北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにブログです!

どーも北羆です!

プレ企画に参加していただいた皆さんお疲れ様でした!!



最終報告は後ほどしますが


結果発表はかなりしばらくお待ち下さいね
(゚Д゚;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて今日は久しぶりのブログですよ~!


えっ?



見たくない?(^^;)




そんなこと言わずに・・・っね!(笑)





そんで、最初は実家の無法地水槽~


こちらは底床に麦飯石の砂利を敷き詰め、侘び草とアマフロを入れた水槽で、フィルター及びエアレーションは一切していません。
もちろん餌も(笑)

だから


えびチャン育ちませ~ん!!



もうしばらく様子見ます(ーー;)






次っ!!





こんな物を仕入れてきました!


フルボッちん!とバクテリア微生物栄養粉!
こちらも我が家の水槽全部に投入!!


あっという間に
フルボッちん完売!!


てか足りない(笑)


また、追加購入しなければ(^^;)





次っ!!!





爆殖!?



1200水槽

ゆいつ爆殖傾向がみられる水槽!!
頑張れ~ヾ(≧∇≦)




そしてこちらも爆殖!!





それは









アマフロ(爆)





毎度よう書くな~内容のないブログ

これぞ


北羆ワールド!!(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/25(月) 17:54:13|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<最終報告! | ホーム | 最終発表!>>

コメント

ど~も^^

内容が無いよう~は、自分もかな^^;

更新する事に意義がある!と思って続けていますよ~(笑)

ポチ~^^
  1. 2013/02/25(月) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

プレ企画お疲れ様です^^
久しぶりの通常ブログですね(笑)

沢山の水槽達…でも、一番気になってるのは…謎の落ち葉水槽です!!!(爆)
どうなりました?何か変化有りました??(・・?(笑)
  1. 2013/02/25(月) 20:45:48 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

久しぶりの普通のブログですねv-410
でも僕はこの内容の無・・・・・v-392ワールド全開が凄く好きですよv-411 
今回は長いプレ企画ですが頑張って下さいね。
  1. 2013/02/25(月) 22:05:50 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

最近
こんにちは!

電気0のビオトープ風飼育ですか?!

最近Jackityさんや和泉海老さんの用品大人気
ですね!
  1. 2013/02/25(月) 22:17:45 |
  2. URL |
  3. こんにちは! #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰していたら、楽しそうな企画が進んでいたんですね^^;
参加しそびれてしまいました。
それぞれの水槽の成長が楽しみですね。

ご実家にもエビさんがいるんですね。
育たない、とはいっても、元気でいるならOKでしょう~^^
  1. 2013/02/25(月) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ふるぼっちん いいですよね~
私も在庫が切れると不安になります(笑)

アマフロあふれてますね~(笑)
良い水槽って証拠ですね~

ぽちっと
  1. 2013/02/25(月) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
どーもでーす!
続けることに意味がある!
ですよね~

がんばりま~す!
  1. 2013/02/26(火) 04:25:41 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
プレ企画なんとか受付終了しましたね~(^^;)

そういや落ち葉水槽のその後・・・(笑)
確かに書いてませんでしたね~(^^;)
近々、ブログにアップしますね~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/26(火) 04:38:42 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>nobo-beeさん
どーもでーす!
久しぶりにブログです!(笑)
北羆ワールド全開な感じで・・・

少し頑張っちゃうかな~ヾ(≧∇≦)

  1. 2013/02/26(火) 04:47:12 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>こんにちは!さん
まさにその通りです!
この方法でエビが爆殖してくれればなんて(^^;)

我ら北海道勢はSONさんの影響をかなり受けてますのでついついかぶっちゃうんですよね~(^^;)
  1. 2013/02/26(火) 04:57:25 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
どーもでーす!

あっ、宣伝忘れてましたね(^^;)
スイマセン

ココだけの話ですがゲリラ的にプチプレ企画を数回やる予定です!
予定では5月まで
良かったら参加して下さいね(^^)/

まあ、死んでないのでよしとしますか!(笑)
  1. 2013/02/26(火) 05:03:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>蝦夷さん
どーもでーす!

水槽の本数が多すぎて消費量ハンパないんすよね~(笑)

アマフロ日当たりいいと育ちもいいし、花咲ますよ~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/26(火) 05:07:29 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

僕なんか常に内容なんかないですよ(笑)

むしろえびの記事すら書いてない(笑)


ご実家の水槽は、ヒーターも無しなんですか?
  1. 2013/02/26(火) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. かじぱんまん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かじぱんまんさん
どーもでーす!
内容がないブログでも見ていただいてありがとうございます!(笑)

実家の水槽は室温20℃でヒーターなしですよ!
  1. 2013/02/26(火) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/175-5114d50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
