北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出走海老決定!!

どーもでーす!昨日は出走させる海老さんを決めるのに朝5時まで悩み、選別した

北羆です!

ようやく決まりましたので

今日はその海老さん達を紹介しますね(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まずは基本事項
各水槽5匹スタートで単純に何匹増えたかを競います。
オスメスの匹数は水槽を管理してる人に任せます。


ってことで

さっそく



まずは
小羆水槽第1
投票番号 小1

88スポンジ水槽には


小羆ミックスから選別した赤脚5匹です。

オス2 メス3

らしいが北羆の目ではオス3のメス2で内一匹抱卵中!





北羆水槽第1
投票番号北1

88底面水槽

こちらには


こちらにはシャドーちゃんに入ってもらうことにしました!

内訳はオス2匹(シャドーモスラ)メス3匹(全て抱卵中!)

個人的には一番増えて欲しい水槽です!




次!!


北羆水槽第2
投票番号北2

88スポンジ水槽

こちらには


名付けて Jrシュリンプ水槽
北の師匠 MUNEOシュリンプの無選別個体から

赤脚をピックアップして
オス2メス3(抱卵中!)

この水槽もはずせないですね~ヾ(≧∇≦)




次!!



北羆水槽第3
投票番号北3


ボルケイノスポンジ

こちらには


北羆の好きな柄水槽

こちらは北羆がレッドビーを初めて買った海老さん達の生き残りです!

オス2メス3(抱卵中)





次!!




北羆水槽第4
投票番号北4


ボルケイノ底面

かわいいコメットですね~ヾ(≧∇≦)


じゃなくて…エビですね(^^;)



北羆オリジナルブラック!!

こちらは伝説×神奈川のブリーダーさん
     と
  伝説×埼玉県のブリーダーさん

     とのF1個体です!!
まだ浅いので色は乗っていませんが…(ーー;)
親はバキバキだったのでかなり期待しています!

オス2メス3(抱卵中)






最後!!




北羆水槽第5
投票番号北5

ブラックサンダースポンジ


この水槽には…(^^;)


・・・・

・・・

・・どうしよう(笑)

皆さんに決めてもらいますか!?

どのエビさんが良いですかね?(笑)

1伝説の黒

2極火チェリー

3北羆オリジナルレッド

4ゴールデンアイ(笑)

5メスなしターコイズ(笑)←20匹いますが抱卵しません!


この中から一つ選んでコメット下さいね~!
景品になるかもですよ~(^^)/





こんな感じです!

どうなることらや(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


実際の投票形式は後日発表します!
とりあえず一週間は様子を見たいので
予定では来週を予定しています!


その間は各水槽のレポートをお伝えしますね(^^)/



こんな感じですがよろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/14(木) 15:48:57|
  2. プレゼント企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<北羆海老の小羆ですo(*>▽ | ホーム | そろそろ?>>

コメント

こんばんは

出走蝦、出そろってきましたね(^-^)

ワクワクしますね。

最後の出走蝦は

5も捨てがたいですが、3が見てみたいでぇ~す(^-^)

ポチ~
  1. 2013/02/14(木) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
凄く楽しみですね~(*´∇`*)
FOでイキましょ~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/02/14(木) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

御無沙汰してますv-435

そうですね個人的には・・・・

1番の伝説の黒もv-410
3番のオリジナルレッドもv-392
5番のメスなしターコイズもv-411

今から凄く楽しみに待ってますねv-415
  1. 2013/02/14(木) 21:32:22 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

いよいよ各エビちゃんゲートインですねヽ(´▽`)/
小1水槽 スタートからかなり不利な状態じゃないですか?オスが多いとメスが☆になりそうな…(^^ゞ
どの水槽が一番増えるのかな?ワクワクします(*≧∀≦*)

北5水槽ですが、ターコイズなら20匹入れちゃいます?
入れるのだったらターコイズで!!
軽いPHショック→脱皮祭り→抱卵祭り→爆殖!! なんてことにならないですかね?(笑)
少し期待しちゃいます( ^∀^)♪
  1. 2013/02/14(木) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

いよいよ始まるんだ~^^

Jrシュリンプが出るなら、
SONシュリンプも出したかったのに~~~(爆)
(我が家の個体、メチャ殖えるよ^^)

伝説で行きましょ!!^^

ポチ~
  1. 2013/02/14(木) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
難しいですね~!でもどれも順調にいってくれるといいですね(^^)
また楽しみができましたよ~♪
  1. 2013/02/14(木) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

いよいよですね!

