北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試してみました!

ど~も、ブラックサンダーの計測をサボっている北羆です。

ダメじゃん!?(爆)

だって~変化ないんだもん(`ε´)



なので、今日は我が家の新しい餌を試してみました!

一発目
ビー・グロウス

主な原料
貝粉末 フィッシュミール 海藻

食いつき

わりと上々、てかいい気がします!



二発目
えび玉VIVID



色揚げ効果があるらしい

食いつきは


これもわりといいです。


最後

秘密のヤシャブシ(笑)
許可を得てないため写真のみです!



投入直後の様子です。
フライングしすぎですね~(笑)
 
大人気なようです。



投入12時間後の様子です。
稚エビが群がっています!


これは凄い!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


小羆は今日もキリキリしてるようです。

誰のなんですかね~( ´艸`)

  1. 2012/11/12(月) 23:59:15|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<小羆です⊂(●´(Ω)`●)⊃ | ホーム | プレゼント企画終了!!>>

コメント

お疲れ様です~♪
色々と買い込んでますね~♪

同じようなエサばっかり使ってるんで違うの使ってみたいですけど
意外に高くて^_^;

てか、ステッカー終わっちゃったんですね~
ミスった^_^;
  1. 2012/11/13(火) 00:29:39 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

エサによって集まりが違いますねv-410

やしゃぶしは危険ですよ・・・・

ウチでは2日目で集まらなくなりましたから(汗)

ステッカー楽しみです♪

よろしくですv-398
  1. 2012/11/13(火) 00:33:25 |
  2. URL |
  3. きりん #E9KfMSQw
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

頑張ってますね~小羆^^

えさ、いっぱい^^

ポチ^^
  1. 2012/11/13(火) 01:47:54 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/13(火) 07:11:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
色んな餌があり
どれがいいのか、迷いますよね~
小羆さん頑張ってますね~(*≧∀≦*)
お疲れ様ですっm(__)m
ポチッ
  1. 2012/11/13(火) 08:11:43 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

わぉ!稚エビ達たくさんいるんですね
えさも難しいですね
沢山種類があって、そこそこのお値段

試して見たい餌の小分け販売があると助かりますよね
  1. 2012/11/13(火) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何気に水槽のバックに、かわいいエビさんのイラストが~(*^_^*)
かわいいですね♪

色々なエサがあるんですね。
研究不熱心な我が家は、代わり映えがしません^^;

ベビーちゃんがいっぱいで、バッチリですね。
  1. 2012/11/13(火) 13:16:26 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

初コメです。

北羆海老さん こんばんは。


ruiえびです。いつも拝見させて頂いてます(笑)


もし宜しければリンク交換やコメント宜しくお願いします。


PS. プレ企画乗り遅れましたぁ〜(泣)


メッチャ、えびさんの絵と名前のシール欲しかったんですが… 残念
  1. 2012/11/13(火) 17:49:39 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん

LEDも作ってもらったんで特別に作りますよ~
( ´艸`)


餌は目に付くもの片っ端から手つけてますね。
いや、買ってきてますね(笑)

まだ、手を着けてないのが何袋か…(^^;)
小分けにして配ろうかな~(^.^;
  1. 2012/11/13(火) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん

エサだけドンドン増えてきます。

制御できません!

これは…

暴走!?



エビもいないのに(爆)
  1. 2012/11/13(火) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>蒲生海老さん
アザ~ッス!
了解しましたよ~!!

協力出来るよう
頑張ります!!

↑理解してないかも(爆)
  1. 2012/11/13(火) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

ども~

色んな餌あるのでいっぱいためしたくなりますよね(*´∀`)
  1. 2012/11/13(火) 18:00:03 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>BloodLineさん
いや~、海老は増えないけど…
エサだけは爆殖中ですね(笑)

こんなにあってど~すんの!?
って、くらい(ーー;)

だって~
決めきれないんだもん( ´艸`)

そのうちファブリーズ練り込まれるな
  1. 2012/11/13(火) 18:04:37 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん

そうですよね~。
夜の町でも小分けで試せれば失敗しないんですけどね~( ´艸`)

あっ、エサでしたっけ?(笑)
  1. 2012/11/13(火) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田エビさん
はっ!?
ちゃっかり写り込んでましたね(^^;)

次の記事で紹介のつもりが…。
やらかしましたね(笑)

エサは基本秘伝ベースであたえてます。
バリエーションで試してるうちにエサだけ爆殖しちゃいました。
  1. 2012/11/13(火) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: 初コメです。

>ruiえびさん
こんばんは!
ご覧になってただなんて…恥ずかしい
(≧∀≦)

リンクはいつでも大歓迎ですよ~!
よろしくお願いします。


ああ、おしい!
今回のは…。今回のは…終わっちゃいました。



近々、クリスマスですよね~( ´艸`)
ムフフ
なんかありますよ!

  1. 2012/11/13(火) 19:32:28 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
いっぱいありすぎて目移りしちゃいます。

どれもたいしたかわらないと思うんですけどね~(^.^;
  1. 2012/11/13(火) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ruiえびです。


リンク貼らせて頂きました(笑)


これからも宜しくお願いします。

僕のリンクも宜しくお願いします(笑)
  1. 2012/11/13(火) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/31-c9ed36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
