北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた88ソイル途中経過!

どーも、北羆です!

またまたソイルの途中経過報告しますよ~ヾ(≧∇≦)

早速



小羆水槽(ビーマックス)



アンモニア出てますね~(^^)/
順調!順調!


北羆水槽(スポンジフィルター)


アンモニアはやや減り、そして亜硝酸が若干でてきましたね!

かなりこちらも順調ですね~(^^)/


北羆水槽2(底面使用)



さすが底面使用です。
アンモニア&亜硝酸量は全体的に少ないですね!

おそらくノーマルソイルに多少吸着されてるんでしょうね~(^^;)

これも良い手応えがヾ(≧∇≦)


さ~て


今後どうなるんすかね~( ´艸`)


楽しみです!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/16(水) 13:04:08|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<お引っ越し | ホーム | 北羆海老の小羆です.。゚+.(・∀・)゚+.゚>>

コメント

こんにちは。

スポンジのみと、底面仕様のみとでは立ち上がりが違いますね(^∇^)

経過楽しみにしてます♫

ポチッと
  1. 2013/01/16(水) 13:22:32 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

2週間経過ですか?
もうちょいですねぇ
挿入したい気持ちをなだめておきましょうw

テトラの試薬は、使用期限ないのかな?

  1. 2013/01/16(水) 13:25:36 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!


さすが、底面ですね(笑) 経過楽しみです!

やはり、底面、スポンジは鉄板なんですかね(笑)
  1. 2013/01/16(水) 14:56:19 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

2週間でどの水槽も良い感じに経過してますね。

σ(^^)も早く立ち上げなければぁ~

続報、楽しみに待ってまぁ~す!
  1. 2013/01/16(水) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

二週間も待ってるんだ^^;
自分には。。。出来ません^^;

上手く立ち上がるといいですね^^


ポチ^^
  1. 2013/01/16(水) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

今後楽しみですね(^^)

早く投入したい気持ちは私も同じっす笑
  1. 2013/01/16(水) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

なかなかいい感じになってきましたね♪

我が家の新規水槽は88ソイルではないですが、立ち上げから2週間になります。アンモニアが測定不能な位出てます。緑色を通り越して青色になってます(笑)
我が家はまだまだ時間がかかりそうですねぇ~(^^ゞ

プチダービー楽しみにしてますよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2013/01/16(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>きりんさん
どうもで~す!
意外と差が出るもんですね
スポンジでも厚敷きと薄敷きでは写真では分かりづらいですが、若干差が出てるみたいですよ~
  1. 2013/01/16(水) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
どーもでーす!
こちらの水槽まだ5日しか立って無いですよ~
挿入なんてはずかちぃ(笑)

試験薬ってどうなんですかね?
考えたことも無かったです(^_^;)
北羆は大体分かればOKなんで(笑)

  1. 2013/01/16(水) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
どーもでーす!
スポンジ&底面はやっぱり定番ですよね~
メンテナンスもしやすくブレイクラインも分かりやすいので、、、、。
北羆分家ではフィルターを使わない方法で飼育を試みてます
とても観賞用とは言えませんが(^_^;)
  1. 2013/01/16(水) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
どーもでーす!

あっ(^^;)

この水槽2週間もたってないですよ~(^^)/

5日位です!


案外、早く立ち上がるもんですけどね~(^^;)
  1. 2013/01/16(水) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
どーもでーす!
えびチャンのためなら2ヶ月でも待ちますよ!

あっ、入れるえびチャンがいないだけだったか
(^^;)
  1. 2013/01/16(水) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもでーす!

もう早く入れたくて…(ーー;)

うぅ

欲求不満みたいですね(≧∀≦)
  1. 2013/01/16(水) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!

アンモニアが青近くまで!?
そのソイルなまら気になります!

過去に計測不可だったのはアマゾニアくらいですかね(^^;)
  1. 2013/01/16(水) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

ウチも88使ってる水槽がもすぐ孵化予定です
早くどれくらい残るのかを実験したいとこです
とにかく水の透明感が凄いソイルですよね^^
  1. 2013/01/17(木) 10:24:16 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)

やっぱり一ヶ月くらいかかるデスかね〜(^^;;

底面早いね^ ^

ポチ(^^)
  1. 2013/01/17(木) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>和泉海老さん
どーもでーす!
88の透明感いっすよね~!

早く入れたくて(^^;)

もう入れちゃおうかな~( ´艸`)
  1. 2013/01/17(木) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
どーもでーす!
底面早いっすわ~

何日もしないで入れれそうですよ!
  1. 2013/01/17(木) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/131-74cf1f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
