北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイロット?

どーも北羆です!

札幌では雪祭りが始まり街は活気づいていますね~ヾ(≧∇≦)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




そういえば、アマフロからこんなものが!?



これってもしや…

  花?


不思議な物を見てしまいました(笑)






さて、




ダービー用に立ち上げた88水槽ただ空回しするのももったいないので…(^^;)


パイロット投入してみますね!




今回のパイロットは誰にしようかな~(^^)/









よーし





君に決めた!

北羆水槽


和金


北羆水槽


和金




小羆水槽



カエル!?



小羆


エビ飼いでパイロットにカエルを使ったの…

 小羆
(^(Ξ)^)くらいだぞ(ーー;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



この子たちも驚いてます。




活発過ぎて
ピントがあいません(^^;)
  1. 2013/02/05(火) 22:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北羆海老の小羆ですo(*>▽ | ホーム | 北羆海老の小羆です(^ω^)>>

コメント

こんばんは^^

アマフロって花が咲くのですね!初めて見ました(゚o゚;;!

パイロット和金ちゃん!e-283をいっぱいしてくれるから良いですよね~
パイロットカエルちゃん!(爆)常識が覆されるのがアクアの世界ですから案外良い働きをするかも?!チョットだけ期待しちゃいます(^_^;)

シャドーちゃんも調子が良さそうでいい感じですねヽ(・∀・)ノ
我が家のシャドーちゃんも、もう少し活性が上がると良いんですけど…(^^ゞ
  1. 2013/02/06(水) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは

花なんですね(^.^)
初めて見ました。

エビ以外にも色々といますね(*´∀`*)

シャドーの活性羨ましい・・・
私もシャドーに手をだしたいな('∀`)
  1. 2013/02/06(水) 02:16:13 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございぁ~す。


パイロットに和金っ!?
パイロットにカエルぅ!?

北羆さんとこ、凄すぎ~~ ^^;;


ぽちっ
  1. 2013/02/06(水) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
かえるパイロットとは・・・・笑
うちにも同じ、かえるいてますけどかなり丈夫やからパイロットになるんかな~
かえるは金魚食べないですか??
  1. 2013/02/06(水) 08:30:46 |
  2. URL |
  3. rikupapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

パイロットに金魚!?

パイロットにアルビノツメガエルです

か?!

家でも飼ってましたけど1年くらいして

☆になってしまいました…

餌をたくさんやっているとすぐ大きくなっ

て太ってきますよね^^

パイロットにはアンモニアが多すぎませんか??
  1. 2013/02/06(水) 18:05:52 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アマフロから出てるの、ヒトデかとおもいました(笑)
いますよね、そんなヒトデ・・・
花なんですかね~?
成長が気になります。

パイロットのカエル
白いカエル?
水槽から脱走とかしないんですか?
とっても面白いですね。

ポチ~
  1. 2013/02/07(木) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
パイロットに金魚はいいですね!
ん!カエルですか~(笑)
おもしろいかも~♪
  1. 2013/02/07(木) 07:48:22 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

お礼が遅くなってスミマセン!
素敵な観葉植物ありがとうございました!
お店のレイアウト水槽の上に飾ってますよ^^
今後ともよろしくお願いしますね~
  1. 2013/02/07(木) 17:56:25 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
アマフロから花咲くんですね~(^^;)
ちなみにこの次の日にはなくなってました。

パイロットに金魚ちゃんはかなりよいと思います!
ただ、今の和金はかなり激弱のことがあるので、立ち上がってからの出番になっちゃいますけどね~(^^;)

カエルちゃんには北羆も驚きましたわ!
小羆には固定概念がないから新しい発送が次々と出てくるんすね~(^^)/

シャドーちゃんは無駄に順調すぎますね(^^;)
  1. 2013/02/07(木) 19:45:58 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和田さん
どーもでーす!
アマフロって花咲くんですね~(^^;)
ビックリです!

我が家は水族館ですから~(爆)
2人とも生き物好きなんですよね~ヾ(≧∇≦)
まだまだ紹介していない生き物が…(^^;)

今のシャドーちゃんは意外と丈夫でいいですよ!
ぜひ!チャレンジしてみてください!
  1. 2013/02/07(木) 19:55:22 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
どーもでーす!

立ち上がってからの金魚ちゃんは意外といいですよ!
ぜひ試してみて下さいね(^^;)

カエルちゃんには北羆も驚きましたが(笑)
  1. 2013/02/07(木) 19:58:54 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>rikupapaさん
どーもでーす!
意外とカエルちゃんのパイロットもいいかもしれませんね!

今のところ金魚にちょっかいは出してないようですが…(^^;)
あまりに小さい金魚は食べられますよ!
  1. 2013/02/07(木) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
どーもでーす!

パイロットに金魚はいいですよ~ヾ(≧∇≦)

ただ、立ち上がった水槽限定ですけどね~(^^;)

ツメガエルも丈夫だからパイロットになると思いますよ~

餌のあげすぎは注意しないといけませんよ~!
  1. 2013/02/07(木) 20:08:36 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
アマフロからヒトデ~!!
まさにそんな感じでした。

こんなヒトデいますよね!

ちなみに翌日このヒトデは枯れてなくなってました。
おそらくアマフロの花だったのかな?

このカエルは脱走しないですよ~!
普通のカエルと違って完全水中生活なので大丈夫です。
  1. 2013/02/07(木) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
金魚ちゃん良いですよね~ヾ(≧∇≦)

意外とカエルも良さげですよ~(^^;)
  1. 2013/02/07(木) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和泉海老さん
どーもでーす!
届きましたか!
たいしたものじゃなくスイマセン(^^;)
珍しいサンセベリアらしいです。
空気を浄化してくれるとか…

今後ともよろしくお願いします!
  1. 2013/02/07(木) 20:29:21 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/150-dfefa927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
