北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(*-∀-)ゞ

今日は小羆のお話しo(*>▽<*)o


・・・・今更だって


そんな事言わずに付き合って下さいよ(´-ε-`;)



以外とご存じ無い方も多い様ですが小羆は
「北羆海老」の小羆なんです(*-∀-)
北羆も
「北羆海老」の北羆なんです

知らなかった~(*゚▽゚)
北羆と小羆は屋号が一緒なんですね~(*・ε・*)


でも、それぞれの個性がでて良いのでは⁇
と言う事で育ててる海老は別々(*゚▽゚*)
既にタイプが別れております(^ω^)

小羆はノーマルbeeの日の丸か一時停止が好きかな~
love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love


そんな感じてお互いにライバル視しながら海老チャンを飼育しています(`・ω・´)>



そう言えば小羆の水槽に爆殖警報発令

やっと待ちに待った爆殖警報発令です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
抱卵ママさんが・・・イッパイ☆Σ(・д・lllノノ 
このまま順調に頼むよ~・゚・(。>人<。)・゚・
もう毎日水槽に釘付けです(ーдー) ジー


早く稚海老が見たいな~o(>ω<*)o 
頑張れママさん☆ヽ(*´з`*)




今日も水槽に釘付けです(((o(*゚▽゚*)o)))




抱卵ママさんに頑張れのポチを(*´ω`*)ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/22(土) 18:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<北羆海老の小熊です(*-∀-)ゞ | ホーム | 小羆です(*-∀-)ゞ>>

コメント

こんばんは!
爆殖警報発令!!私も一度でいいから言ってみたいですね~(笑)
孵化したら稚エビさんでグチャグチャに(^^)
私なら一日中釘付けかな~(笑)
  1. 2012/12/22(土) 20:13:29 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ライバルが近くにいていいですね(^O^)

警報ですか(*゚∀゚*)
私も出したいですね笑

  1. 2012/12/22(土) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

届きました

本日無事商品のナロー付流木届きました。
とてもかっこいいです。早速水槽に入れました。
ありがとうございました。
  1. 2012/12/22(土) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. 海P #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一時停止始めて聞きました・・・・
つっこんではまずかったか・・・・
子羆さんドンマイ!
  1. 2012/12/22(土) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

あらら、、、ライバルという事なら言っていただければ!

SONの親個体を進呈させていただいたのに・・・

あ。もう遅いですよ~~~(爆)

競い合う事は大切なことです^^
お互いに頑張りましょうね^^

いつも、ご来店ありがとうございます^^

ポチ^^
  1. 2012/12/22(土) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^ ^)

このまま爆殖するといいですね^ ^

頑張ってくださいね\(//∇//)\

ポチッと(^ ^)
  1. 2012/12/22(土) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

一時停止?ケータイが?(笑)

北熊は進入禁止かV字?タイガー系?が好きですよ~!!

キンキンならモスラも好きかな~( ´艸`)
  1. 2012/12/22(土) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. 北熊 #-
  4. [ 編集 ]

プレ企画

本日無事フィルターとどきましたよ(^^)
これって物自体はLSSと同じなんですね。
近くの店では取り扱いが無くて探していたところなので非常に助かりました。
娘も網が届いて蝦の絵が可愛いと喜んでおりました。
今回は本当にありがとうございました。

ところで「北羆海老」って漫才コンビ名みたいに考えときゃいいんですね?
ぜんぜん知らなかったです(^^;)
  1. 2012/12/22(土) 23:34:06 |
  2. URL |
  3. 蝦蝦太 #w7XvupVY
  4. [ 編集 ]

プレ企画の当選品 流木付きナロー届きました!!
ありがとうございますm(_ _)m 大きさもちょうど良かったので大変満足しています。
大事に育てますね
  1. 2012/12/23(日) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. ほたて #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

小羆は初の爆殖警報発令ですo(*>▽<*)o
毎日水槽ガン見しながら稚エビ探してます(◎_◎) ジー
藤エビさんの爆殖警報発令楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/12/23(日) 02:21:58 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒和田さん

ライバルが居るとヤル気が出ますね(`・ω・´)
毎日北羆の水槽チェックしてますよ(◎_◎) ジー

今回初の警報発令なので水槽から目が離せません(・`ェ´・)ジー
  1. 2012/12/23(日) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒海Pさん

ナロー無事で良かったです(*-∀-)ゞ
寒さでシャーベットになるんじゃないかと思って心配してました(;´Д`A
  1. 2012/12/23(日) 02:31:44 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒萌えびさん

・・・(゚Д゚)
進入禁止ですか(´xωx`)
いつも北羆が
「いってい」
と言ってたので
「一○停○」
「一時停止」
だと思ってました
・゚・(。>Д<。)・゚・
北羆め~(。>皿<。)


ご指摘ありがとうございました
(;゚(エ)゚)
  1. 2012/12/23(日) 02:38:21 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒SONさん

親子体(゚Д゚)
みんなライバルですщ(゚Д゚щ)(爆)

近々またお邪魔しますね(*´ω`*)ゞ
いつもありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
  1. 2012/12/23(日) 02:43:03 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒NO.13さん

このまま順調に行く事を願ってます(´-人-`)
毎日水槽チェック欠かせません
(*´ω`*)ゞ
  1. 2012/12/23(日) 02:45:32 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

北羆

バカタレ~(。>皿<。)
北羆が紛らわしい事言うから間違って覚えちゃったじゃないか
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ 
オマケにブログに書いちゃって
il|li _| ̄|● il|li
慰謝料として海老チャン頂きますからね(怒`・(ェ)・´) 
北羆のバカ~・゚・(。>Д<。)・゚・
  1. 2012/12/23(日) 02:52:25 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒蝦蝦太さん

喜んで頂けて嬉しいです(*-∀-)ゞ
名刺の海老チャンは北羆がデザインしたんですよ(*゚▽゚*)

一応「北羆海老」は屋号で北羆、小羆はそれぞれの呼び名って感じです(*・ε・*)
コンビ名と似たようなもんですかね(爆)
  1. 2012/12/23(日) 02:57:45 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ホタテさん

シャーベットになってませんでしたか(ーдー;) 
北海道雪ハンパないので寒さで凍ってしまわないか心配してました
(;´Д`A
でも無事に届いたみたいで良かったです(*-∀-)ゞ
  1. 2012/12/23(日) 03:00:23 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

無事、フィルター届きました(笑)

ありがとうございました(笑)


ポチっと
  1. 2012/12/23(日) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

爆殖警報発令!!いいですねぇ~(^O^)
プレ企画のLED本日届きましたぁ~
ありがとうございます。。。
  1. 2012/12/23(日) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. 美零えび #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

⇒ruiえびさん

無事に届いて良かったです(*-∀-)ゞ

これからも北羆共々よろしくお願いします( ^ω^ )
  1. 2012/12/23(日) 15:59:34 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒美零さん

初の警報発令なので毎日楽しみにです(*´pq`*)ムフッ

LED届いて良かったです( ^ω^ )
プレ企画への参加ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
  1. 2012/12/23(日) 16:05:02 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、今日プレ企画のフィルター届きました有難う御座います。
  1. 2012/12/23(日) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. たくゆう #-
  4. [ 編集 ]

⇒たくゆうさん

無事に届いて良かったです( ^ω^ )
また皆さんと楽しめる企画を考えていますのでその時はよろしくお願いしますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
  1. 2012/12/23(日) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. 小熊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/105-de85553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
