北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまった(>o<)

ど~も、100メール走18秒台の北羆です。
自慢できることは中学生の頃からタイム変わってません!(笑)



さ~て、ようやくイベントが落ち着いてきたので水替え&新規水槽の紹介!…の予定だったのですが…(^。^;)



うぁ~~!!!



シャドー水槽の外部フィルター…

止まってるぅ~!!

いつからだ…?

かっとさんが来たときからか?

それとも、

もっと前からか(゚Д゚;)

ヤバ!
(゚ロ゚)
それより中身!?








…(ーー;)


うぉ~~~!!

生きてた(^^)
しかも
以前より調子良さそう(^^;)
今までどんだけ環境悪かったんでしょうね~(爆)


とりあえずフィルターを撤去


臭っ!?

そうとう前から動いてなかったぽいです(^。^;)
意外と大丈夫なもんなんですね。



珍しくこんなやつまで前の方でツマツマしてました。
てか、ここまでモスラになると…(ーー;)
あんまりかわいくないですね(笑)

ブラックターコイズとでも言うんでしょうかね?


そうだ!
我が家のミニターコイズちょっとおっきくなりましたよ~!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いやいやこれじゃなくて(^^;)

こっちですね。(笑)



次回予告
『使徒が出現した水槽に0作戦を決行した北羆。その結末はいかに…』
『次回 0作戦の破てに』
北羆
『今夜もサービス!サービス!』


ぐぇ~吐く(笑)
  1. 2012/11/17(土) 21:00:00|
  2. シャドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<0作戦の破てに… | ホーム | いただきました!>>

コメント

ど~も^^


シャドーのモスラ?
持っていたの??

・・・
・・・
今度、襲撃させていただきます!!(笑)

ポチ^^
  1. 2012/11/17(土) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

ステッカー発送されたんですねv-410

楽しみです♪ありがとうございます。

フィルターは止まってても、もつもんなんですねー

エコですね(爆)
  1. 2012/11/18(日) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. きりん #O1XJ0SWg
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
実は隠し持ってました!(笑)
まだまだ小さいので

肥やしてるところです。
  1. 2012/11/18(日) 03:59:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわー

>きりんさん
ステッカー月曜日に届くと思いますよ~!

我が家のシャドーはエコですね。
気づかないふりして続いてみるのもありだったかな(笑)
  1. 2012/11/18(日) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

外部フィルター、我が家も昔、よく止まっていました><
子供が小さい頃、勝手にスイッチを切ってたんですけど(^o^;
そんな時は、たいてい水が濁ってきて気づいていたんですけど、
北羆さんの水槽では、そんなことはなかったのかな?
逆に調子が良くなってたみたいで(^O^)
外部がない状態で、すでにバランスが整っちゃってるのかもしれませんね♪

モスラ、迫力満点で、いいじゃないですか(^O^)/
ミニターコイズくんも、楽しみですね^^
  1. 2012/11/18(日) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

Re:

>桜心さん
どーもです。
我が家の水槽は9割モスなのでそれほど影響なかったんでしょうね!
まあ、何もないわけにいかないので、スポンジフィルター代わりにつけときました。
  1. 2012/11/19(月) 02:52:59 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/40-3cf87d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
