北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強制起動!!

どーもでーす!

札幌では雪祭りが最終日

そろそろ終わりかな~


もちろん北羆は…行きませんでした!(^^;)

地元の人間はなかなか行かないですよね(ーー;)



ちなみに雪像は終了後、証明機材が外され次第とり壊されます!
明日の昼頃にはなくなってるでしょうね~(^^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、今日はボルケイノソイルの途中経過をお伝えします!


まずはこちら昨日写真です。



そして今日の写真です。




ええ!?


立ち上がっちゃいました!(^^;)!



おかしいって?(笑)



水替えは一切してませんよ~ヾ(≧∇≦)


じゃあ、何をしたかというと…




これです



スパーバクテリアbee-max!!


昨日の写真の直後にこれを規定量の2倍入れました!



その結果です。



恐るべしbee-max!!




ちなみに補足です!

あまり入れすぎは注意してくださいね~。
入れすぎるとアンモニアが発生しすぎることがありますので!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/11(月) 21:17:15|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<そろそろ? | ホーム | ジャングルか!?>>

コメント

ビーマックは私も愛用してます(*´∀`)
最強っすね笑
  1. 2013/02/11(月) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
雪祭り、一度は生で見てみたいです(^^)
壊すのもったいないですね~(爆)
beeーMAXすごいです・・・!
  1. 2013/02/11(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

BeeMAX!いいアイテムですよね^^
  1. 2013/02/11(月) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

雪まつりが終わると壊してしまうんですね^^
見るよりも壊してみたい!Σ(ノ≧ڡ≦)

う~ん…これ程とは…恐るべしΣ(゚д゚lll)Bee MAX!!バイコムよりも…
今度アマ水槽に使ってみよう~(*≧∀≦*)♫
  1. 2013/02/11(月) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
初コメ失礼しまーす
雪祭り・・・
私も20年位行ってません・・・
そんなもんですよね
SONさん弟子(自称)のルーキーですので
よろしければ仲良くしてください~
  1. 2013/02/12(火) 00:10:24 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
雪祭り…
すっかり忘れていました^^;
壊すのってちょっと楽しそうじゃないですか?(爆)
1日でそんなに?!
めちゃくちゃすごいですね~Bee MAX!!
  1. 2013/02/12(火) 02:26:01 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

Bee MAX凄いっすね~!たった一日で。
今度使ってみようかなぁ~

我が家も雪まつり参加しませんでした ^^;;
子供たちには滑り台連れて行ってってせがまれたのですが…
今年は終わっちゃったので来年にしまぁ~す(爆)
  1. 2013/02/12(火) 04:10:49 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ヤハリ地元民は毎年は行かない
デスネ(゜゜;)
bee-maxの凄さに買いそうです(笑)
  1. 2013/02/12(火) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. 雪龍 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雪祭り、地元じゃない自分はとっても行ってみたいです
ニュースではよく見ます
行ってみた~い 

Bee MAXすごいですね
硝酸塩もけしくれますかねぇ~

ポチ
  1. 2013/02/12(火) 16:58:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですV(^_^)V
ビーマックス凄いですね~^ ^
きょーれつ(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/02/12(火) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもでーす!
ビーマックス凄いですよね!
ここまで直ぐ結果が出るとわ・・・!?
水槽立ち上げには必需品ですね!
  1. 2013/02/12(火) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
ぜひぜひ冬の北海道に来てください(爆)
でもやっぱり雪像を壊してるニュースを見ると名残惜しいですね。

ビーマックスには驚きました!
凄いですね!
  1. 2013/02/12(火) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
どーもでーす!
ビーマックス凄いですね。
是非SONさんのお店にも(笑)
  1. 2013/02/12(火) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
雪像や雪だるまに八つ当たり良いストレス解消になりますよ!
北羆は昔雪だるまに負けました(ーー;)
正直ビーマックスの効果には驚きました!
バイコム・・・ニヤリ
今度試してみます!
  1. 2013/02/12(火) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>蝦夷さん
どーもはじめましてです!
SONさんの…(爆)
よろしくお願いします!!

雪祭りやっぱり行かないですよね~(^^;)


これからもよろしくお願いしますね(^^)/
  1. 2013/02/12(火) 23:37:42 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
どーもでーす!
やっぱり(^^;)
忘れちゃうよね~

1日でこんなんになりますよ~(^^)/
お試しアレ!
  1. 2013/02/12(火) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
どーもでーす!
1日でこの結果には驚きましたね!

だからいつも順調に立ち上がってたのかな?(^^;)

雪祭り来年こそはは参加しようかな~(^^;)
多分忘れてますけどね~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/12(火) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>雪龍さん
どーもでーす!
今回の結果は正直ビックリしました!
ここまで即効性があるとは!?
ぜひぜひ試してみて下さいね!

地元の人たちはそれほど雪祭りに感心ないのかな~
昔は喜んで行ってたんですけどね~(^^;)
  1. 2013/02/12(火) 23:51:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
地元民よりもまわりの人たちのほうがその良さに気づけるんですよね!
昔は雪祭りよく行ったんですけどね~(^^;)

ビーマックスで硝酸塩…(ーー;)
どうなんですかね?
厳しそうですが今度試してみますね(^^)/
  1. 2013/02/12(火) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
どーもでーす!
ビーマックス意外と良かったです。
ぜひ使って見てくださいね!
  1. 2013/02/12(火) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/154-f6b0f33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
