北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水槽立ち上げ北羆編

どーもーです!

本日ため込んでいた荷物を発送しました!
一部まだですが(笑)

ため込むのは良く無いですよね~
分かっているけど出来ない
北羆です(^。^;)


そういえば
nobo-beeさんようやく完成しましたよ~
006_20130408215926.jpg

今日送ったんで楽しみにしてて下さいね!

エビ好き少年さんお待たせしました~

3月プレ企画当選の皆さん一部ですけどお待たせしました~
藤エビさん発送出来てませ~ん
今週中に発送しますんでもう少しお待ち下さいね(^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さて本題です
我が家でもとうとう小さい水槽で用が足りなくなって来たので…
引越し用に一本立ち上げてみました!!


とりあえず60をセット!



ハイここで誰もが悩む問題発生(>_<)


どのソイルを使おうかな(^^ゞ



やっぱり88ソイルなのか?
009_20130409230409.jpg


否!



アマゾニアなのか?
011_20130409230413.jpg


否!



ボルケーノ!!
010_20130409230411.jpg

よくわかりませんがかなりマイブームなソイル♪


低床にはこの御三家を
012_20130409230416.jpg

いつもといっしょ!!www


ソイルを半分ザーッと
013_20130409230418.jpg

御三家フリフリ
014_20130409230536.jpg

残りのソイルをかぶせて




!!!


これは!?
017_20130409230538.jpg
秘密の汁投入!!

立ち上げ初登場!!


018.jpg
あとは水を入れて
019_20130409230543.jpg

適当にGH+を入れて・・・完成!!



結局いつもと変わりませんでしたね~(^^ゞ
興味のある方はぜひやってみてくださいねwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/09(火) 23:26:20|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ぼやき | ホーム | ADAアマゾニア グロッソ水槽>>

コメント

こんばんわ

キタ━(゚∀゚)━! ジクラソイル

汁??何汁?
葉っぱたくさん入れてたあれかな??

あれ、次回予告なしですか~~

ロ_ρ゙(・・ ) ぽち
  1. 2013/04/09(火) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

発送お疲れ様です&ありがとうございます!

おおーついに立ち上げにあの汁が!!

これからどうなるのかたのしみですね^^
  1. 2013/04/10(水) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
立ち上げる時、ソイル迷いますよね~!分かります(爆)
秘密の汁、気になりますね~(^^)
あわてなくても大丈夫ですよ~(^^)
楽しみは長い方が~(^^)
  1. 2013/04/10(水) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-エビちゃんマスコットがバージョンアップしてる~(笑)

そして!ついに登場!!
秘密の汁!!(爆)

秘密の汁の効果はいかに!?

気になりますねぇ~(≧∇≦)♪
  1. 2013/04/10(水) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

秘密の汁?何の汁?葉っぱの汁?

ソイルもどれにするか迷って悩んでv-410でもそれがまた楽しくて。

オオォォォ(゚ロ゚*)w マスコットありがとうございますv-436
もしかして納得するまで作りましたか?前よりもv-405凄く上手に
それでは到着するのv-411とっても楽しみにしてますね。
  1. 2013/04/10(水) 15:46:57 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

いろんなソイルお持ちですね。
ボルケーノソイルはガッツリ栄養系だったと思いますが、
扱いやすいのでしょうか?
秘密の汁・・・気になりますね~

ポチっと。

  1. 2013/04/10(水) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>BeeRushさん
どーもでーす!

ジクラソイル
キター!!www
もうすっかりお気に入りです(^.^)/

汁は…そう^^;
あの葉っぱ水槽ですよー

次回予告は『爆殖!?』 だったりして(^・^)
楽しみです!
> ロ_ρ゙(・・ ) ぽち
  1. 2013/04/11(木) 00:40:05 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>エビ好き少年さん
どーもでーす!!
もう着いたかな?www

今回ははりきって60立ち上げ♪
秘密の汁もどうなるかな~
楽しみですね(^.^)/
  1. 2013/04/11(木) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>藤エビさん
どーもでーす!
立ち上げソイルかなり迷っちゃうんですよね(^^ゞ
秘密の汁もかなり熟成してきていい感じです!
今回の水槽も楽しみです。
早く立ち上がらないかな~(^_^;)
  1. 2013/04/11(木) 00:48:08 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>幻影蝦さん
どーもでーす!
マスコットバージョンUPしましたよ~(^.^)/
次はレッドビーでも作ろうかな~

秘密汁ついに登場させてみました!!
効果があるといんだが…
楽しみですね(^.^)/
  1. 2013/04/11(木) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>nobo-beeさん
どーもでーす!
ピンポーン!!あの葉っぱ汁ですよ~(^.^)/
楽しみですねwww

ソイル選びとエビ選びが一番楽しい時間ですよね!
悩みすぎて寝れないことも…www

頑張って手直ししてみました。近々届きますのでお楽しみに~
  1. 2013/04/11(木) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あさひえびさん
どーもでーす!

ソイルだけはムダに隠し持ってますよ~(^_^;)
ボルケーノはガッツリ栄養系っていってたんですが…
バクテリアの種類によってはスムーズに立ち上がりますよ!
わりと立ち上がりがいいですよ!

秘密の汁
北羆も効果気になります!www
  1. 2013/04/11(木) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
立ち上げる時が一番楽しいですよね~
爆殖水槽に期待のポチッ
  1. 2013/04/11(木) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/227-8b898800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
