北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何じゃこりや!?

どーも北羆です!




さっき起きました!(爆)



寝過ぎた~(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


昨日も新しい水槽立ち上げてみましたよ~(^^;)

基本的にはいつもといっしょです!


底床にいつもの粉類をフリフリ!


今回のソイルは

えび桜ソイルのノーマル
(即入れ可能な栄養系らしいです。)



ブラックサンダーパウダー




かぶせてみました!



んで、こんな感じ(^^;)


あちゃー色のこと考えてなかったな~(^^;)


まっいっか!



さらに水張って~




完成!!




(゚Д゚)!?


何じゃこりゃ!?(爆)



ついにやってしまいました…


緑の正体は・・・





ジャ~ン!!





青汁!!


ついに青汁デビュー!してしまいました。

北海道の師匠から青汁の話を聞いてからどうしてもやりたくて…(^^;)

ちなみに

農薬が入ってる青汁もあるらしいので…

前もって1200の水槽で試してみたところ~



出てくる!出てくる!


大人気でしたよ~!!


青汁
恐るべし(ーー;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




おまけ!


ボルケイノソイルの途中経過です!


まだまだ

使えそうにありません(^^;)


もう少しおまちくださいね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/09(土) 17:47:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジャングルか!? | ホーム | 北羆海老の小羆ですo(*>▽>>

コメント

中々訪問できずすんません(T^T)

青汁…いっちゃったんですか(゚Д゚;)

大丈夫なんすかー(>_<)
  1. 2013/02/09(土) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
こちらこそなかなか訪問出来なくてスイマセン(^^;)

青汁

意外とありかもしれませんよ~ヾ(≧∇≦)

あげてみた感じ稚エビに良さげです!

あっ、
あげすぎは注意かもで~す(^^;)
  1. 2013/02/09(土) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

えび桜そいる3カ月過ぎるとちょっとやばいかもですよ~
青汁・・・・・・・
私は使いませんw

ボルケイノソイル使いたいw
  1. 2013/02/09(土) 19:50:04 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。
ご無沙汰でした。

北海道ニセコ編…完結しました。
よろしかったらどうぞ(笑)

さて、あおぢる???ですか?
マジすか?
普通に餌としてですか?
どのくらい入れればいいですか?
えび吉御用達やずやの青汁ありますから、興味津津。
これからググらにゃ(笑)
  1. 2013/02/09(土) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

青汁!効くよ~~~(爆)

ポチ^^
  1. 2013/02/09(土) 20:04:31 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
青汁…なんですね(゜ロ゜)
毎回のいろいろな挑戦に
ドキドキです( ☆∀☆)
  1. 2013/02/09(土) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. 雪龍 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
青汁ですか~!どうなんでしょう!凄い気になります(^^)
  1. 2013/02/09(土) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>萌えびさん
どーもでーす!
えび桜ソイルって…やっぱり(^^;)
半月前に立ち上げたえび桜ソイルはヤマト&グッピー水槽になってしまいました(^^;)
ただ、グッピー&ヤマトはめちゃくちゃ調子いいです!!

青汁意外といいですよ!!(爆)

ボルケイノソイルはムフフ( ´艸`)
これはかなり北羆も期待しております!
アマに近いかもですね。
  1. 2013/02/09(土) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび吉さん
どーもでーす!
ニセコサミットいかがでしたか?(笑)
ってか、全く滑らないで帰ってきたんですか!?

ご苦労様です!

かなりスキーはやる方だったのですが、ニセコサミットの存在は知りませんでした(^^;)
楽しそうで良いですね!

さて、青汁なんですが…(^^;)
使用量は
立ち上げ用に小さじ1
餌用青汁は20匹にたいして耳かき軽く一杯
1200水槽400匹で小さじ半分くらい

入れてみましたよ!!

今のところ大丈夫そうです(^^;)

感覚的には、ほうれん草を乾燥させ粉末状にしたものをあたえてる感じですかね。あまり入れすぎは水質悪化の原因になりそうです…(ーー;)

やずやの青汁北羆も調べてみますね!
  1. 2013/02/09(土) 22:07:32 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
どーもでーす!
ついにデビュー!
青汁(爆)

めちゃくちゃ良さそうですね(^^;)
  1. 2013/02/09(土) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>雪龍さん
どーもでーす!
いや~(^^;)
実験好きなんですよね~ヾ(≧∇≦)
とある方も…
体に良いものエビにも良いに決まってるだろ!!
って
おしゃってましたしね(゚Д゚)

次は何を試そうかな~ヾ(≧∇≦)(爆)
  1. 2013/02/09(土) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
青汁なにげに良さげですよ~!!

今回は無添加の大麦若葉青汁を使ってみました。
おそらく、乾燥大麦若葉を入れたのと同じなんでしょうね!(笑)
  1. 2013/02/09(土) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/152-80553def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
