北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャドー?ターコイズ?

ど~も北羆です(^^;)
さっそく名前省略!


てか、


聞いて下さい!!

シャドーが孵化しましたよ~!!
ファブリーズ事件以来初

アメブロ
このどっかにファブリーズ事件あります。


いや~かかったね~
あの事件以来えらく時間をかけてしまった

あっ、見たいすか?
じゃあ


いいね~


ん?
あれ?

シャドーってこんなに青かったっけ?
ひょっとしたらターコイズか?
いや
まあ、何でもいっか!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ランキング参加中!よろしくです!

そういや
伝説の黒ビーにも稚エビがついてたな…。
秋の爆殖シーズン突入か?

皆さんも頑張っていきましょう!
  1. 2012/10/21(日) 17:42:15|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<モス付き溶岩石作り | ホーム | 仕事しゅ~りょう!>>

コメント

ども~♪
孵化ラッシュきそうですか?
いい感じですね~

ファブリーズ事件読んじゃいましたよ~
危険ですね
ファブリーズ撤去しますw
  1. 2012/10/21(日) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
ど~も
昨日?今日?(笑)はお疲れさまでした!
行けなくて残念です(@_@)

シャドーは
今日の日付が変わった頃から孵化し始めたみたいで、今朝にはけっこうな数いましたね~。
残りあと2匹隔離してるので
非常に楽しみです!

ブラックビーもそろそろかな~!
  1. 2012/10/21(日) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございました。
早速、リンクを貼らせていただきました♪

シャドーの孵化、すごいですね☆
うちはまだまだこれからなので、うまくいくのか全くわかりません。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/10/21(日) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田えびさん

早速の訪問ありがとうございます!
リンク貼らせていただきます。

シャドーはたまたまですよ~(^^;)
生命の危機を感じたんでしょうね
生存率が気になりますが…

試行錯誤をかさねて頑張ってみます。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2012/10/21(日) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^

ご訪問 コメ ありがとう御座いました!

シャドー孵化しましたか!!沢山 殖えると良いですね(^^

リンクの件 宜しくお願いします!
  1. 2012/10/22(月) 00:18:29 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

孵化したんですね^^

後は生存率!お互いに頑張りましょうね^^
  1. 2012/10/22(月) 01:17:32 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>辰美さん
これからもよろしくお願いします!

わんさか増えるといんですけどね(^^;)
ご指導お願いします!(笑)

さ~がんばろ~っと(^^)/
  1. 2012/10/22(月) 02:16:28 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
やっと孵化しましたよ~
ありがたや~(@_@)

あとは、水槽だな(笑)
  1. 2012/10/22(月) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。。

ターコイズぽいですね。。。

我が家は稚えびの生存率が低くて
日夜悩んでいるんですよ。。。。

良い方法があったら、こっそり教えてくださいね。(*^_^*)

  1. 2012/10/22(月) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。。。

>岩海老さん

コメント&リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

やはりターコイズですよね(^^;)
Bシャドーターコイズのハイブリッドになってしまいましたね(笑)
ここからですよね。
がんばろ~っと(^^)/
  1. 2012/10/22(月) 17:10:23 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

福岡でコツコツえび飼育してる者ですが

ファブリーズ事件というのが

気になったので投稿してみました<(_ _)>

シュッしない方が良いですかね?
  1. 2012/10/22(月) 18:06:22 |
  2. URL |
  3. ミズキング #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミズキングさん

はじめて
よろしくお願いします!

ファブリーズの殺菌作用があまり良くないのだとおもいます。
うちの場合、エアポンプを床に置いてたため、そこから水槽内にまわったんだと思うんすよね
(^^;)
被害のあった水槽は全て床エアポンプでした。
  1. 2012/10/22(月) 18:31:28 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/3-1724c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
