北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です♪( ´▽`)

お年玉が欲しいщ(゚Д゚щ)!!(爆)

もうすぐお正月ですね♪
ショップは初売りとかするのかな⁇
お財布握り締めて並ばないとo(>ω<*)o (笑)


そう言えば、海老ちゃんってお正月にピッタリですよね(*゚▽゚*)
海老だし紅白柄だし(*・ε・*)


・・・・めでたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


めでたい ついでに爆っといかないかな~(*´з`*)


小羆の海老ちゃんは相変わらず小羆に似てマイペースで・・・(ーдー;)


北羆は順調なんですよね~(´-ε-`;)
悔しい~・゚・(。>皿<。)・゚・


初詣で爆殖祈願してこなきゃ( *;`ω´)

ちなみに小羆の水槽です♪( ´▽`)

image_20121228234553.jpg


今一つ活性が上がらない( *;`ω´)
何でかな~(◎_◎) ?
活性ってどうしたら上がりますかね⁇
バクテリア入れたら上がるかな⁇

良く解らないタイミングで活性上がったり、上がって来たな〜と思ったら急に下がるし(´-ェ-`;)
難しい(つ(エ)⊂)シクシク

でも稚海老ちゃん見れた時の嬉しさハンパないですよね(_≧Д≦)ノ彡☆キター

いつになったら稚海老チャンでイッパイの水槽見れるのかな(ーдー;)




ポチお願いしますo(*>▽<*)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/28(金) 23:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<お世話になりました! | ホーム | いただいちゃいました!!>>

コメント

こんばんわ。

うちのビーちゃんも最近、調子が良くなさそうで・・・
抱卵ママさんの姿が見当りません。

どうしたら活性が上がるか教えて欲しいです。

嫌な感じでちょっとビビってますけど、放置でいきますよ。
  1. 2012/12/29(土) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ある程度の数が居ないと活性が上がらないようですので
自分も水槽の中にはいっちゃいましょうwww
  1. 2012/12/29(土) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

初売り〜

こんにちは(^_^)

お正月がもうそこまで来てますね!!
いろいろと、
ありがとうございました〜
またまた来年も宜しくお願いします(^^)笑
SONさんショップで、
初売りをガッツリ行っちゃいましょうo(^▽^)o

  1. 2012/12/29(土) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

もうすぐお正月ですね!
家の水槽はダメどころか最悪ですT-T
活生はタマタマ、トルマリン、活生炭などで!!
そういえば今、あみだくじの時のステッカーが届いていました^.^ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/12/29(土) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

こんちはー!
大人になってもお年玉欲しいですよね(´∀`)

活性ですが一気に上げたい場合は単純にエビちゃんの
飼育数を増やすと上がりますよー!
只、オスが多いと毎日のようにメスが食べられてますが・・・
  1. 2012/12/29(土) 17:17:12 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
初売り楽しみですよね~(^^)私もお年玉があったらがっつり買うのですが‥‥(笑)水槽の中をエビだらけにしてみたいですよね♪
  1. 2012/12/29(土) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

⇒Bee-Infinityさん

どうもツマツマしてないんですよね(´-ェ-`)
そのせいか成長遅いし(ーдー;) 
小羆も放置しちゃおうかな(´-ε-`;)
  1. 2012/12/29(土) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒揖斐えびさん

混浴ですか☆Σ(・д・lllノノ 
小羆も海老ちゃんにツマツマされたい(〃艸〃)(爆)
  1. 2012/12/29(土) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ⇒野武士さん

こちらこそお世話になりました
(*゚▽゚*)
来年も再来年もよろしくお願いしますo(*>▽<*)o(笑)

気持ちだけ買い占める勢いで行きたいと思いますo(*>▽<*)o
  1. 2012/12/29(土) 23:02:54 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

(´・ω・)ぼくも同じで~す

早く痴蝦でいっぱいになってほしい~!!!

あぁ、、、痴蝦、、、ぼくの痴蝦、、、


(┳◇┳)
  1. 2012/12/30(日) 00:15:37 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

⇒エビ好き少年さん

一度崩れ始めるとあっという間に崩壊しちゃいますよね(´-ェ-`)
小羆もなんど崩壊させたか(ーдー;) 

ステッカー届きましたかo(*>▽<*)o
これからもよろしくお願いしますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
  1. 2012/12/30(日) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒和泉海老さん

やっぱり数が足りないんですね
(ーдー;) 


ってオスがメスを食べちゃうんですか☆Σ(・д・lllノノ 
メスを増やさないと(≧(エ)≦。) 
  1. 2012/12/30(日) 14:48:22 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

毎年お年玉期待しちゃいます
(-∀-)(笑)

ソイルが見えない位海老チャンでイッパイにしたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2012/12/30(日) 14:53:28 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒かじぱんまんさん

痴蝦⁇・・・痴蝦(・∀・)

痴蝦(〃艸〃)ムフフ(笑)
  1. 2012/12/30(日) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

今年は大変お世話になりました。

来る年、巳年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいませ。。。。
  1. 2012/12/30(日) 18:51:37 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/30(日) 19:49:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

⇒岩海老さん

ご丁寧にありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

こちらこそお世話になりました
(*゚▽゚*)
来年も北羆・小熊共々よろしくお願いします(*´ω`*)ゞ
  1. 2012/12/30(日) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒鍵コメさん

遅くなりましたが28日に発送しているので2〜3日中には届くはずなんですが(;゚(エ)゚) アセアセ
年内に届かなかった場合は、お手数ですがご連絡下さい(≧(エ)≦。) 
  1. 2012/12/30(日) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. 小熊 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

今年一年、お世話になりました^^

来年も・・・いや、来年は!ガッツリ!!行きましょうね^^
  1. 2012/12/30(日) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

プレ企画

おはようございます。昨日はすみませんでした。今日ステッカー到着しました。お騒がせしました。すみません。これで爆殖目指します!
  1. 2012/12/31(月) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
本当に
一年間お世話になりました!

来年こそは

ガッツリ!バックリ!行きましょう!
  1. 2012/12/31(月) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/112-500422a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
