北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いただいちゃいました!

どーも、すっかり毛布が手放せない北羆です。
だって
こんなんすよ?


寒すぎますから!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日とある少年からこんな物をいただいちゃいました!


自作餌!?

おお(゚ロ゚)
餌を自分で作ろうと思ったことはなかったな~。

早速試してみると
www.←URLじゃないですよ!


↑入れた直後から↓はいこの通り



もともとそんなに入ってる水槽ではないのですが…。
全員集合しちゃってます!←激熱


凄いぞ!
エビ好き少年!

誰が作ったのって?

だから
凄いぞ
エビ好き少年君

将来有望株間違えない!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/21(水) 10:44:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16
<<我が家の… | ホーム | 襲撃!>>

コメント

こんにちは。

エビいっぱいいますねo(^▽^)o

エビ好き少年エサ凄いっすね(笑

  1. 2012/11/21(水) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

エビ好き少年さんからですか!
彼まだ中学生ですよね
それで自作餌に挑戦だなんて
どんだけSONさんエロ仕込みしてるんでしょうw

なかなかの寄りで良さそうな餌ですね
  1. 2012/11/21(水) 16:43:28 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

色んな餌あるなか手作りは凄いですよね(^^)

あれはかなり面倒です( -_-)
  1. 2012/11/21(水) 17:37:14 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

意外とエビが寄ってくれていてよかったです。小熊さんにもあげてくださいね!
  1. 2012/11/21(水) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

エビ好き少年フード
凄くたべるしょ^^

我が家でも、完食してましたよ~^^

ポチ^^

  1. 2012/11/21(水) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~!もう雪が・・・!!
気温はどのくらいなのかな?

自作エサ、私も挑戦したことありますが、
その後は進んでいません(^o^;
エビさんたちが、喜んで寄ってくれるエサは、
与えていて楽しいですね♪
エビ好き少年さん、どなたかな~?
  1. 2012/11/21(水) 20:47:49 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

>きりんさん
こんばんは
このエビ好き少年オリジナルフード凄いですよ!
正直ビビりました!(笑)
  1. 2012/11/21(水) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
そうそう、SONさん仕込みのエロ…(゜ロ゜)

いやいや、エロじゃないですよ~!
SONさん仕込みのエビ好き少年

彼は凄いですよ!まだ中学生にして餌を自分で作ってしまうんすよ!

驚きました。
  1. 2012/11/21(水) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもです。
彼は有望株ですね。

自分なんて思いつきもしなかったですよ!

将来に期待します!
  1. 2012/11/21(水) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
凄いぞ少年!!
なまら餌よりいいわ!

もちろん小羆にも与えましたよ。
そしたら、こっちもなまらがっついてたよ~。
小羆が(笑)

あぁ、違うか(ーー;)

小羆のエビがね(笑)
  1. 2012/11/21(水) 21:58:43 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
食いよかったですわ!
驚きました。

さすがSONさんのお弟子さんです!(笑)
  1. 2012/11/21(水) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>桜心さん
どーも
現在-1℃でございます!

ようやく冷凍庫のいらない季節になりましたよ~!(笑)

自作の餌なんて作ろうと思ったことなかったんで衝撃的でした。

きっと少年も喜んでると思いますよ!

SONさんのお弟子さんでまだ中学生だったかな?(笑)不確かです(ーー;)
  1. 2012/11/21(水) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!


僕もオリジナルえさ作ったんですが1週間でカビたんですよね〜


なんかいい方法があるんですかねぇ〜
  1. 2012/11/21(水) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

北羆さんのおうちのほうが、
雪は多いかも~^^
こちらは、朝のうちだけ凍ってました。

エサ、って自分で作れるものなんですか?!
すごいですね。
これからが楽しみですね。エビ好き少年くん。
  1. 2012/11/21(水) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
どーもです。
どうやるんすかね?(笑)
エビ好き少年に今度聞いてみます!
  1. 2012/11/22(木) 04:40:42 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>屯田えびさん
実は清田の実家の写真でした!
手稲はそれほど積もってないですよ~。

エビ好き少年君は今後楽しみですね!
頑張れ少年!
  1. 2012/11/22(木) 04:44:09 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/45-5f9fc852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いただいちゃいました】

どーも、すっかり毛布が手放せない北羆です。だってこんなんすよ?寒すぎますから!にほんブログ村昨日と
  1. 2012/11/21(水) 15:02:48 |
  2. まっとめBLOG速報
