北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(。ゝ∀・)b

今日は久しぶりに海老ネタをd(゚ε゚*)

いや~久しぶりの海老ネタですo(*>▽<*)o(笑)

と言ってもネタがな~(ーдー;)


キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ


あぁ~(#゚ロ゚#)

忘れてた

濾過も何も無し
ソイルと水のみ(^ω^)
完全無放置

試しにいれて見たけど大丈夫かなぁ~?





・・・・・


いきてる+゚。*(*´∀`*)*。゚+
分かりずらいけどちゃんとペアで♪
ビックリ~♪( ´▽`)
案外行けるなぁ~☆

・・・・ん?

もしかして・・・・





稚海老!!

うそ~(#゚ロ゚#)

いつの間に

真ん中ら辺に小さな稚海老が!
見えないかな?

5匹位は生きてるかな?


北羆に言ったらスッカリ忘れてたみたいで、小羆以上に驚いてました♪( ´▽`)

生きてただけでビックリなのに稚海老まで(。・`ω・。)
やっぱり無放置が良いのかな?

もう少しこのまま放置しようかな?
爆っといけよ~o(*>▽<*)o(笑)


爆っと目指してポチ連打お願いします(。ゝ∀・)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/21(月) 02:28:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<企画発表!? | ホーム | 88ソイル底面使用>>

コメント

おはようございます!はじめまして小羆さん^^

あれ?イチコメ?(*^ω^*)

水槽の状態が安定してれば意外とエビちゃんは放置で増えますよね(・∀・)
この先稚エビちゃんが大きくなると水槽のバランスが変わってくると思いますので、もう少し水草の量を増やした方がいいかもしれませんね(。・ ω<)ゞ

北羆さんに負けない用に爆っと増やしてください(*゚∀゚*)笑
  1. 2013/01/21(月) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
放置して稚エビが!?すごいですね~環境がしっかり維持できているんですね!
  1. 2013/01/21(月) 16:56:01 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり稚海老は可愛いですよね
稚海老、稚海老、稚海老・・・・・・
我が家もアクア専用流し台に放置してある水槽があるんですが
まったくエビは動きませんw
水温がおそらく0℃位かと・・・・・
  1. 2013/01/21(月) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ソイルと水のみで頑張ってますね~(^^)
時には放置プレイもいい感じですか~(笑)
お~!稚エビ発見(^^)
  1. 2013/01/21(月) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは
エビって本当にわからないです。
一生懸命手をかけているのに☆でたり
かなり放置しても元気でいたり
深すぎます。
でも、同じ放置でもこのような放置状態でも生存しているのが、ビックリしました。
その中で爆殖してしまうと、大変ですね。(笑)

ポチ~
  1. 2013/01/21(月) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
ソイルと飼育水のみですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
どこまで放置大丈夫なんでしょう・・・?
ポチッ
  1. 2013/01/22(火) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お洒落水槽ですね(^-^)
よく放置してたら爆殖してたって
ブログ見ますよね

もしかして、あのステッカー貼れば
この水槽も爆殖するんじゃ(笑)
  1. 2013/01/22(火) 01:39:08 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、子羆さん!

完全放置で稚えびが育っちゃうんですねっ
すごいっすね~!
環境の整った水槽のすごさかな・・・

我が家の水槽にもその環境が欲すぅ~い!

ポチッ!
  1. 2013/01/22(火) 07:36:24 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

⇒CLOUDさん

初めまして〜小羆です♪
イチコメゲットです(。ゝ∀・)b(笑)

今の所安定しているのでモスも増やして様子見ようかと思います(^ω^)

北羆には負けません(`・ω・´)b
  1. 2013/01/22(火) 15:49:39 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒エビ好き少年さん

いつの間にか増えてました♪( ´▽`)
水草増やして様子見ようかと思います(^ω^)
  1. 2013/01/22(火) 15:51:44 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒萌えびさん

稚海老可愛いですよねo(*>▽<*)o

水温0℃でも生きてますか?
仮死状態なんですかね?

アクア専用流し台良いなぁ〜(#゚ロ゚#)
  1. 2013/01/22(火) 15:56:09 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

稚海老見えましたかo(*>▽<*)o

実験的に作った水槽だったんですが順調に増えてます(^ω^)V
放置プレイが良かったんですかね
「(゚ペ)?
  1. 2013/01/22(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ととえびさん

深いデスね〜(ーдー;)
手間かけたからといって増える訳でもなく・・・

このまま爆殖されたら選別出来ないですねщ(゚Д゚щ)
どうしようかな〜(汗)
  1. 2013/01/22(火) 16:02:53 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒Bloodliさん

実験的に作った水槽だったんですが順調に増えてます(^ω^)
ソイルは立ち上がって海老ちゃんも元気な水槽から頂いて、添加剤は使ってません。
本当に水とソイルのみです(o´・ω-)b
今後が楽しみです( *´艸`)
  1. 2013/01/22(火) 16:06:50 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ツルエビさん

北羆と実験的に作ったんですが大成功でしたね(o´・ω-)b(笑)

ステッカーには小羆の愛がタップリ詰まってるので爆っといく事間違いなしですよo(*>▽<*)o(爆)
  1. 2013/01/22(火) 16:09:33 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒vega☆"さん

こんなにうまく行くと思いませんでしたo(*>▽<*)o

ソイルは立ち上がった水槽から貰ったのでそのおかげかな?

今後が楽しみです( *´艸`)
  1. 2013/01/22(火) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/136-02fa0a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
