北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールケーノソイル

どーもでーす!

今日は昨日立ち上げたソイル

ボルケーノソイルを使った水槽を紹介します!



あっ、申し送れました北羆です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

2ヶ月前に立ち上げた実家にある水槽

ソイルは厚敷き使用でエビちゃんは一ヵ月半前投入


結果は~




意外と増えてました!!

てか、まだ一ヵ月半しかたってないのにな~


これはいいソイル発見かもしれませんね!





先はどのぼやき・・・


これのことでした~



なかなか勝てるもんじゃないですよね(^_^;)


どうでもいいボヤキでした(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 02:01:24|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<何やら訪問者が、、、 | ホーム | ぼやき>>

コメント

こんばんは♪

皆さんのブログを拝見してると色々なソイルを使われてますよね
我が家の近所では見かけないソイルばかり…
ソイルだけじゃなく 有名所しか無いです(~_~;)
お店側も一般受けする物を並べるのは仕方ないですけど コアな消費者も居るのに!!って思っちゃいますw
  1. 2013/04/11(木) 05:13:30 |
  2. URL |
  3. 魔ジュニア #-
  4. [ 編集 ]

ボルケーノ調子良さそうですね♪
次回リセットをブラックサンダー、ボルケーノ、黒ぶるのどれでいこうか迷ってます(>_<)/
エーハイムの外部でいこうと思ってるのですが、北熊さんは底面ですか??
  1. 2013/04/11(木) 13:59:48 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ボルケーノソイル~!いい感じですね~(^^)
今後が楽しみになりますね(^^)
ウジャウジャと~(^^)
  1. 2013/04/11(木) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんはヾ ^_^♪

プチプレ企画の賞品、届きましたぁ~(≧∇≦)

家のエビちゃん達、大喜びでしたよ(^ω^)

この度は、ありがとうございました^^

ボールケーノソイル調子良さそうですね!
私も早く、自分に合ったソイルに出会いたいです♪

(メ・ん・)?パチンコ?(爆)
  1. 2013/04/11(木) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>魔ジュニアさん
どーもでーす!!
そ、そうなんですか!?
札幌にはSONさんがいるしアクアショップもあるので恵まれてるかもしれませんね(^_^;)
どーしてもないものは日本本土から個人輸入しますよ!
  1. 2013/04/11(木) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うみすけさん
どーもでーす!
ボルケーノ意外と好調ですよ~!!
一押しです。
基本はスポンジオンリーですが爆殖力を求めるなら底面を使いますね
  1. 2013/04/11(木) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>藤エビさん
どーもでーす!
明日忘れずに発送しますね(^.^)/

爆殖の予感か!?楽しみですね~
  1. 2013/04/11(木) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>幻影蝦さん
どーもでーす!
喜んでいただけたみたいで良かったです。

ボルケーノ調子いいですよ!わりとお気に入りです!!

スイマセンwwwスロットの話でした(^_^;)
  1. 2013/04/11(木) 23:57:53 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

先ほど帰宅したら宅配ボックスにプチプレ企画の賞品が届いていました~♪

ありがとうございます!

次回立ち上げ時に使わせて頂きます♪

4月も楽しみにしてます(*´∀`)

毎度更新を楽しみにしていますが、無理せず頑張ってくださいね~♪
  1. 2013/04/12(金) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うみすけさん
どーもでーす!!
届きましたか!?よかったです!
用品は好き嫌いがあるので悩んだのですが・・・悪いものじゃないので使ってみてくださいね~(^.^)/
  1. 2013/04/13(土) 03:26:47 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/229-fe72a7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
