北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引っ越し

どーも、北海道は最高のスキーシーズン真っ盛りですね~(^^)/
早くスキー行かなければ~ヾ(≧∇≦)

北羆です!

あっ、でもスキーあまり好きじゃないんですよね
(ーー;)←インストラクターなのに…(^^;)

なぜって?

よくスキーブーツにあし噛まれるんで嫌なんすよ(^^;)


あれさえなければな~( ´艸`)





はい、早速、ケンミンショウ

丸パクリ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、本題!

今日はお引っ越し

お引っ越しするのは~

○○伝のチビ20匹と若親♀×3、♂×2をお引っ越し♪





もちろんタマタマは欠かせませんよ~(^^)/


そうそう

重要な

移動先の水槽仕様は
こちら


オールブラックサンダーを使った水槽に投入!
苦戦した方もいらっしゃるのでは…(^^;)

北羆はスポンジ仕様で約2ヶ月寝かしスタートさせました!
おこなった事と言えば今回の88同様に入れるもの入れて放置!
1ヶ月半で足し水、水槽内の水量と同量を足し半月寝かせ

今日にいたりました!


立ち上げた感想はここまで慎重にやらなくても良かったかな~って(^^;)

まだブラックサンダーはいっぱいあるので色々試してみますね~ヾ(≧∇≦)



ランキング参加中よろしくです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/17(木) 22:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<北羆海老の小羆ですo(*>▽ | ホーム | またまた88ソイル途中経過!>>

コメント

こんばんは

スキーのインストラクターさんなんですね。
スキー楽しいですけど、もう15年は滑っていません。(^^ゞ
あと、20キロ位痩せたら、また滑ってみようかな?
この体重で滑ると、確実に埋まる(転倒しなくても)

立ち上げに2か月なんて、長いんですね。
長くかけた分、長期間調子をキープできるんじゃないんですか
今後がとっても楽しみですね。

ちなみに、たまたまってどこで購入できるんですか?
自分も使ってみたい
  1. 2013/01/17(木) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

苦戦?あ!言ったな~~~(爆)

やっと落ち着きが出てきて
第二派の子供が生まれたよ~^^

なかなか、じゃじゃ馬ソイルですわ^^

ポチ~
  1. 2013/01/17(木) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

ど~も♪
スノボ行きたい~^^
去年一式買い換えたのにまだほとんど使ってないw

うちもそのソイル扱いきれてない感じで^_^;
違う水槽にお引越し中~^^
  1. 2013/01/17(木) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

こないだスキーに行きました(o^^o)

滑ったのは、子供だけ〜(^^;;

ポチ〜(^^)
  1. 2013/01/18(金) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

寝かせてしっかり立ち上げると安定もしますしさらに移動とゆうことは…

  1. 2013/01/18(金) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

パウダースノーで滑ると気持ちいいでしょうね(*゚▽゚*)もう17年も滑って無いですけど!!(爆)

ブラックサンダーも良さそうですね!でも、ブラックサンダーの前に使ってみたいソイルが有るので、ブラックサンダーは、もう暫くお預けかなぁ~(^-^)

前回のコメでアンモニアFull Maxのソイルは、NEWアマですよ(笑)
NEWアマは旧アマに比べて栄養が少ないので、栄養層を追加しちゃってます^^
この方法は結構やられてる方が居ると思いますが、我が家では初なので実験的に立ち上げてます。(NEWアマいっぱい余ってるし爆)
立ち上がるのに2ヶ月以上かかりそうな感じですね(^_^;無事、立ち上がるのかな?(笑)




  1. 2013/01/18(金) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. CLOUD #Oh/eDIJ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

スキーブーツなら足噛まれそうですね
早速使っちゃいました(^^♪

うちでも現在、立ち上げ中の水槽は基本1か月以上放置です
北羆さんと大体同じ立ち上げ方法かな

ってことでブラックサンダーも参考にさせていただきます

ところでタマタマにはどんな効果が?
  1. 2013/01/18(金) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
えっw(゜o゜)w
スキーのインストラクターさんなんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ビックリです~(*≧∀≦*)
ブラックサンダーがっつり栄養系で暴れるんですね~
じっくり立ち上げると後が安定していいですねっ(*´∇`*)
ポチッ
  1. 2013/01/18(金) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますぅ

