北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0作戦の破てに…

前回、突然現れた使徒
数々の作戦も効果なく、最終作戦『0作戦』を決行した北羆

結果はいかに



  『0作戦の破てに』

3日前
以前、効果現れません!

この量ではダメなようね。

北羆
もう、だめだよ。これ以上やったら…。
稚エビさんたちが…。
もう出来ないよ。もう乗らないよ。

SON指令
子供の駄々にかまってる暇はない。
乗るなら早くしろ、乗らないなら帰れ!

北羆
…(>o<)

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
僕が…


小羆
チャース!
バッカでないのあんた
傷つけられたプライドは10倍にして返してやるのよ!


使徒依然沈黙中


小羆
とりゃ~(^^)/

北羆
あぁ(入れすぎだろ)

SON指令
勝ったな!


使徒、生体反応消滅しました。

小羆
ふん、チョロい。チョロい。

北羆
稚エビチャ~ン!!



まとめ
一発目の効果がいまいちだったため
3日前にゼロ追加
今日確認したところだいたいの使徒(ヒドラ)がいなくなってました。
稚エビさん達はというと、意外と大丈夫でした。

ただ、入れた後は微生物の数も減ったような気がします。
使った後は、稚エビに餌を少し与えた方がいいのかもしれませんね。
まあ、
もう少し観察続けてみます。
何かあったら報告しますね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ランキング参加中ポチφ(.. )お願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


次回予告

新規水槽レポート+サテ…(^。^;)

  1. 2012/11/18(日) 00:20:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<新規水槽立ち上げ | ホーム | やっちまった(>o>>

コメント

おはようございます!!

プラZEROですか?
私は勇気がないので使徒はマンパワーで何とかしてます(汗)

勇気とやる気が大事ですね
  1. 2012/11/18(日) 06:01:44 |
  2. URL |
  3. 蒲生海老 #-
  4. [ 編集 ]

北羆さん おはようございます。



ゼロ作戦ですか(笑) 僕もSONさんからゼロ作戦、決行命令でたので決行しましたよ!

今日で一週間ぐらいですが、無事改善されましたよ(笑)
  1. 2012/11/18(日) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ゼロ作戦成功ですか
規定量入れても稚エビ大丈夫でしたか?

やるなーSON司令官
  1. 2012/11/18(日) 09:20:55 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

アシュカまで出演~(笑)

ポチ^^
  1. 2012/11/18(日) 10:46:32 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

無事壊滅させれたんですね!

最近エバが笑
  1. 2012/11/18(日) 13:47:20 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

ゼロ作戦ですか!
小熊さんナイス(笑)
ステッカーのお礼に自作餌を送らせてもらいますね!
  1. 2012/11/18(日) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと見ない間にエヴァが伝染してる^_^;

うちはまだ使徒の進入許してないですよ~♪

いつ入り込んでくるかわからないので厳重警戒態勢は整えておきますがw

うちで発生したらヤシマ作戦で撲滅でっす♪

あっそうそう明日の夜どうです~?

明後日休みになりましたので夜大丈夫ですよ~♪
  1. 2012/11/19(月) 00:39:40 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>蒲生海老さん
そうプラZEROです!
かなり勇気振り絞ってみました(笑)

案外いいですよ~!
  1. 2012/11/19(月) 02:36:54 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
そうだったんすね!SON指令やるな~(笑)

てか、感動するくらい効果ありますよね!
  1. 2012/11/19(月) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
どーも!
規定量まではわずかに及んでないですが、限りなく近くまでは入れましたよ!
えびチャン達にはそれほど影響無かったと思いますよ!
  1. 2012/11/19(月) 02:42:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
もの凄い活躍ですね!
指令殿(笑)
  1. 2012/11/19(月) 02:44:00 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
無事に全滅させてやりましたよ!

改めてエヴァ見直してます(爆)
  1. 2012/11/19(月) 02:46:37 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
おぉ、ありがとうございます!
楽しみにしてますよ~!
  1. 2012/11/19(月) 02:48:12 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
こんなときどんな表情をすればいいのかわからないの…

笑えばいいと思うよ。

いや~いいですね!
しかし、使徒には出現してほしくないですけど
(ーー;

明日の件( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/11/19(月) 02:56:51 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/42-da0fe96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