北5は1番の伝説がいいです!

すごく楽しみにしていますね\^^/
  1. 2013/02/15(金) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

ついに来たぁ~! って感じですねぇ~

5番目の水槽、個人的には1か3なんですが、
“景品になるかもぉ~”ってことなら
『3番』に1票っ!でお願いしまぁ~す!

いやぁ~楽しみ楽しみぃ~
  1. 2013/02/15(金) 02:16:51 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

楽しみ

いよいよですね。ダービーという事でコースを泳がせるのかと思ったらやはり違いましたね。NO5の水槽
どれですかね~
伝説の黒かな。
  1. 2013/02/15(金) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. 海P #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
またまた愉しげな企画で
ドキドキ楽しみですね(^o^)/
最後は5番の雌なしまさかの
先行逃げきり勝利!?ですね(^^)
  1. 2013/02/15(金) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. 雪龍 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~楽しみですね~(*>ω<)v
私はエビちゃんの事はサッパリなので100%当てずっぽうです( ´艸`)
5番目の水槽、5番だったらある意味スゴイですwwwターコイズ20匹も!!すげ~って思ったのですが、まさかのオスwww
  1. 2013/02/15(金) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

どうなるんでしょうかね(*´∀`)
楽しみです笑

ぽちしときまーす!
  1. 2013/02/15(金) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
いよいよ出そろいましたよ~!

オリジナルレッドめっちゃ迷ってます(笑)
北5水槽どうしようかな~( ´艸`)
  1. 2013/02/15(金) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>nobo-beeさん
どーもでーす!
今のところ各水槽絶好!

問題は北5水槽ですね~ヾ(≧∇≦)
まだ迷ってます(^^;)

日付変わる前には…(ーー;)
  1. 2013/02/15(金) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
各水槽ゲートインしましたよ!
確かに小1水槽が一番不利そうですよね~(^^;)

北5水槽にターコイズ(笑)
奇跡の性転換を願って入れてみますか!?

まあ、結果はどうなるか楽しみにしててくださいね!
  1. 2013/02/15(金) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
はっ(゚Д゚)!?
SONさん血統もありかも!(爆)

もらって嬉しいのは伝説ですよね~(^^;)

まよう…(ーー;)
  1. 2013/02/15(金) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
どうなるか…(笑)
上手くいってくれるといんですけどね~(^^;)
北羆も楽しみです!
  1. 2013/02/15(金) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
どーもでーす!
伝説人気ですね~ヾ(≧∇≦)
余計まよう~(^^;)
  1. 2013/02/15(金) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>vega☆”さん
どーもでーす!
いよいよですよ!!

北5水槽の中身は…!?

やっぱりまだまようよ~(笑)
どうしよう(^^;)
  1. 2013/02/15(金) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>BloodLine さん
どーもでーす!
楽しみですよね~( ´艸`)

はっ(゚Д゚) F0のことを忘れてました!(笑)

F0もありですね!
  1. 2013/02/15(金) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: 楽しみ

>海Pさん
どーもでーす!
うあ!ヤバ!
ガチダービーいっすね!!

宣言します!
いつかやります!!(爆)

やはり伝説の黒ですかね~(^^;)
  1. 2013/02/15(金) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>雪龍さん
どーもでーす!
いよいよ始まりますよ~ヾ(≧∇≦)

どうなるかな~(^^;)

ターコイズですか!?
うぅ
いちかばちか(笑)
  1. 2013/02/15(金) 22:53:15 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミサパンダさん
どーもでーす!
ターコイズ20匹!!
いってみますか?(笑)
てか、今でもそうなんですけどね~( ´艸`)

どうしようかな(^^;)
  1. 2013/02/15(金) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもでーす!
どうなりますかね~(^^;)
てか、楽しみにしててくださいね!!
  1. 2013/02/15(金) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/156-38a9fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
