北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるあの水槽は今・・・

どーも北羆です!

今回はリクエストをいただきましたので・・・
(^.^;

皆さんの気になっている水槽の今をお伝えします!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まずは~

この水槽気になりますよね~(^^;)
青汁

今は~


スッカリ綺麗になってま~す!
ソロソロ何か入ってもらおうかな~(^^;)



次っ!

ミックス水槽のその後!



無事に稚エビがあちらこちらで見られるようになりました!





以上!!(爆)







もっと気になっている水槽ありますよね~(^^;)


そう


これです!




よくわからない水槽(爆)


まだまだ熟成途中ですが




こんな感じになっております!





こんな感じになっております!
ちなみに一番上の白いつぶつぶは
ケミジンコです(^.^;

臭いは硫黄に近い感じで・・・
ようは玉子の腐った臭いがします!
インゾフィアがわいてるんでしょうね(^^;)



これを~










続く!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/02/27(水) 11:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<北羆海老の小羆です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ | ホーム | 北羆海老の小羆です(*^_^*)>>

コメント

お疲れ様です^ ^

相変わらず、ファンキーな水槽達ですね(^^;;

臭いは、やばそうですね((((;゚Д゚)))))))

ポチ〜^ ^
  1. 2013/02/27(水) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

カブト虫水槽
凄いですね!!
その後が気になります♪
  1. 2013/02/27(水) 16:09:20 |
  2. URL |
  3. 魔ジュニア #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

青汁水槽もピカピカ!
健康で長生きしそうですね(爆)
フィルターを使わないということは!
  1. 2013/02/27(水) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

葉っぱ水槽気になってました!!
匂い、強烈ですね~www
ファブリーズしちゃダメですよ( ´艸`)
  1. 2013/02/27(水) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
熟成どうなるのか楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/02/27(水) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはヾ ^_^♪

リクエストに答えていただき有難う御座います(^o^)/

青汁水槽!水がピカピカ!!
う~ん…一時はどうなるのかと思っていたら、こんなにピカピカになるんだぁ~…やってみよ!!(爆)

ミックス水槽の稚エビちゃん達、ハイブリとして独立宣言しますか?(笑)
我が家もハイブリやろうか考え中です(^^ゞ

最後に…キタ━(゚∀゚)━!!!
謎の落ち葉水槽!!!(爆)
ミジンコも爆殖してて、何だか良い感じになってるじゃないですか!
硫黄の匂い…腐敗か発酵か…でも、ミジンコが沸いてるなら大丈夫っぽいですね( ^∀^)
さらなる熟成を期待します(๑≧౪≦)/♪
  1. 2013/02/27(水) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは

青汁水槽が、こんなにピカピカになるとは・・・驚きです。

落ち葉水、エビ水槽に注入するんですか?
気になります(^-^)

ポチ
  1. 2013/02/27(水) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご無沙汰しております。
青汁水槽はすっきりしてますね^^

カブトマット水槽・・・・まだ熟成中

その後が、めっちゃ気になりますね~
  1. 2013/02/27(水) 23:54:42 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
どーもでーす!
ファンキーでしょ~(笑)
暖かくなってきたらきっとデンジャラスな水槽に変わるでしょうね~(゚Д゚;)
  1. 2013/02/28(木) 08:54:05 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

>魔ジュニアさん
はじめましてです!
カブトムシ水槽なまら臭いですよ~ヾ(≧∇≦)
さらなる熟成に期待大です!
  1. 2013/02/28(木) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
どーもでーす!
青汁水槽めっちゃピカピカですよ~!
近々、えびチャン投入予定!
どうなるか…(笑)
  1. 2013/02/28(木) 09:08:21 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミサパンダさん
どーもでーす!
落ち葉水槽気になりますよね~(^^;)
臭いヤバいです(ーー;)
そのうちファブられそう(゚Д゚)
  1. 2013/02/28(木) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

ピッカピカになりましたねー
何を入れるか楽しみですー

カブト水槽 さらなる熟成が気になりますー
  1. 2013/02/28(木) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>BloodLineさん
どーもでーす!
着々と熟成進んできてます。臭いが…(ーー;)
たえれるかな~(笑)
  1. 2013/02/28(木) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
青汁水槽は余裕があればぜひ…(笑)
投入後は餌を入れすぎた水槽と同じになりますんで使い物になりません!臭いとか濁りとか(笑)

ハイブリッド水槽…ほんと何が出るかわからない使用になってます!ターコイズの稚エビが出始めたら面白いんですけどね~(^^;)

落ち葉水槽は意外と順調ですよ~!
ミジンコの発生率も凄まじく、これからに期待大ですね!
  1. 2013/02/28(木) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ととえびさん
どーもでーす!
青汁水槽いいですよ~ヾ(≧∇≦)
やってる最中は立ち上がるかめっちゃくちゃ不安になりますけどね~(^^;)

カブトムシ水槽水槽は添加剤にするつもりです!
ただ、えびチャンを入れてみたい気持ちもあるんすよね~(゚Д゚;)

うぅ、迷う
  1. 2013/02/28(木) 09:27:18 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>Bee-infinityさん
どーもでーす!
青汁水槽凄く調子が良さそうな予感を感じています。近々えびチャン投入しますよ~ヾ(≧∇≦)

カブトムシ水槽もかなり順調!
こちらも今後に期待ですね~(^^;)
にしても
くせ~(笑)
  1. 2013/02/28(木) 09:30:36 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>蝦夷さん
どーもでーす!
意外とピカピカになりましたね~(^^;)
過程はとてもお見せできる状態ではなかったですが…(笑)

落ち葉水槽も順調すぎて臭いが…(笑)
今後に期待していて下さいね~ヾ(≧∇≦)
  1. 2013/02/28(木) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/179-bd385d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
