北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RO水を試すなり!

どーも北羆です!

いや~昨日の地震はビビりましたね(^^;)
水槽に水足し直後だったのでヒヤヒヤものでした。



てか、

水足し過ぎただけですけどね~(^^;)
皆さんは大丈夫でしたか?


大丈夫だった方ポチお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!





さて今回は




純水=RO水で水槽を立ち上げてみました!

ちなみにこの水はコープで専用ボトル&レインボーカードがあれば無料でくめますよ~(^^;)


これを使って

立ち上げます!


いつものかんじていきますよ~

まずは底床にいつもの3つをフリフリ

ちょこっとバクター
bee-max
スピードサンド

を使い

ノーブランドソイル ノーマル&パウダー





ボルケイノソイル


を立ち上げます!



ほぼRO水ですね~ヾ(≧∇≦)

この水を



ジャ~




これも入れてみようかな~ヾ(≧∇≦)

んで


ジャ~ン!!


エア抜きしたので濁ってますが


完成!!



さ~どうなるんすかね~!!
楽しみですね!



楽しみな方ポチお願いします!(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



もう一つだけ

最近気になってるやつがいます!


こいつは?


ピンぼけ稚エビ…

これはシャドーか?
それとも青黒いターコか?


気になる~(^^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/03(日) 23:50:38|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<北羆海老の小羆です(^ω^) | ホーム | 地震だ!?>>

コメント

こんばんは!

立ち上げお疲れさまです(笑)

地震あったみたいですね〜 大丈夫ですか?


ソイル気になりますね! 立ち上げ楽しみにしてますね(笑)

あっ… シャドーモスラ…


ポチ〜
  1. 2013/02/04(月) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

実験開始っですね~
どのような結果になるのか楽しみですぅ~

経過報告、楽しみにしてます。


ポチッ
  1. 2013/02/04(月) 07:37:16 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

新規立ち上げ良いですねぇ~(^ω^)
私もRO使って立ち上げてみたいのですが…色々と問題が有り断念しました(T_T;)
RO給水所の貯水タンクも洗浄をするらしく、洗浄後は塩素が検出される事が有る様なので、コープに洗浄日を確認するか残留塩素を測定したほうが良いですよ(・∀・)

おっ!ブルーシャドーモスラちゃんですかね?♪
  1. 2013/02/04(月) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

中々コメ出来ずに申し訳ありません^^;

地震結構揺れたみたいですね!
水槽があるとヒヤヒヤしますね・・・
いつもちょこっとバクターをお使いいただきありがとうございます!
じっくり水を作っていってくださいね~
爆殖応援してます!
  1. 2013/02/04(月) 11:43:46 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
我が家もRO水使ったり湧き水使ったりしますがどっちがいいのか解らずです(爆)
無料なのがいいですよね~(^^)
経過楽しみにしてます!
  1. 2013/02/04(月) 12:42:55 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

最後のエビちゃん気になりますね~(*゚Д゚)ノ
私には青っぽく見えます^^
地震大丈夫でしたか!?かなり大きかったですよね(+Д+;)
私は震度5弱を経験してるのですが、水槽の水がスゴかったですもん!
倒れなかっただけマシですがw
  1. 2013/02/04(月) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
いろいろな仕様でためしているんですね。
いったい何本水槽あるんですか?
予想は50本
もっとあったりして・・・

実験頑張ってくださ~い

ポチ
  1. 2013/02/04(月) 22:37:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
どーもでーす!
水槽楽しみですね~ヾ(≧∇≦)
初RO水ですので(≧Д≦)

地震は意外と大丈夫でしたよ~!
ありがとうございます!

シャドーモスラだったらいんですけどね~
こちらも成長が楽しみです!
  1. 2013/02/04(月) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
いよいよ実験開始しますよ~ヾ(≧∇≦)
結果お楽しみに!!
  1. 2013/02/04(月) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
RO水初挑戦なのでどうなることやら(笑)

やはり洗浄作業やりますよね~(^^;)
なるほど
帰ったら塩素計ってみますね~(^^;)

モスラならいんですけどね~(^^)/
ターコかな~(笑)
  1. 2013/02/04(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和泉海老さん
いいえ~こちらこそスイマセン(^^;)

それより

お店オープンおめでとうございます!
噂によると大行列ができたとか…(^^;)
すごいですね~ヾ(≧∇≦)

機会があれば行きますんでそのときはよろしくお願いします!!

近々、お店に気持ちが届きますので♪
ムフフ( ´艸`)
  1. 2013/02/04(月) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす! 
北羆は個人的には湧き水飼育好きですよ~ヾ(≧∇≦)
ただ、管理&水汲みが…(^^;)

今回はRO楽しみ!
どうなるんすかね?

  1. 2013/02/04(月) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミサパンダさん
エビちゃん気になりますよね~ヾ(≧∇≦)
やっぱりターコですかね?

地震はさすがにビビりますね(ーー;)

水槽倒れてきませんようにって願ってましたよ!
  1. 2013/02/05(火) 00:09:00 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
水槽いくつくらいあるんすかね?
多分、40チョイくらいですよ!

まだまだこれからです!(爆)
  1. 2013/02/05(火) 00:28:04 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/148-836b2a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
