北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(#゚ロ゚#)

寒い
なまら寒いわ(。>皿<。)

先日北羆とガソリン入れに行ったら



あれ?
コーンに消化器置いて有る
給油出来ないじゃん(ーдー;)?

定員さんが来て

「すみません!今、機械凍っちゃって給油出来ないんですよ(;゚(エ)゚) アセアセ」

えщ(゚Д゚щ)⁈
凍った⁈

ビックリしましたね(ーдー;)
機械凍っちゃって給油出来ないって・・・
寒いわ~llllll(-ω-;)llllll

とりあえず給油は諦めました(´xωx`)

これだけ寒いと暖房費かかるなぁ~
海老ちゃんはともかく小羆が耐えられない・゚・(。>Д<。)・゚・



そんな小羆を横目に北羆が新しいソイルで水槽立ち上げてました♪( ´▽`)

今回は物凄い栄養系らしいです(^ω^)
亜硝酸測ってビックリしてました
(゚Д゚)!
もう真っ赤
これからが楽しみですね(。ゝ∀・)
小羆にも分けて欲しかったなぁ~
(ー3ー;)


そう言えばプチダービー☆
予想以上に高栄養だったため立ち上がりに時間がかかりそう(≧(エ)≦。)
と北羆が言ってますのでもう少しお待ちください(´xωx`)
大変お待たせしてすみません
・゚・(。>Д<。)・゚・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/01/28(月) 17:04:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<質問です! | ホーム | 意外!?ボルケイノソイル!!>>

コメント

こんばんは^^

給油機が凍るってどんだけ寒いんですか!!(笑)私には耐えられません!!愛知県民で良かった(^^ゞ
ボルケイノ水槽まだまだかかりそうですね。
でも、じっくり立ち上げてると調子良いんですよねぇ~(^ω^)
まぁ、のんびりと行きましょうヽ(・∀・)ノ♪

  1. 2013/01/28(月) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
機械がしばれて給油できないなんて、
初めて聞きましたよ!
そんなこと、あるんですね。
毎日、真冬日だものね。
あったかくして、がんばりましょ♪
  1. 2013/01/28(月) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと寒いですよね~^_^;
うちの灯油代は先月2.5万円~^_^;
頼むから値上げは勘弁してほしいですね
  1. 2013/01/29(火) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

機械が凍るって
ガソリンが凍結するってこと?

どんだけぇ~~~~!

火で炙って融かしましょう~ (アブネエってw
  1. 2013/01/29(火) 09:10:07 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

⇒CLOUDさん

機械が凍ってるの初めてですよ
(´xωx`)

ボルケイノはゆっくり立ち上げて様子を見ようと思います(^ω^)
立ち上がりが楽しみですo(*>▽<*)o
  1. 2013/01/29(火) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒屯田エビさん

北海道は氷点下ですからね(´xωx`)
一瞬で凍りつきます( *;`ω´)
なので風邪をひかない様に毎日湯たんぽ使ってます(笑)
  1. 2013/01/29(火) 15:00:51 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒かっとさん

2.5万(;゚д゚)
結構痛い出費ですね(´xωx`)
風邪をひかない様に気を付けて下さいね(o´・ω-)b
  1. 2013/01/29(火) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒揖斐えびさん

ガソリンそのものじゃ無くて給油する機械に霜が降りて凍結したらしいです(´xωx`)

火は危ないので小羆が人肌で・・・(*´pq`*)ムフッ
  1. 2013/01/29(火) 16:01:48 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

機械が凍るんですね(´・ω・`)
私は広島県に住んでいますが、寒いなんて言ってられないですね 笑


ダービー楽しみに待っています。
  1. 2013/01/29(火) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

⇒和田さん

機械が凍結なんて小羆も初めてですよ(´xωx`)

プチダービー☆もう少し待ってて下さいね(ー人ー;)
  1. 2013/01/29(火) 16:41:20 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

機械凍る?

機械が凍る?
気温何度なのですか?
家の方も-10度位に成りますが
そんな話聞いた事ありませんよ。
  1. 2013/01/29(火) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. 海P #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

⇒海Pさん

機械が凍結したらしいですよ
(´xωx`)
ガソリンそのものは凍らないですからね(ーдー;)
違うスタンドでいれて来ました
(*´ω`*)
機械の凍結なんて小羆も初めてです(;。・`ω・。)
  1. 2013/01/29(火) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
給油の機械が凍るってすごい!
私も絶対耐えられませんね~(^^)新ソイル、楽しみですね(^^)
  1. 2013/01/30(水) 06:20:56 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

機械が凍結?
どこに行ったの????(爆)

  1. 2013/01/30(水) 16:58:16 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

機械が凍るってそうそう無いんですけどね(ーдー;)

新ソイル早くエビちゃん入れたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
  1. 2013/01/30(水) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒SONさん

清田のガソリンスタンドですよ(´xωx`)
いやいやビックリしました(;゚д゚)
  1. 2013/01/30(水) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/143-2535f1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