ブラックサンダーに苦戦したひとりです、はい。。。
リベンジしてやるぅ~(笑)

スキーのインストラクター、凄いっすね!
今度うちの子供に手ほどきお願いしまぁ~す(爆)
  1. 2013/01/18(金) 07:26:12 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
スキー楽しいですよね~(^^)/
北羆スキーだけに大スキー!!
なんて(゚Д゚;)

ブラックサンダーはかなり期待のソイルです!
どうなるか…(^^;)

タマタマはアクアショップTKに売ってますよ~
ぜひ探してみてください!
  1. 2013/01/18(金) 08:57:30 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
どーもでーす!
あっすいません(^^;)

北羆も
かなり立ち上げ苦戦しましたよ!
バイコム瞬殺でしたもん(^^;)

お店の水槽調子良さそうなので期待してます!
このまま崩れなければな~(~o~)

今後に期待ですね!
  1. 2013/01/18(金) 09:01:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

おはようございます

スキー場まで40分w
でも田舎の人はそんなにスキーしない
わざわざ雪が多いところへゆきたくないからw

子供たちが小さい頃は、歩いて1分の堤防でソリ45度直滑降~www

立ち上げに2ヶ月ですか!
SONさんなら2週間だろうに^^;
  1. 2013/01/18(金) 09:02:28 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
ボードもいいね~( ´艸`)
パウダー天国いきて~ヾ(≧∇≦)

ソイル
かなりじゃじゃ馬だよ!
アマゾニアなみに(笑)
辛抱強く待つべし!
な~んて(^^;)
立ち上がり楽しみですね(≧∀≦)
  1. 2013/01/18(金) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
どーもでーす!
スキー行ったんすか!?
いいですね~(^^)/
さぞかしお子さん喜んでたのでは?

北羆も行こうかな~( ´艸`)
  1. 2013/01/18(金) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもでーす!
ようやくスタートしました!
ポイントは寝る事ですかね( ´艸`)
あ~したり、こ~したり(≧Д≦)
亀さんも忙しいですね(^^;)
北羆は2ヶ月持ちませんが(笑)

あっ(゚Д゚;)
寝る違いや!
スイマセン
  1. 2013/01/18(金) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
パウダースノー最高ですよ~!!
やみつきになりますね(゚Д゚;)

ブラックサンダーはかなり他の人を見ると良さげですよ!
我が家も良い報告できればいんですが…(^^;)


やはり前回のはアマゾニアでしたか!
しかも
特別仕様!?
気になります!
  1. 2013/01/18(金) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ツルエビさん
どーもでーす!

北羆の足に合うブーツないんすよね~(~o~)
だから
すぐ噛まれちゃいます!(笑)

我が家も入れるエビ居ないんで基本1ヶ月放置ですね(^^;)
結果オーライな感じでいい感じなんすよ!

タマタマですか!?
ざっくり言うと
微量の遠赤外線を出すろ材です!
  1. 2013/01/18(金) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>BloodLineさん
どーもでーす!
実はスキーインストラクター何ですよ~!!
ちょっと前までは(笑)

ブラックサンダーはアマゾニアに近いものがありましたね!!
ただ、時間かけただけ楽しみです!!

どうなるか(^^)/
  1. 2013/01/18(金) 09:44:16 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
どーもでーす!

皆さんかなり苦戦してます!じゃじゃ馬ソイルですよ~ブラックサンダーは(^^;)

ただ

立ち上がってしまえば強い見方になってくれそうな気がします!


スキー良いですよ~!
時間が合えば行きますか?
  1. 2013/01/18(金) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
どーもでーす!
意外と近い所にスキー場あるんすね!
スキー良いですよ~!
ちなみに北羆邸からスキー場まで10分圏内ですよ~!

さすがの
SONさんも3週間位あけてたような…(^^;)
先人がいたので北羆はゆっくり立ち上げれましたよ!
  1. 2013/01/18(金) 10:27:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
インストラクターとはすごいですね~!どんな急斜面でもスイスイ、いいですね(^^)
ブラックサンダーソイルの経過が楽しみです(^^)
  1. 2013/01/18(金) 11:21:27 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
あの急斜面を滑り降りる感覚
たまんないすね~

ブラックサンダーどうなるか楽しみですね~!!
  1. 2013/01/18(金) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/132-74057a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
