北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(o´・ω-)b

小羆ピーンチ!

2ヶ月で3キロ太りました(;OдO)(爆)

要らない物ばっかり増えちゃって(=ω=;)(笑)


そんな小羆そろそろ水槽リセットしようかと思います(`・ω・´)!
緊張しますね~(;≧д≦)
このリセットに海老ちゃんの運命がかかってる!(笑)

とりあえず新しい水槽立ち上げないと♪

大分海老ちゃんも増えたし次は60立ち上げるかな?
ソイルは何使おう?
添加剤は?
スポンジ?底面?それとも外部?



楽しい~ヽ(。>▽<。)ノ♪



やっぱり水槽立ち上げは楽しいですよね(*´艸`)キャ
無限にある組み合わせの中からどれを選ぶか!
悩みます~(´-ω-`)
贅沢な悩みですね(^ェ^q)(笑)

近々立ち上げたいと思います♪
お楽しみに~(≧∀≦)☆(笑)


小羆水槽から♪

037.jpg

017_20130416210110.jpg



ポチポチお願いします(^ω^)♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/16(火) 21:29:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<北羆海老 本陣発見!? | ホーム | 大爆殖!?>>

コメント

ど~も^^

一軍??

リセ&立ち上げ!
がんばってね^^
  1. 2013/04/16(火) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはヾ ^_^♪

3キロ太っちゃいましたか~(笑)

美味しい物を沢山食べてましたもんね~(^_-)-☆

ダイエット頑張りましょう!(´▽`)


おっ!新規水槽立ち上げですね!
まずは、ソイル選びですよねぇ~(≧∇≦)楽しい~!!

綺麗に立ち上がると良いですね♪

ダービー水槽の稚エビちゃんも大きくなりましたね~
そろそろラストスパートですよ!頑張って!!♪
  1. 2013/04/16(火) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

先日は素敵なエビさんv-411ありがとうございました。
さすがに妻も素晴らしい出来栄えにv-405驚いてました。

立ち上げる時はワクワクして僕も大好きですv-392

しかし体重とホコリはすぐに増えますねv-399
その位簡単にお金とエビさんが殖えればv-411良いですがといつも思います。
  1. 2013/04/16(火) 21:47:51 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

立ち上げ楽しそぉ~
がんばって爆殖水槽立ち上げてください~

ロ_ρ゙(・・ ) ぽち
  1. 2013/04/16(火) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
立ち上げ頑張って下さいね~!
私の場合もリセットする時、爆殖を夢見てやっているのでいつもワクワクですよ~(爆)
ソイル何にするのでしょう~?(^^)
  1. 2013/04/16(火) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

これがうわさの4軍ですか?
((*´▽`))ゥキャキャ

この間はありがとうございました~
また(o*'▽')ゝヨロシクネ(o*_ _)o))ペコ
  1. 2013/04/17(水) 00:24:39 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

水槽の立ち上げって楽しいですよね~"o(>ω< )o"
特に考えるの♪

お写真、いつも思うのですがめちゃキレイです!!
何で撮ってるのですか??
私もこ~んなキレイに撮ってみたいです^^
  1. 2013/04/17(水) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

自分も体重が・・・言えません(^_^;)

立ち上げ頑張ってくださ~い(^-^)

何のソイル使うのか楽しみにしています(^-^)

  1. 2013/04/17(水) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

⇒SON Shrimpさん

1軍じゃ無いですよ〜(´-ω-`)
二軍かな?(笑)

リセ&立ち上げ頑張ります(≧ω≦)b!
  1. 2013/04/17(水) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒幻影蝦さん

3キロは痛いです(´-ω-`)

ソイルは悩みますね〜(≧ω≦)☆
みんな個性的ですからね♪
北羆に相談してみようかな?

ダービー水槽もそろそろ稚海老ちゃん見れそうな気が!

ダイエットも水槽立ち上げも頑張ります(o´・ω-)b♪
  1. 2013/04/17(水) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒nobo-beeさん

遅くなってすみません(´xωx`)
喜んで頂けて良かったですo(*>▽<*)o

水槽立ち上げの時のドキドキは癖になりそうです!(*≧m≦)

体重とホコリは容赦無く溜まりますね( *;`ω´)
体重をお金に変えるマシーンとか無いですかね?(笑)
  1. 2013/04/17(水) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒BeeRushさん

立ち上げは良いですね〜♪
毎日水槽見ながらワクワクしてます(≧∀≦)
  1. 2013/04/17(水) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

海老の夢ですかΣ(゚Д゚)スゲェ!!
小羆も枕したに海老の写真置いてみようかな?(笑)

ソイルは悩んでますo(>ω<*)o
決まりしだいブログにアップしますね(≧∀≦)♪
  1. 2013/04/17(水) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒蝦夷さん

まさか〜!5軍ですよ!( -''д-)y-~(爆)

こちらこそありがとうございました(≧∀≦)♪
また海老話しに花を咲かせましょうね(*>▽<*)/♪(笑)
  1. 2013/04/17(水) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ミサパンダさん

立ち上げって楽しいデスね〜(≧∀≦)♪
毎日水槽見ながら立ち上がるの待ってますもん(っ≧ω≦)っ(笑)


写真は出来るだけ一眼レフで撮ってます♪
福袋セールで安かったんですよ(o´・ω-)b♪
後はとりあえず枚数撮ってます!
沢山撮れば一枚くらい使えそうなの有るかなぁ〜・・・(笑)

  1. 2013/04/17(水) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ととえびさん

体重って簡単に増えるのになかなか落ちないですよね(;≧д≦)

海老ちゃんも同じなら良いのにな〜(´-ω-`)(笑)


水槽立ち上げたらブログで報告させて頂きますね(・ω・。)ノ♪

まだソイル名に使うか迷ってるんですよσ(≧ε≦o)
  1. 2013/04/17(水) 22:49:27 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/236-86c2d6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
