北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆ですo(*>▽<*)o

久しぶりの衝動買いo(*>▽<*)o♪



アクアショップ森羅万象さんにて
バンパイアクラブ購入+゚。*(*´∀`*)*。゚+
一匹698円!イエローも居ました(♪-∀-)

・・・買ってしまった(ーдー;)(笑)
急いで水槽用意せねば(≧(エ)≦。)(汗)


最近の小羆の悩み(´-ェ-`)

ダービーの小羆水槽も皆元気にツマツマしてるのに稚海老が見当たらないんですよllllll(-ω-;)llllll
なんで~щ(゚Д゚щ)
やっぱりオス3だったのかな(≧(エ)≦。)
悔しい~(。>血<。)
せっかく一位指名してくれた方々が居るのに負けてたまるかい(怒゚Д゚)
添加剤は入れたく無いから毎日念を送ってやる( ゚Д゚)~稚~海~老~!
コレで稚海老が出てくるはず!
後は待つだけ(o´・ω-)b(爆)




小羆と一緒に念を送りましょう!
( ゚Д゚)~稚~海~老~ポチポチ♪(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/08(金) 20:48:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やってみた!!パート1 | ホーム | 60リセット>>

コメント

こんばんは!

かわいいですよね!

バンパイアクラブ!!

僕も飼っています。前に飼っていたのは1年

以上生きました!

水槽は超小型で大丈夫ですよ!

僕のはプラケースで1匹飼っています(笑)

底砂はソイルでもなんでもOKです!

体が浸るくらい水を入れて陸地をつくるといいです。

流木も入れるのがおすすめです!
結構飼育は簡単なのでがんばってください^^
  1. 2013/03/08(金) 21:15:36 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

バンパイアクラブ!「血ぃすぅ~たろかぁ~カニ」Y(・∀・)Yですね (爆)

稚エビちゃんが居ない…困りましたね(´・ω・`)
まだ水が完全に出来てないのかな?
親エビ達がツマツマしてて調子良いならそのうち抱卵するとは思いますが…
まずは水草やマジックリーフ等追加して、エビちゃん達が落ち着ける場所を増やしてみては?
あっ!ひょっとしてレギュレーション違反?!
エビじゃ無いから大丈夫ですよねっ!(^_-)-☆

早く稚エビちゃんが出てくると良いですね^^
( 」´0`)」<~稚~海~老~(笑)♪
  1. 2013/03/09(土) 01:22:32 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

⇒エビ好き少年さん

エビ好き少年さんもバンパイアクラブ飼ってるんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
小羆も一目惚れしちゃいましたo(*>▽<*)o♪
カニは初めて何で大事に育てたいと思いますo(`・ω´・+o)
色々アドバイスありがとうございます(♪-∀-) 
  1. 2013/03/09(土) 19:45:31 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒CLOUDさん

バンパイアクラブに名前も付けましたo(*>▽<*)o
オスがトマトでメスがミニトマト〜
(o´・ω-)b(笑)


隠れ家が少ないんですかね
早速マジックリーフ入れてみたいと思います(`・ω´・)b☆
何なら稚海老も(*´艸`)ニヤリ
それはルール違反ですね(´xωx`)(笑)

一緒に念を送って頂けたのできっと稚海老が見れるはず(。・ω・。)!
もう少し気長に待ちたいと思います♪
  1. 2013/03/09(土) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワァ(o´д`o)ノ
稚~え~び~(*`^´)=3

これできっと稚ビーちゃんが出ます((´∀`*))ヶラヶラ
小羆さんふぁいと!
  1. 2013/03/10(日) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. 弘前えび桜 #-
  4. [ 編集 ]

⇒弘前えび桜さん

一緒に念を送って頂きますありがとうございますo(*>▽<*)o♪
これでダービー優勝間違いなしですね(o´・ω-)b(笑)
  1. 2013/03/11(月) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/187-2b936d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
