北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活!!

どーも、ノロウィルスにノックアウトした北羆です。
しか~し

早くも復活!!

これも皆さんの暖かいお見舞いコメのおかげです。(泣)
ありがとうございました!

職業柄、ノロウィルスの危険性は知ってたんですけどね~まさか自分がかかるなんて
(ーー;)

皆さん、説得力ないですけど忠告です!
ノロウィルスは夏よりも寒い冬場の方が感染率が高いです!風邪に似た症状で下痢や吐き気を伴う症状は気をつけて下さいね。ノロウィルスの可能性がありますよ~。
そして、万が一ノロウィルスになってしまったらとりあえず水分を大量に補給して下さい!
これは前回の小羆と今回の北羆の経験からですが、水分補給をしないと脱水症状になりインフルエンザなみに熱が上がります。よけいな体力が奪われかえって辛いです。ノロウィルスそのものではさほど熱は上がりません。
脱水症状で熱が上がります。
戻すの覚悟で水分補給して下さい!
そうすれば比較的楽に治せますよ~。


今回は病み上がりなのでこれにて撤収!

皆さん暖かいメッセージありがとうございました!

これからも北羆をよろしくです!
  1. 2012/11/25(日) 01:59:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<F0デビュー!本編(笑) | ホーム | 小羆です(♪-∀-) えへ>>

コメント

こんばんは。

ノロですか。 カイゲンじゃ治りませんね(笑)


僕も、鼻たらたらです…
  1. 2012/11/25(日) 03:12:01 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
実はノロでした(ーー;)
ご心配おかけしました!

お陰様で完全復活!!

これからバンバンいきますよ~!
  1. 2012/11/25(日) 03:49:52 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

ノロでしたか・・・
今年はかなり流行しそうですね

経口感染するようなので、ウィルスに近づかない
というのが一番の予防のようですが、もし怪しい
と思ったら思い切り水分補給してやります
  1. 2012/11/25(日) 05:20:25 |
  2. URL |
  3. 蒲生海老 #-
  4. [ 編集 ]

ノロですか(;´д`)お疲れ様です。汗
これから感染症の季節、一番は予防で間違いないです!
  1. 2012/11/25(日) 07:23:26 |
  2. URL |
  3. FR506 #-
  4. [ 編集 ]

さらなる復活に連打しときます笑!
  1. 2012/11/25(日) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

あらら、、、風邪じゃなくてノロ・・・^^;

無理をしないようにしてくださいね~(笑)

ポチ

  1. 2012/11/25(日) 11:12:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

復活オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ステッカー、ブログにアップさせていただきました(>_<)
  1. 2012/11/25(日) 11:18:22 |
  2. URL |
  3. 美零えび #km62nynQ
  4. [ 編集 ]

Re:

>蒲生海老さん
どーもでした。
ノロはいつどこからくるのかわからないので気をつけて下さいね!

水分補給大事です!

  1. 2012/11/25(日) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>FR506さん
どーもでした。
予防して下さい。お医者さんいわくノロは身近なウィルスらしいです。
いつどこで発症してもおかしくないらしいですよ~(~o~)
  1. 2012/11/25(日) 23:54:56 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
ガチ復活いたしました!

さらなる復活に向けて(笑)

ん!?(笑)
  1. 2012/11/26(月) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
ハイ、ノロでした。

ノロアウト!

いや、まだ頭が治ってないみたいです!(爆)
  1. 2012/11/26(月) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>美零えびさん
アザーッス!
ステッカーもアザーッス!
ブログもアザーッス!

さ~休んだ分頑張りますよ~!
  1. 2012/11/26(月) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/49-380bc0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
