北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルケーノソイル実家編

どーも、実家からブログ更新中

北羆です!!



そういえば!!


昨日アクアショップTKに行って来ました。

目的はピントを拝見しにwww



着いた!!



ピント!ピント!


(゜o゜)うあおー


オールスターやーwww



名だたる方々がいらしてました!!


すげー


あまりに
興奮しすぎて買い物を忘れwww


もちろん


ピントも見てくるの忘れてしまった(^^ゞ


また今度見てきます!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて今日は実家のボルケーノ水槽でーす。

今年の2月に立ち上げてから約2ヶ月…


今の状況はというと~

004.jpg


おお

002.jpg

わりといい感じ♪

ケミジンコもでてるし
匂いも臭くないし

しかも…放置飼育!!

やってることといえば

足し水

それ以外は手をかけたことがありません。

いいでしょ(^^ゞ


今日は赤エビ(人間用)の殻を入れてみました。

011_20130414183642.jpg
美味しそうに食べてますね(^_^)

稚エビちゃんも順調!

我が家の水槽より調子いいかも知れませんね(^_^.)

北羆も頑張らねばー(^.^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 18:51:32|
  2. ソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<大爆殖!? | ホーム | 地震だいじょうぶですか!?>>

コメント

こんばんは。

放置状態で足し水だけ?v-405驚きの調子良さですかv-411

綺麗で素敵なエビさんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ブログ記事に無事出来ましたv-411
もし良かったら覗いて下さい。
  1. 2013/04/14(日) 20:42:30 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
放置状態で調子がいいのですか~!
それが一番理想ですね~(^^)
うらやましいですよ~(^^)
  1. 2013/04/14(日) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うちのボルケーノ水槽
見た感じはすごくいいのですが
エビちゃんはず~~~と流木の後ろ。
2日に一回見れるかどうかですw
うらやまし~

ロ_ρ゙(・・ ) プチンッ
  1. 2013/04/14(日) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^


実家にも、北羆さんお気に入りのボルケーノソイル水槽が有るのですね(^-^)

放置なのにマツモも元気だし、凄く調子良さそうですね!

やっぱり放置が一番いいのかな?(^_-)-☆

でも、放置には何か隠された秘密があるような気がします(笑)
それが飼育者のスキルの高さだと思いますよ(・∀・)♪
  1. 2013/04/14(日) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

実家にも水槽を置いてるんですね。
放置でも順調ということは、しっかりと出来てる証拠何でしょうね^^

SONさんところへの目的・・・
自分も良く有ることですね^^
喋り過ぎで忘れるパターン。
  1. 2013/04/15(月) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. Bee-Infinity #-
  4. [ 編集 ]

放置で調子良いなんてエビ飼育の極みじゃないですか♪

昨日近所で行われた観賞魚フェアにてボルケーノソイル売ってたので購入しちゃいました~♪

  1. 2013/04/15(月) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

先日はありがとうございました~
またよろしくお願いしマース(笑)

ボルケーノ良さそうですね~
私も使ってみようかしら ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2013/04/15(月) 01:36:48 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

北羆さん、おはっです。

ボルケーノ水槽、調子良さそうですね。
飼育水の色が深ぁ~い感じがして、安定感が良さそう!
だから足し水だけの放置でも大丈夫なのですね。

さすが北羆さん!って感じの水槽です。


ぽち
  1. 2013/04/15(月) 04:33:38 |
  2. URL |
  3. vega☆” #-
  4. [ 編集 ]

放置飼育なのにキレイになってますね~"o(>ω< )o"
きっと立ち上げがよかったのですね^^
この水槽に入ってる貝は何ですか??
あ、先日ブツが届きました!!
めちゃ嬉しいです(*>ω<)v
ありがとうございます((((((((((っ・ω・)っ
  1. 2013/04/15(月) 09:54:59 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
ボルケーノ気になります~
  1. 2013/04/15(月) 21:31:47 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは。

>nobo-beeさん
どーもでーす!!
驚かれるかもしれませんが足し水だけですよー
そもそも
実家に餌とか置いてません(^^ゞ
放置が一番調子いいかもしれませんね(^.^)/
  1. 2013/04/16(火) 00:00:30 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>藤エビさん
どーもでーす!
なんか悔しいですが放置が驚くほど調子いいです。
我が家でもと何度思ったことか(^_^.)
駄目ですね~
エビ団子見たさにはかないません(>_<)
  1. 2013/04/16(火) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>BeeRushさん
どーもでーす!
思ってた以上に調子がよくて驚きました。
一番理想ではあるが・・・
エビ飼ってる人にはとんでもない試練ですもね(^_^;)
  1. 2013/04/16(火) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>幻影蝦さん
どーもでーす!!
そう、実家にもあるんですよー
北羆第二プラント計画の初期プレゼン水槽ですがwww
手をかけなくても増えるんだよアピールのために必死なんですよ(^_^.)
あっ
放置が一番無難に増える気がします。
秘密なんてないですよ~
エビ殻以外なにも入れてないですもん(^_^;)
  1. 2013/04/16(火) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Bee-Infinityさん
どーもでーす。
実家進出計画のプレゼン水槽ですよー(^.^)/
放置しててもある程度増えることが証明できればなーwww
立ち上げに時間をかけただけありましたね!

やっぱありますよね~
特にSONさんのところは多いですね(^_^;)
  1. 2013/04/16(火) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>うみすけさん
どーもでーす!
確かに放置で調子がいいのはものすごいいいことだとは思うんですが・・・
やっぱり
エビ団子見たくなりますよね?我慢できませーんwww

ボルケーノ売ってたんですね!ぜひ爆殖しちゃってください!
  1. 2013/04/16(火) 00:35:12 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>蝦夷さん
どーもでーす!
こちらこそーwww

ボルケーノいいですよ~(^_^)
この前の無難のチョイ上くらいの印象です!
伝わりますよね?(^^ゞ
  1. 2013/04/16(火) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>vega☆”さん
どーもでーす!
ボルケーノ調子いいですよ~(^.^)/
この前ライトを初めて取り付けてみたんですが・・・
思ってた以上に水がキラキラしてました。
しばらくは足し水のみで頑張ってみます(^.^)/
  1. 2013/04/16(火) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ミサパンダさん
どーもでーす!
放置状態なのにきれいですよね~
立ち上げ頑張りましたもんw
貝はラムズホーンという貝です単独で増えて厄介者の反面
糞が稚エビちゃんの餌になってくれますよ~

届きましたか!?
ぜひそれを使って水槽立ち上げてくださいね~(^.^)/
エビデビュー待ってまーすwww
  1. 2013/04/16(火) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>BloodLineさん
どーもでーす!
ボルケーノ水槽今のところ全部順調ですよー!!
扱いやすくて北羆は好きですよ!
  1. 2013/04/16(火) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/234-df9acabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
