北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

88ソイル途中経過!!

どーも、北羆です!

寒いのでさっくり


激短でいきます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日、立ち上げた88ソイル水槽


早速、差が出てきましたよ~♪



わかりにくいかもですが…(ーー;)

左から
小羆水槽(bee maxベース)
北羆水槽(シンプル、スピードサンドオンリー)
北羆水槽(底面、フルボッチンなど)

なんですが…


真ん中の水槽だけ濁ってますね~。


これはおそらくバクテリア量とソイル量の違いからでしょうね。


真ん中はバクテリア量も少なく、ソイル量が多いためアンモニア量が多くなってるんでしょうね~
(^^;)

一方、右の底面使用はフルボッチンのおかげか真ん中よりは落ち着いています。


こんなにも早く差が出るなんて…


これからが楽しみですね(≧∀≦)




この子達も楽しみだってゲームしながら言ってますよ~♪



めんこい♪


あっ、ポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/14(月) 08:59:24|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<北羆海老の小羆です.。゚+.(・∀・)゚+.゚ | ホーム | 北羆海老の小熊です.。゚+.(・∀・)゚+.゚>>

コメント

おはようございます

いいの?
そんな卑猥な映像、、、

亀 の 頭 www
ぁ、右側は皮かぶってる?

全く同じソイルでも、立ち上がりに差が出るんでしょうね
ましてやソイルが違えば、面白いですね

立ち上がりに時間がかかっても、長持ちしてくれれば助かりますね
  1. 2013/01/14(月) 09:14:34 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
同じソイルでもそんなにハッキリと違いがでるんですね~(^^)水槽並べて実験するとおもしろいですね!亀も飼ってらっしゃるんですか~(^^)つがいですか~?
  1. 2013/01/14(月) 11:19:15 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

やっぱり、バクテリア… いかに微生物を早く沸かすかですよね(笑)


僕は、オールインワンにふるぼっちんですね〜

ポチ〜
  1. 2013/01/14(月) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!
同じソイルでこの差は面白いですね〜
真ん中の濁りがある水槽が最終的には一番良さげになりそうな…
今後が楽しみにですね!
  1. 2013/01/14(月) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. rikupapa #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^ ^)

なかなか面白い結果ですね^_^

早く立ち上がるのはどれかな〜(^.^)

気になります(^ ^)
  1. 2013/01/15(火) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

>揖斐えびさん
やべーモザイク付けるの忘れた!!
ちなみに
右が北羆のです!(笑)

ソイルどうなるか楽しみですね~♪
立ち上がれば真ん中が長持ちしそうですが…
  1. 2013/01/15(火) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

>藤えびさん
どーもでーす!
並べて立ち上げるとおもしろいですね~!
しかし、こんなに違いがでるなんて(^^;)

この子達はおそらく共に野郎です!
  1. 2013/01/15(火) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

>ruiえびさん
どーもでーす!
フルボッチンいっすね( ´艸`)

やはりいかにバクテリア&微生物をわかすかがカギなんでしょうね~(^^;)

さーどうなることやら(^^;)
  1. 2013/01/15(火) 10:35:57 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

>rikupapaさん
どーもでーす!
この違いおもしろいですね~(^^;)

真ん中は厚敷き使用なんで長持ちはしそうですよね。

どうなるか楽しみですね(≧∀≦)
  1. 2013/01/15(火) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

>No.13さん
どーもでーす!
おそらく底面が有力ですね!

早くエビ入れた~い!
  1. 2013/01/15(火) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ほぉ~差がでてますね!!
ウチの88ソイル水槽はbee maxベースで良い感じに立ち上がってます。

立ち上がりが楽しみですね(^^/ポチッ

  1. 2013/01/16(水) 00:32:07 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/129-6b776938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
