北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(*-∀-)ゞ

今日は北羆ファミリーと余市までお出かけ(*゚▽゚*)
ドライブ♪ドライブ♪
わざわざ余市まで来た理由はこれ



甘エビlove+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
すでに殻剥きは終了♪
今回は贅沢に



甘エビ丼-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャー♪
もうプリプリ(。ゝ∀・)b
幸せ~(*´艸`)キャ
海老ちゃんは見るのも食べるのも大好き(*゚▽゚*)
甘エビは今が旬ですからね~(。>▽<。)

さらに~

043.jpg


小羆の大好きな珍味~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
手羽とトンビ(タコの口)の薫製に酢こんぶ・おしゃぶり昆布・鱈の干したやつ・鱈のみりん干しも(。ゝ∀・)b(笑)

全部小羆の大好物♪
特に鱈の珍味が大好き♪
いやー楽しかった(*´ω`*)(笑)

そう言えば昨日は満月
期待してたのにあまり舞ってなかった様な( ̄(エ) ̄;)
いたって落ち着いてる・・・
ダメじゃんщ(゚Д゚щ)
満月には月明かりで踊らなきゃ
乗り悪いなぁ~(´-ε-`;)(笑)

とりあえず今いる稚海老を☆にしないように頑張らなきゃ(`・(ェ)・´)q
珍味食べながら考えよう(*´ω`*)♪(爆)




ポチポチお願いします(人´∀`*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/28(木) 00:53:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<次回予告 | ホーム | 北羆海老の小羆ですo(*>▽>>

コメント

こんにちわ~

甘エビうまそ~
崩れそうなぐらい乗ってるし!!

[珍味]"ρ('-'* ) ポチ
  1. 2013/03/28(木) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ量の甘エビですね~"o(>ω< )o"
贅沢です~(笑)
エビは食べても美味しいですよねw
  1. 2013/03/28(木) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
この度復活しました(笑)

美味しそうなえびちゃんですね!!
自分飼いはじめの頃はかなり複雑な気持ちで海老食べてましたが、今は慣れて好物です(笑)
贅沢な甘エビ丼、いいな~

ぽちっ
  1. 2013/03/28(木) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. Rikuエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

プリプリのエビちゃん
とってもおいしそう(^_^)

珍味いっぱい
今度、こっちの珍味でも・・・

ポチ
  1. 2013/03/28(木) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^。^)/

凄い量の甘エビ!なんて贅沢な丼でしょう!!食べたいぃ~(≧∇≦)

魚って干すと旨みがギュ~って濃くなりますよね!!
お刺身も美味しいですが、干したのも大好きです!!ヾ(*´∀`*)ノ

あれ?グルメブログだったっけ?(爆)

満月前後の4~5日はまだチャンスタイムですよ^^
今、我が家のエビちゃん舞ってますから(笑)♪
  1. 2013/03/28(木) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

⇒BeeRushさん

美味しかったです(。ゝ∀・)b
おかわりしちゃいました(*´ω`*)ゞ(笑)
  1. 2013/03/28(木) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ミサパンダさん

海老って何しても美味しいですよね(*゚▽゚*)♪
生はもちろん天ぷらにエビフライ・エビチリ♪チャーハンに入れても美味しいし(≧ω≦)b OK!!

・・・・お腹空いてきました(*´ω`*)ゞ(笑)
  1. 2013/03/28(木) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒Rikuエビさん

お久しぶりです(*゚▽゚*)

最初は小羆も複雑でした(´-ε-`;)
でも今はレットビーが美味しいのか気になります(´・_・`)?(笑)

甘エビ丼メッチャ美味かったです(o´・ω-)b♪
  1. 2013/03/28(木) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ととえびさん

海老ちゃんは見るのも食べるのも大好きです(*゚▽゚*)♪
また食べたいな〜(*´ω`*)


青森の珍味・・・気になる〜ヽ(。>▽<。)ノ☆
いつか「日本全国珍味の旅♪」やりたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚(爆)
  1. 2013/03/28(木) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒幻影蝦さん

あんな贅沢な海老丼初めてでしたヽ(。>▽<。)ノ

干すと味が濃くなりますよね(*゚▽゚*)
海老も干すんですか!?
探してみよう(。>v<。)♪
小羆がブログ書くとグルメブログになってますね(´-ε-`;)(笑)

4〜5日はチャンスタイムですか(;゚д゚)
目が離せないですね
まだまだ稚海老ちゃんウェルカムですよщ(゚Д゚щ)カモーン♪(笑)
  1. 2013/03/28(木) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

美味しそうな丼ですね^^
大量の甘えびとおつまみ。。。

美味しいものの食べ歩き~楽しそうですね^^
  1. 2013/03/29(金) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

⇒Bee-Infinityさん

海老丼は美味しかったです(*゚▽゚*)♪
珍味は小羆貯蔵庫に隠してあります(。ゝ∀・)☆(笑)
出しておくといつの間にか減ってるんですよ(;゚д゚)(爆)

食べ歩きは小羆の生き甲斐で(≧ω≦)b!!
  1. 2013/03/29(金) 03:23:35 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/211-a8b2dbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
