北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

最近は熱帯魚ブーム?
最近良く熱帯魚を見かけます。

ホームセンターの熱帯魚コーナーも拡大したし、私の友人や職場の方も熱帯魚飼い始めたり(ーVー)♪
小羆としては嬉しい限りでが+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そんな事を考えながらフラ~っと立ち寄ったド○キホーテで





熱帯魚用品☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな所にまで(^ω^)

水槽と陶器のオブジェ⁇
ん(゚ε゚*)?



ピクシーシュリンプ(◎_◎) ?
小さすぎで写らないllllll(-ω-;)llllll
産まれたばかりの稚海老サイズ
(ーдー;)
何やら餌は要らず、定期的に専用のお水で足し水や水換えをするだけで良いのだとか(´-ェ-`)

ふーん♪
海老をチョイスするなんて良い趣味してるじゃん(*>▽<*)b(笑)





はщ(゚Д゚щ)

棚一つ丸々熱帯魚用品

水槽からポンプ、フィルター、エサに生体まで(;。・`ω・。)

(リニューアル当初はウーパールーパーにベタ、グッピーにネオンテトラまで居たそうです)

一通り揃いますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ビックリしましたよ(^ω^)

この勢いでアクアの輪が広がって北海道全体が盛り上がれば良いなぁ~o(*>▽<*)o

新しい発見をした小羆でした~
⊂(・(ェ)・)⊃ベア♪


新しい発見にポチを(#゚ロ゚#)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/23(水) 22:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ボルケイノ byジクラ | ホーム | 近日、何かがおきる!?>>

コメント

こんばんは^^

ピクシーシュリンプ?あ~!ホロホロシュリンプですね!(*゚▽゚*)
色々な呼ばれ方があるみたいです。赤いエビちゃんですよね?
一緒の入ってるマリモがエサの代わりになるようですヽ(・∀・)ノ

我が家でも以前は熱帯魚が沢山居たのですが、今はパイロットのコッピーちゃんだけになってしまいました(^^ゞ
水槽立ち上げのお仕事中に産卵するので、シャドー水槽にはコッピーちゃんの稚魚が何匹か泳いでます(笑)
無事に育ってくれれば、お仕事を頑張ってもらう予定です( ̄▽ ̄)~♪
アクアで盛り上がると良いですね^^新しい発見にポチッ♫
  1. 2013/01/24(木) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

どもです~

ピクシーシュリンプ?最近よく見かけますよね~^^
その水が気になりますよね

ドンキホーテにも売ってるんですね
こんど徘徊してこなきゃ~^^
  1. 2013/01/24(木) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
お!とうとう熱帯魚ブームの到来ですかね~(^^)
どんな水質の水なんでしょう!気になりますね(^^)
  1. 2013/01/24(木) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ドンキでシュリンプ売ってるのぉ?
エサ要らずで専用の水・・・

自分がやってきたことは、なんだったんだぁ~www
  1. 2013/01/24(木) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

⇒CLOUDさん

ホロホロとピクシーって一緒なんですね(#゚ロ゚#)

コッピー⁇
グッピーとは違うんですか⁇
お仕事中に産卵ですか(ーдー;)
でもパイロットが増えて良いですねo(*>▽<*)o

  1. 2013/01/25(金) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒かっとさん

売ってるドンキと売ってないドンキが有るみたいです(^ω^)

何処のドンキだったかな〜⁇
  1. 2013/01/25(金) 10:11:58 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

謎の水は汽水らしいです(^ω^)
エサも要らないなと言う事なのでエサも入ってるのかな⁇
  1. 2013/01/25(金) 10:14:38 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒揖斐えびさん

ピクシーシュリンプって言って汽水のエビちゃんらしいです(^ω^)
凄く小さくて見つかりませんでした(ーдー;)
  1. 2013/01/25(金) 10:24:06 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

ホロホロシュリンプ

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいています!

うちにもピクシーシュリンプ(ホロホロシュリンプという名で売ってました)いますよ~!!
ホントに一切エサは入れず、しかもろ過無し横6センチ縦13センチ程のプラケで放置。
2~3か月に1回忘れた頃に「Ⅹウォーター」というものを足し水するだけ・・・。
購入当時は7匹いましたが、今は1匹のみ・・・でも買ったの8年前なんですよ~。
何年生きるんだろう・・・??

ビー達もそのくらい長生きしてくれないかな~と思います(^_^)
  1. 2013/01/26(土) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/139-6207e7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
