北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらかした~

お久しぶりでーす!

北羆です!!


くたばったんじゃなかったの~?
って
そんな声が聞こえてきそうな(°°;)


ちゃんと


生きてます!!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



まあ、久しぶりに更新したってことは何かしらのネタが(^^;)


昨日の朝、1200水槽に水足ししてたところ…
この後、想像つきますよね?(笑)


水足ししたままお出かけ~

夜まで水があふれ放題

部屋が浸水してしまいました(ーー;)


よくやるとはいえこの規模の浸水は…




気をつけないとダメですね~(^^;)




皆さんも気をつけて下さいね~(^^)/




さて、今北海道ではこんなのが釣れてますよ~ヾ(≧∇≦)


じゃん!!


皆さんご存知でしょうか?

ガサエビことシャコです!
海水水槽では厄介者ですよね(^^;)


こんなのが釣れちゃうんですよ~(^^)/
キモいけど美味しいんですヾ(≧∇≦)
  1. 2013/08/10(土) 23:38:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ようやく落ち着いてきたような | ホーム | お久しぶりです!!>>

コメント

こんばんわ

生きてましたかw

てか、水害?
階下は大丈夫だったんでしょうか・・?

また仕事邪魔しに行きますね~w
  1. 2013/08/11(日) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
お久しぶりで~す(^^)お元気でしたか~(^^)
浸水、恐ろしい‥‥(^_^;)
でも忘れてそのままってことありますよね~!私も気をつけないと(爆)
シャコ美味しそう~(^^)
  1. 2013/08/11(日) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

お久しぶりです^^
Rushさんのブログで、姿を見かけましたよ~~~(笑)

久々の更新!でも、あんまり嬉しいネタでは無いですね(^_^;)
私も気を付けよっ!(。・ ω<)ゞ ♪
  1. 2013/08/11(日) 22:10:11 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

コンバンハ(*´∀`)♪ かなりの水害ですよね!? 大丈夫だったのですか? いやいや、想像しただけでも 恐ろしい(*ToT)オソロシヤ~。

コンバンハ(*´∀`)♪
かなりの水害ですよね!?
大丈夫だったのですか?
いやいや、想像しただけでも
恐ろしい(*ToT)オソロシヤ~。
  1. 2013/08/11(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. 寧のえび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

あのお部屋が浸水…
惨劇が目に浮かびましたが
更新も含めて何よりでした!!

シャコは寿司ネタでしか
食べないですが美味デスヨネ(^^)
  1. 2013/08/13(火) 11:30:08 |
  2. URL |
  3. 雪龍 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BeeRushさん
どーもでーす!
生きてましたよ~ヾ(≧∇≦)

久しぶりのブログなのに水害ネタ~(^。^;)

下の階はどうだったんすかね(ーー;)


おお、まってま~す(^^)/
  1. 2013/08/13(火) 17:50:20 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 藤エビさん
どーもでーす!
てか、お久しぶりでーす(笑)
元気ですよ~ヾ(≧∇≦)

浸水恐ろしいですよね(^^;)

気をつけなければ…(^^;)

ここ最近はシャコ三昧ですよ~!
美味しいですよね(^^)/
  1. 2013/08/13(火) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

夜まで水あふれ放題ですか(*゚Д゚)ノ
ってかなりの量じゃないですかww
  1. 2013/08/13(火) 18:43:41 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです~♪

水浸し大変でしたね~(/o\)
点滴で水合わせしたまま寝てしまって夜中に飛び起きた事はありましたが、小さな水溜まり程度でした…。
120サイズのジャバジャバだと~((((;゜Д゜)))
  1. 2013/08/14(水) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. うみすけ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>幻影蝦さん
どーもご無沙汰しておりました。

そんな所で見られてるなんて
恥ずかしいヾ(≧∇≦)


久しぶりの更新なのに水害ネタでスイマセン(^。^;)

幻影蝦さんも気をつけて下さいね(^^)/
  1. 2013/08/15(木) 13:26:42 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お久しぶりです^^

ブログ再開されていてよかったです^^

水害ですか…;

想像するとものすごく怖いです;

掃除がんばってください^^;
  1. 2013/08/16(金) 01:01:43 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンバンハ(*´∀`)♪ かなりの水害ですよね!? 大丈夫だったのですか? いやいや、想像しただけでも 恐ろしい(*ToT)オソロシヤ~。

>寧のえびさん
どーもご無沙汰しておりました(笑)

いや~早速やらかしました(^。^;)

想像以上の被害(ーー;)

恐ろしや~(~o~)
  1. 2013/08/17(土) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>雪龍さん
どーもでーす!
はいやらかしました(^。^;)
1200で朝から晩までは流石に

笑えないですね~(^^;)


シャコ美味しいですよね~
北羆はシャコ大好きなんですよね(^^)/
  1. 2013/08/17(土) 00:12:29 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/288-b3176b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
