北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャングルか!?

どーも、北羆です!

相変わらずの寒さにうんざりですね…(^^;)

しばれるな~(@_@)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

さて、小羆のイメチェンに引き続き

北羆もやっちゃいますか!?



んで


さっそくガタゴト


ガタゴト


ガタガタ



えっ?
何してるのって?
それは~


ジャ~ン




野性的なライトスタンド!!

我ながらいいね~!!



そして


水槽部屋もこんな感じに


だいぶ出来てきたな~ヾ(≧∇≦)

真ん中の水槽台入れ替えて正解でした!
SONさん

アザ~ッス!!




いや~できあがりが楽しみですね!


目指せ水槽ジャングル!!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



そうそう


最近、共食いが激しい水槽を解体しました!
スタート時点で20匹で



今回90匹移動!!


近々、のこりの


この子等も移動せねば…(^^;)


いつやろ…(ーー;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/10(日) 03:37:12|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<強制起動!! | ホーム | 何じゃこりや!?>>

コメント

おはようございます♪
昨日の記事はびっくり!
なんとまあ大胆に…。
1200の水槽で、って、お試しのサイズではないでしょう^^;

このライトスタンド?!もびっくりですね。
発想がすばらしいです^^
  1. 2013/02/10(日) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お~!ワイルドなライトスタンドですね~(^^)
ジャングル水槽、見てみたいです(笑)
  1. 2013/02/10(日) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

野性的なスタンド、すごい(笑)
水槽、たくさんありますね!
エビさんも順調そうで^^
お引越し、大変だと思いますが、頑張ってください♪
  1. 2013/02/10(日) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ご無沙汰しております。
色々なチャレンジされるのには脱帽です。

これかもドキドキしながら、経過を応援しております^^
  1. 2013/02/10(日) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

お~!ジャングル~~~(爆)

部屋も、それらしくなってきましたね~(笑)
と言うか、かなり綺麗になってる!!

あと、3本水槽台あるよ~~^^

ポチ^^
  1. 2013/02/10(日) 19:16:36 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

WILDな感じでかっこいいライトスタンドですね(^.^)
お店の水槽みたいです。
羨ましい・・・

エビちゃんも順調に増えていますね(*´∀`*)
  1. 2013/02/10(日) 19:41:44 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

かなりワイルドですね。
観葉植物もスタンドになるんですね。(^_^)
メモしておきます

共食い?
原因ってあるんですか?
自分の水槽も以前共食いっぽい症状が・・・
原因がわかりませんでしたが・・・

水槽部屋すごいですねぇ~(^_^)

ポチ
  1. 2013/02/10(日) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
どーもでーす!
エビを始めて初期に出会った方がそんな感じだったんでついつい(^^;)
ちなみに今のところ大丈夫そうです!

我ながらあのライトスタンドはあっぱれでしたね!

てか、ライトスタンド買えないだけですけど(爆)
  1. 2013/02/11(月) 04:43:45 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
この野性的なライトスタンドは北羆のお気に入りです!リアルジャングル目指します!
まずは部屋の中にイグアナでも放し飼いにしようかな~!!(爆)
  1. 2013/02/11(月) 04:47:53 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>桜心さん
どーもでーす!

野性的なライトスタンド良いですよね!(笑)

いまだかつてないエビ部屋を目指しますよ~ヾ(≧∇≦)
例えるなら…
ドン・キホーテのような感じかな?(爆)

今後が楽しみです!!
  1. 2013/02/11(月) 04:54:20 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ジャングルライトですか(笑) 凄いですね〜


うちの部屋狭いんで置いたらアウトですね(笑)


  1. 2013/02/11(月) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>Bee-infinityさん
どーもでーす!
実験大好きなんで何でもすぐ試してしまいます(^^;)
そのうち地雷を踏まなければいんですが…(ーー;)

今後ともよろしくお願いしますね!
  1. 2013/02/11(月) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
水槽のドン・キホーテみたいなの目指しますよ~ヾ(≧∇≦)
↑意味不明(笑)

部屋だいぶ出来てきましたよー!!

そのうち水槽台追加しようかな~(^^)/
そのときはよろしくです!
  1. 2013/02/11(月) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和田さん
どーもでーす!
野性的なスタンドいっすよね!(笑)

自分も最初は無造作だったんですが…

かっとさんやSONさんに影響されましたね~ヾ(≧∇≦)

この2人の部屋綺麗なんすもん(^^;)

頑張らねば(笑)

わりとエビさんは順調ですよ~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/11(月) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
実は…観葉植物の造花なんですよ~ヾ(≧∇≦)

共食い…大半は脱皮直後にやられてるっぽいです(^^;)
カルシウム不足なのか餌のやり過ぎか?
原因はわかりません!
  1. 2013/02/11(月) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
どーもでーす!
ジャングルライトお気に入り何ですけど
どうですか?ワイルドっすよね?(爆)

ジャングル水槽部屋化まだまだやりますよ~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/11(月) 15:21:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/153-1c7a32aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
