北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外!?ボルケイノソイル!!

どーも北羆です!

しかし

風の強い日でしたね~(^^)/

吹き溜まりで交通障害があったとか…


早く暖かくならないかな~ヾ(≧∇≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


本日は、またまたボルケイノソイルのお話です!

そして

北羆は謝らなければなりません!



まずはこちらを


ガッツリ栄養系ソイルでした(ーー;)

スイマセン!!


いや~しかし…(^^;)

ここまでいくとは思ってませんでしたね~(^^;)

アマゾニアを立ち上げたときなみにMAX状態です!!


予想外の展開(ーー;)


見ためだけなら間違いなくゴーサインなのですが…(^^;)

手ごわいソイルですね!



ただ、北羆の大好きなガッツリ栄養系なので今後が、

かなり



楽しみなソイルですね!



いいもの見つけたな~(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/27(日) 21:49:36|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<北羆海老の小羆です(#゚ロ゚#) | ホーム | どうなるか…(^^;)>>

コメント

こんばんは!
栄養系でしたか~(^^)
でもすごい透明度ですね~!
ほんと見た目ではGOサインですね~(笑)
  1. 2013/01/27(日) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ

ん!?亜硝酸MAX状態ですね!!(@_@。
よく プラチナソイルは吸着系で即日投入O,K なんて言われますが、我が家では必ずアンモニア&亜硝酸が出るので2週間は空回ししてます。その後何事も無かったかのように硝酸塩も消えてしまいます。
いかにも半栄養系ソイル!!って感じですが、ボルケイノはどんな感じになるのでしょう?
ん~気になります…またレポをお願いしますヽ(^0^)ノ 
  1. 2013/01/27(日) 23:42:16 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

真っ赤ですね(^O^)
透明度が高いのに、意外ですね。


レポート楽しみです。
  1. 2013/01/28(月) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!

いや~バリバリGOサインだったので
水質検査して正解でした(ーー;)

これじゃエビちゃんも即死でしたね。
危なかった~(^^)/
  1. 2013/01/28(月) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!

亜硝酸MAXすばらしいですね!(笑)
正直、プラチナソイルをイメージしてたのでなめてました(ーー;)

今後が気になりますね!
引き続きレポートしますね~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/01/28(月) 17:09:18 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和田さん
どーもでーす!
いや~びっくりしましたよ!
この
真っ赤さ!?

透明なのに意外でしたね。

今後もレポートしますんでよろしくです!
  1. 2013/01/28(月) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ボルケイノソイルめっちゃ楽しみですね~(*≧∀≦*)
がっつり栄養系でいい感じですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/01/28(月) 18:21:44 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

意外な感じですね~
袋をあけた時の匂いとか、木のくずみたいな混入物はどうですか~?
  1. 2013/01/30(水) 03:40:21 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>北海虎蛯さん
どーもお久しぶりです!
すみません!匂いまでは嗅いでません!
立ち上げたときに木くずなどの浮遊物は極めて少なかったと思います。
ただ自信が無いので帰ったら確かめてブログにアップしますね。
  1. 2013/01/30(水) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>BloodLineさん
どーもでーす!
ボルケイノソイルの意外性にすっかりメロメロです!
この後どうなるか楽しみですよね~ヾ(≧∇≦)
待ちきれないよ~(^^;)
  1. 2013/01/31(木) 01:38:28 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/142-9c3a3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
