北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老の小羆です(´xωx`)

季節の変わり目に弱い小羆です(´-ω-`)

風邪ひきました(´xωx`)

声が出ません(;≧д≦)ゲホゲホ
小羆の美声が!(笑)

北羆は少し静かになって良いと満足そう(*´ω`*)

チクショウ( -''血-)



そんな小羆水槽立ち上げました(o´・ω-)b♪
昼間寝てたら夜寝れなくてε-(´・д`・ )(笑)



ソイルはアマゾニアを使いました♪
と言うのも小羆のアマゾニア水槽が調子良いのでアマゾニアに(・ω・。)

まずはビーマックスをフリフリ♪
ソイルを半分入れてスピードサンドフリフリ♪
残りのソイルを入れて完成(*>▽<*)!
簡単だ(*>▽<*)b(笑)

とりあえずろ過は外部だけにしました♪足りないかな?
足りなかったらスポンジ付けようっと(≧∀≦)♪

手抜きしすぎ?(笑)

立ち上がりが楽しみ~(≧∀≦)!



・・・・



調子に乗り過ぎて熱が上がって来たので今日はここまでにします(=ω=;)

水草投入は後日(*´ω`*)

皆さんも季節の変わり目!
風邪には注意して下さいね(`・ω・´)!

毎日欠かさずに
うがい!手洗い!ブログのチェック!
お忘れ無く~+゚。*\(*´∀`*)*。゚+(笑)


小羆Beeです(´-ω-`)♪
お気に入り♪
002_20130421225433.jpg



ポチポチポチポチポチポチポチポチポチ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/21(日) 23:07:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お引越し~ | ホーム | 〇〇爆殖!?>>

コメント

こんばんは(^ω^)

あら?風邪ひちゃいましたか(>_<)
ちゃんと夜に寝ないからですよ!(爆)
早く治してくださいね(^_-)-☆

我が家でもアマゾニア水槽が安定期に入って、凄く調子が良いです!!
何だかんだ言っても、私もまだアマゾニアに頼る事になるのかな?(^^ゞ

殻厚で綺麗なエビちゃんですね!!
白が凄く綺麗!
良いですねぇ~(*゚▽゚*)♪
  1. 2013/04/22(月) 00:34:52 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
立ち上げお疲れ様です!
アマゾニア、皆さん使われてますよね~(^^)私にも誘惑が~(爆)
エビさん、濃厚で綺麗ですね~(^^)
  1. 2013/04/22(月) 07:32:15 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

まいどです!


風邪でゲホゲホしちゃってるんですね~(>_<)
早く元気な小熊さんにもどれるように今はゆっくり休んでくださーい!

水槽立ち上げおつかれさまです^ ^

にしても綺麗なエビ~(^^)
どんどん増えるといいですね!

ポチポチしときますd(^_^o)
  1. 2013/04/22(月) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. 松天 #-
  4. [ 編集 ]

⇒幻影蝦さん

夜更かしし過ぎました(;≧д≦)
明日から早寝早起きを心がけます!

なんだかんだアマゾニア♪
なんちゃってアマゾニア信者です(笑)

お気に入りの海老ちゃんなんです♪
こんな海老ちゃんが爆っと行けば良いんですか(´-ω-`)
  1. 2013/04/22(月) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

アマゾニア使ってる方多いですね(^ω^)
小羆も熱帯魚買ってた頃から使ってます♪
写真の海老ちゃんもアマゾニア水槽の海老ちゃんなんですよ♪
  1. 2013/04/22(月) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒松天さん

まいどです(≧∀≦)>♪(笑)

ガラガラ声で北羆とあーだこーだ言いながら水槽いじってます(^ω^)v

写真の海老ちゃんもアマゾニア水槽ですよ〜♪
爆っとってほどではないですが大きくなるのは早い気がします♪
松天さんも頑張って下さいねo(*>▽<*)o♪
  1. 2013/04/22(月) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/241-f40a6a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
