きてぇ~!!
  1. 2012/12/19(水) 14:25:03 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

あわわ~タマタマ"o(>ω< )o"
やっぱいいですね~コレ!!欲しかったです(笑)
お写真の結構大きいのですね(*゚Д゚)ノ
ろ材の中に入れてもOKとは意外でした^^
  1. 2012/12/20(木) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミサパンダさん
タマタマ残りわずかですよ~!!

お早めに!(笑)


来年早々、タマタマプレ企画でもやっちゃいます?
  1. 2012/12/21(金) 02:42:09 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/101-63d5f2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
