北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいもの見~っけ!!

今日もショップ巡りを
した
北羆です。

とは言っても…行くところはだいたい決まってるんですけど(^^;)

でも、久しぶりに
アクアフレンド北水に行ってきました!
主にプレコを飼ってたときは毎日のように
行ったんですが、主がエビチャンに
切り替わってからはめっきり行く機会が…

なので
生きてるよ~アピールを兼ねてGO

ここにはエビチャン用のミネラル錠剤があるんですよ。
こんな奴(笑)


わかんね~(笑)
後ほど単体upします!

そして、
最近エビ用バクテリアはやってるんすかね?
温泉卵臭
いや
おなら臭いバクテリア(@_@)

ほんと臭いかいだら↓こうなるし
       _| ̄|○
水槽に入れても↑こうなるね

何で知ってるの?って、買いましたもん。
マメデザインのエビ用バクテリア

なまら
臭いですよ~
みなさん気絶しないように気をつけて下さいね~!

効果?
使ったばかりなのでわかりませ~ん(笑)
勇気のある方はど~ぞ(^^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ランキング参加中で~す!


あっ、もう一つありました。
これはお気に入りになりそうな予感

最近、ラムズホーン も注目されてますよね。
あの赤い巻き貝
知らなかったんですがラムズホーンにもカラーバリエーションがあるんすね!
今回、レッド以外のラムズホーン

見つけちゃいました!
これ

ブルーラムズホーン!
ブルーか?と言われると何ともいえないですけどね(笑)

他にもグリーン、ホワイト、ブラック、パープル、ピンクがいるらしいです。

う~ん
全種類欲しい!

目撃情報お待ちしています!(笑)


ランキング参加中
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


そして、今日最後に寄ったのがいつもの

アクアショップTK

ほんとにここは楽しいお店だ。
無印ソイルを買いに来ただけなのに…
今日も腹がひっくり返りそうになるくらい
笑わせてもらいました(爆)




報告で~す!
本日新たにリンク貼らせていただきました!


BloodLine

よろしくお願いします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2012/10/23(火) 19:47:23|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなのなんだ! | ホーム | モス付き溶岩石作り>>

コメント

まいどです~

タマタマの中に錠剤まで(^^)
ミネラルやCaは大事ですからね~
  1. 2012/10/24(水) 00:51:59 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
北水に友達いるんでちょこちょこ行ってますけどそんなのありましたっけ?
今度見てこよ~っとw

SONさんにはほんと笑わせられますよね~
近く通ったら買うものなくても寄っちゃいますもんw
  1. 2012/10/24(水) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ影さん

ミネラルタブレットどこまで効果があるのかわかりません。
よくツマツマしてるのを見かけるので多少は…。

気休めです(笑)
  1. 2012/10/24(水) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん

ありますよ~
錠剤てか、タブレットって書いてあったかもです。
意外と良い気がします!

SONさん…(爆)(爆)(爆)
  1. 2012/10/24(水) 08:42:25 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/5-d9c17e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
