北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

今日は面白い海水魚見つけました♪

ジャジャンヽ(。>▽<。)ノ



時間の立ち過ぎた揚げパンみたいな魚(´xωx`)



ブドウ味のキャンディーみたいなウミウシ(#゚ロ゚#)

いつも海老ちゃんばかり見てて気にしてなかったけどたまに見ると面白いですねo(*>▽<*)o


でもやっぱり海老が好き
*゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]

我が家の海老ちゃんです(♪-∀-) えへ



かなりピンボケ(ーдー;)

でも最近色が上がって来たんですよd(゚ε゚*)
ミジンコも大発生してるし絶好調
(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらく放置で水が減って来てるけど皆元気(。ゝ∀・)b
ミジンコじゃ無くて海老ちゃんがどかっと爆殖してくれれば良いのにな
(ーдー;)
このままキープできる様に頑張ろう♪


プチダービー☆なんですがもう少し待ってて下さいね(ー人ー;)



爆殖に向けてポチ連打お願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/01(金) 00:39:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<地震だ!? | ホーム | ボルケイノソイル>>

コメント

こんばんは!
ウシウシ美味しそうですね!(爆)
海水魚もおもしろいですよね~^^
でも、やっぱりエビが一番ですよね!!
  1. 2013/02/01(金) 02:28:03 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

海水もやってたんですか
えび以上にお金かかりそうですね
繁殖できないし・・・

えびは殖える楽しみ&親以上にグレードUP
の楽しみがありますもんね
  1. 2013/02/01(金) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

⇒エビ好き少年さん

海水魚は色鮮やかで良いですね
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
でも海老ちゃん一筋頑張ります
(。ゝ∀・)b
  1. 2013/02/01(金) 15:43:19 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒揖斐えびさん

海水は趣味程度にクマノミとコバルトとスズメが居る位で(^ω^)
ショップの海水魚は水族館気分で見てるだけなんです(ーдー;)

冷やかしじゃ無いですよ(´xωx`)

・・・買わなきゃ冷やかしか(♪-∀-) えへ
  1. 2013/02/01(金) 15:48:44 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
え~!魚だったんですか~!わかりませんでした(^^)おもしろい魚がいるんですね~(笑)
でも私もえびが好きかな~♪
  1. 2013/02/01(金) 21:48:25 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

海水!いいよね^^

また・・・はまるかな~(笑)


ポチ!!
  1. 2013/02/01(金) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

面白いお魚ですね^^ユーモラスと言うかカビの塊と言うか…(爆)

やっぱりエビちゃんが一番だな!(๑≧౪≦)♪

  1. 2013/02/01(金) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

海水魚ってカラフルで可愛いですよねo(*>▽<*)o
でも結局海老ちゃんに戻って来ちゃうんですよ〜(♪-∀-) えへ
  1. 2013/02/02(土) 01:45:16 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒SONさん

海水まで(´xωx`)
しばらくは海老ちゃん一筋で頑張ります(♪-∀-) 
  1. 2013/02/02(土) 01:48:10 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒CLOUDさん

海水魚は個性派が多いですね
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
海老ちゃんも同じに見えてそれぞれ個性があって可愛いですよね(#°U°#)
やっぱり海老ちゃんが一番好きです(*´艸`)キャ
  1. 2013/02/02(土) 01:53:48 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
一番最初の画像
ネズミかと思いました。(^^ゞ
なんか愛らしいですね。

えび色ある秘訣なんてあるんですか~

ポチ
  1. 2013/02/02(土) 17:03:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

⇒ととえびさん

個性的なお魚ですよね(ーдー;)(笑)

秘訣ですか?
ん〜水槽に入ってるのはタマタマとトルマリン位ですかね?
添加剤とかは使って無いんですが(*゚・゚)?
放置気味で水も少ないのでそのせいですかね?(笑)
  1. 2013/02/02(土) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/146-f3d20482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
