北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダービー速報!!抱卵編

ダービー速報!!

各水槽で異変が!?
(゚Д゚;)


またまた波乱の予感です(^^;)

まずは~
北羆1水槽から


はい2回目の抱卵一番乗り!!

しかも

シャドーにしてはもりもり!?
このままぶっちぎり?
楽しみですね~(^^)/





そして



北羆4水槽


手前のママさんも抱卵!!
もちろん
モリモリ(゚Д゚;)

こちらもぶっちぎり!?




どうなるんだ(゚Д゚;)
予測不可能(ーー;)




おお!

北羆3水槽でも
抱卵してるかも!?

うぅ、出てこないので写真なし!




北羆5水槽では?



抱卵してました!!




その頃

小羆水槽は…?



なんじゃこりゃー!?


エビちゃんが見えなくなりました!(^^;)



しかも




マジックリーフではない葉っぱ?

ギザギザの葉っぱ…(^^;)
もしや(゚Д゚;)





これ使っちゃいましたね(^^;)





はい






小羆


暴走中

ダメです!制御出来ません!

暴走!?







さ~どうなるんだ(゚Д゚;)

わからねー(@_@)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/16(土) 01:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北羆海老の小羆です(^ω^) | ホーム | 北羆海老の小羆です(^v^)>>

コメント

おはようございます(^-^)

各水槽良い感じに盛り上がって来ましたね!
あれ?北6水槽は?……な感じ?(--〆)

小羆さんに「マジックリーフや水草等を追加してみては?」と、助言したのは私ですが…ここまで入れていたとは!!(笑)
でも、エビちゃんも落ち着けるのでこれで良いのかな?(笑)

ダービー楽しぃ~\(^o^)/今後も期待します♪
  1. 2013/03/16(土) 08:15:36 |
  2. URL |
  3. CLOUD #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ダービー盛り上がってますね^^
どの水槽も順調そうで何よりです。
(小1水槽は、葉っぱに隠れて爆殖モート突入ですよ!!)


いつも楽しく読まさせていただいてます。
よろしければ、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2013/03/16(土) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
どの水槽も抱卵ママさんが続々とですね~!今後の増え方がとても楽しみになってきますね~(^^)
  1. 2013/03/16(土) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

Re:

>CLOUDさん
どーもでーす!
北6水槽選別ミスしたかもしれません(゚Д゚)
抱卵しないのですよ(>o<)
ありゃやっちった~(笑)

小羆水槽はもう止められません!!
(≧Д≦)
どうなっちゃうんですかね~(^^;)
今後に期待…できるかな(^。^;)
  1. 2013/03/16(土) 19:14:48 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>あさひえびさん
どーもでーす!
小羆水槽…爆殖モード入ればいんですけどね~
北羆は陰ながら見守りたいと思います(^^;)

リンクぜひよろしくお願いします!
こちらにも貼らせていただきますね~(^^)/
  1. 2013/03/16(土) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
どーもでーす!
今回の抱卵は予想外でした!
満月過ぎの孵化から新月前後で抱卵

順調過ぎますね(^^;)
今後が楽しみですね(^^)/
  1. 2013/03/16(土) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/195-e0ba0464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
