北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小羆ですo(*>▽<*)o♪

申し訳ないですがエビネタ有りません!
何故なら旅行中だから-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ♪(笑)


そんなこんなで今日は人生初のフェリーに乗って八戸へo(*>▽<*)o♪

003_20130507230424.jpg

出港したのは11:30位かな?

揺れる揺れる(;OдO)
とてもじゃないけど起きてたら酔います(;≧д≦)(笑)

グッスリ寝て起きたら朝!
八戸に着きました~( ゚∀゚)!

まずは近くの市場で腹ごしらえ♪

042_20130507225300.jpg

刺身にー♪

043_20130507230427.jpg

マグロのカマ!

市場ならではの朝ごはん!
とにかく安い!
マグロのカマなんて300円!
幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


腹ごしらえも済んだ所で
珍味レーダー発動!(@◇@)ピコピコ








049.jpg


発見!(笑)

大好きな珍味~|゚Д゚)σミッケタ-


まずはお店のオバチャンとおしゃべり♪
散々おしゃべりした後おばちゃんに
「八戸の美味しい珍味って何?」
と聞きました(笑)
するとおばちゃん
やっぱりイカでしょーコレ旨いよ♪
とオススメされた珍味購入♪

050.jpg

写真右側♪

100円まけてくれました(≧∀≦)♪
しかもオマケ付き♪(笑)

055.jpg

買った珍味はイカ下足を平たく伸ばしてある感じ~
早速食べました♪
見た目より柔らかくて甘辛い♪
美味し~いo(*>▽<*)o♪

いきなり旨い珍味に出会いました♪

その後は南下~
ひたすら南下~

着いた~中尊寺~♪

070.jpg

094.jpg

105.jpg

088.jpg

感じんな本堂撮り忘れちゃった(=ω=;)(笑)

でもうめの花?もキレイだしお寺もいっぱい有るし楽しかった~o(*>▽<*)o♪
直前まで雨降ってたけど日頃の行い良いからか駐車場入った途端晴れました(≧ω≦)b♪(笑)

この後も寄り道しながらホテルに到着♪

一日目ながらもう満喫した気分♪

て言うかはしゃきすぎて疲れちゃった(;゚∀゚)
今日は早く寝て明日また珍味探さねば!





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/07(火) 23:33:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うあ~すげー!! | ホーム | 小羆ですo(*>▽>>

コメント

こんばんは(・∀・)

旅を満喫してますねぇ~
マグロのカマが¥300円!?超激安!!
しかも!なんと贅沢な朝御飯!!そして御飯大盛り!(爆)

早速新しい珍味にも出会えたようですね!(*´∀`*)
ゲソ焼き?美味そう~^^
2日目も超楽しみですね~
さらなる珍味に期待してますよ~(^ω^)♪
  1. 2013/05/08(水) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

船酔いも無く無事に到着で良かったですね

到着して豪華な朝ご飯と珍味でスタートv-411
小羆さん天気まで味方にですかv-410さすがです。
まだまだ珍味探しに名所巡りと2日目・3日目も楽しんで下さいね。
  1. 2013/05/08(水) 06:14:13 |
  2. URL |
  3.  nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
旅行楽しんでるみたいですね~!
市場、めちゃくちゃ安くないですか~!しかもボリュームが~(^^)
ゆっくり満喫して下さいね~(^^)
  1. 2013/05/08(水) 06:19:04 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

⇒幻影蝦さん

朝から贅沢なご飯でしたo(*>▽<*)o♪
刺身もマグロのカマも美味しいし安いし幸せでした(≧∀≦)v

新しい珍味も見つけたし一日目から幸せいっぱいでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2日目3日目にも期待です♪
  1. 2013/05/09(木) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒nobo-beeさん

寝て起きたら八戸着いてました(≧∀≦)(笑)

小羆は日頃の行いが良いからですかね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+(爆)
この勢いで新しい珍味も見つけたいと思います(o´・ω-)b♪
  1. 2013/05/09(木) 08:35:11 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

ご飯美味しいしから北海道帰るまでに少し太りそうです(;≧д≦)(笑)

まあ気にしないで満喫して帰りたいと思います♪
  1. 2013/05/09(木) 09:00:15 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/258-fc0e69a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
