北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイロット発動!&キター!

どーもです。
皆さんノロ気をつけて下さいね!(笑)

北羆です。


さーて、今日は久しぶりにレッドビー発動!

いつ立ち上げたか忘れてた水槽
オールADA水槽です。

ソイル newアマ

パワーサンド

竜王石8キロ

ホーンウッドXL
      S

水槽の中身はこんな感じです。
ある意味、初挑戦してみました。(笑)

そうそう

気づけば茶色い藻が出てるではないですか

これは完成を告げる合図なのか?

とりあえず水質検査で~す!


オール イエロー!
いけます!

水を全取り替え後

出撃!





やっぱ、藻気になるなあ~(^^;)

しばらく様子見てなくならないようなら撤去だな
ヾ(≧∇≦)

てか、どうなるんだろうかこの水槽
( ´艸`)ニヤニヤ

今後の楽しみまた一つ増えました!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


キター!

ヤシャブシ♪

ありがとうございます!

蒲生海老さーん!!

バタバタしてたんで写真撮り忘れちゃいました(^^;)

あっ、でもだいぶ前にヤシャブシ出てきましたよね?
あんな感じです。てか、あれです!(笑)


今回は活性がいまいちな水槽中心にあげてみましたが、気持ち程度かもしれませんが上がった気がします(^^;)
いや、上がりました!
いいですよ~!



そして、

リンク追加いたしました!

No.13さん


No.13さんよろしくお願いします!


以上、終了


これからムチ持って小羆さんの看病いたしやす!
猛獣にはムチですよね~(^_^)ノ

あっ℃エスじゃないですよ~(^^;)


信用してない方
ポチφ(.. )押して下さい!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/11/27(火) 02:07:50|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<北羆海老分家 | ホーム | 小羆が!?>>

コメント

ホーンウッドですか(*^^*)例のスマトラウッドはどちらかと言うとホーンウッドに近いですね!
ADA仕様今後が楽しみです(*^^*)
  1. 2012/11/27(火) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. FR506 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

なんか、、、そのモワモワが気になります^^;

龍王8kg!多過ぎじゃ・・・^^;


小羆!頑張れ~^^

ポチ^^
  1. 2012/11/27(火) 14:08:26 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

凄い!!

こんにちは(^_^)

石を8kgはがっつりですね〜
我が家は2個重さで500g.......爆
たくさんあるので次回は....笑
緑っぽい茶色のが気になりますね(^^)
スポイトで吸ってみたい........爆
  1. 2012/11/27(火) 14:25:34 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

オールADAかっこいいですね(*゚▽゚*)

もわもわは、何ですか?

気になりますねー(笑)


小羆さん、はじめまして&早く治してねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2012/11/27(火) 16:58:40 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

茶苔…

ん”~( -.-)



それにしてもADAはよいですね(^^)/
  1. 2012/11/27(火) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>FR506さん
どーもでした!

スマトラウッド気になりますね~ヾ(≧∇≦)
今度、自分もポチってみます!

早く来ないかな~♪
まだ
頼んでないけど(^^;)
  1. 2012/11/27(火) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
8キロはやりすぎましたかね?(笑)

もわもわは糸状藻ですね。
ヤマトの好物らしいのですが…(^^;)
もしビーが食べなければ撤去します。
  1. 2012/11/27(火) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: 凄い!!

>野武士さん
どーもでした。
今回はガッツリと入れてみましたよ~!
今後、えびチャンにどのような影響が出るのか
(^^;)
今後が楽しみな水槽です。

やっぱり気になりますよね(ーー;)
あと一週間我慢してなくならなければ
スポイトで撤去します!(笑)
  1. 2012/11/27(火) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

石が8キロ!!すごいですね。
コケにはカノコ貝やオトシンがいいと思います。
小熊さんがんばって!!
  1. 2012/11/27(火) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>No.13さん
お疲れ様でした!

もわもわはしたものは
おそらく
糸状藻の一種だと思われます。
ヤマトが入ってれば直ぐキレイになるんですけどね。

ビーをもう少し追加できればなくなるはず(^^;)

ダメだったら自分で撤去します!(笑)
  1. 2012/11/27(火) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
どーもでした!

最初から全ていれっぱ&無放置だったからでたんでしょうね。
大して重大でもなさそうなのでこのまま放置します!

ADAはやっぱりいいですねヾ(≧∇≦)
  1. 2012/11/27(火) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ好き少年さん
そう。
コケなら貝類やオトシン、プレコは有効ですよね~。

しかし、コレはどちらかと言えば藻なので、モーリーとか、ソードテール、ヤマト(ロックシュリンプ以外のエビ)とかが有効になると思いますよ~(^^;)

竜王石
8キロは奮発しましたね!(笑)
  1. 2012/11/27(火) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

小熊さんダウンしてるんですね(汗)

もこもこ返しときました?(爆)

お大事にとお伝え下さいませv-410

藻が気になりますねー。

早めに撤去したほうが・・・・。

でも放置経過も気になりますね(笑)
  1. 2012/11/27(火) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわー

>きりんさん
どーもでした!

小羆さんダウン!だったのですが…復活したみたいです(^^;)
ご心配おかけしました。

水槽の藻、予想通りえびチャンが一生懸命食べてました!
このままいったらなくなるかもです!
  1. 2012/11/28(水) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/52-73156c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
