北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北羆海老分家

どーもでした!
札幌は午前中大荒れで大変でした(^^;)

北羆です。

お陰様で足がビシャビシャに…(ーー;)
靴も(ーー;)
靴下も…あっ、はいてなかった(^^;)

北羆
冬でもクロックス(サンダル)ですが何か?(笑)



今日はこんな写真が送られてきましたよ~!!





この家で初抱卵個体らしいです!

おめでとう!!

一生懸命メス選別したかいがありました
(≧∀≦)(泣笑)


ここは?って


ムフフ( ´艸`)

北羆海老分家

『藻南エビ』さん

の窓辺プラン水槽です。


藻南エビさんはエビ飼育初心者の青年とその母とで管理飼育しているそうですよ。

きっかけは窓辺プラン崩壊の話しを聞きメンテナンスがてらアドバイスをしたところ、真面目に実行してくれたため、嬉しくなった北羆が強引にパイロット5匹と選別漏れ1匹を送りつけてやりました!( ´艸`)

それが約2ヵ月前ですかね?

それが今回ようやく実ったそうです!
送りつけた…いや
あげた北羆もこの報告は一安心したのと同時に、嬉しくなりましたね。

にしても、エビ飼育初挑戦にして未だ★0は中々凄いですよね?

凄いと思った方ポチφ(.. )お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



冗談ぬきにして凄いですよ!
藻南エビさん頑張っていっぱい育てて下さいね!


そして、皆さんからのアドバイス、応援励みになると思いますので、今後ともよろしくお願いします!
  1. 2012/11/27(火) 20:43:09|
  2. レッドビー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<小羆完全復活 | ホーム | パイロット発動!&キター!>>

コメント

これからいくつもの試練が…笑

私なんかどれほど☆に(T^T)

  1. 2012/11/28(水) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

始めてで死なせてないのは神ですね(笑)

僕んとこのえびは、よく影姿なく消えるんですよ(笑)


よく探して見たら水槽裏にてかっぱえびせん状態に… 多分、チューブよじ登って脱走してるんですよね(笑)

気つけてくださいね!
  1. 2012/11/28(水) 01:53:23 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~^^
もうクロックスは辞めましょ~w
だからダウンするんですよ(爆

初抱卵って自分のじゃなくても、自分が手をかけてたりアドバイスした方のだったらうれしいですよね~^^

うちのもアクア復帰後初孵化致しましたよ^^

しかも北水の友達来てたんですが、孵化の瞬間を目撃。。。

自分は1秒後くらいでした^_^;

無事に生まれてくれるといいですね~♪
  1. 2012/11/28(水) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

無事産まれたにしてもメダカの餌になる恐怖が… 自然を耐えて生き残ってくれ(´Д` ) そんなタフガイがいたらまたアップさせてもらいやす
  1. 2012/11/28(水) 03:36:28 |
  2. URL |
  3. もなみえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

真冬でもクロックス~w
たしかに滑らないからいいかもぉ

って足の指凍えるでしょ!

嫁ぎ先でも元気で稚エビが増える報告は
嬉しいでしょうね

もぅ孫が生まれた喜びを味わえましたねwwww
  1. 2012/11/28(水) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

同じく〜

こんにちは(^_^)

自分も年中クロックですが......何か??爆
北海道の冬場も
クロックの北羆さんは神の領域ですね!!笑
嬉しい画像が届きましたね(^^)
ホント嬉しいですね、
これからも爆っと行っちゃってほしいですね〜
藻南エビさん頑張って下さいね!!



  1. 2012/11/28(水) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
そうなんですよね~
これからが試練なのかもしれませんね。

藻南エビさんには頑張っていただきたいですね。
  1. 2012/11/28(水) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
そう、奇跡なんですよね。
何かと彼、神がかってるんですよね。

ある意味北羆は期待しています!
  1. 2012/11/28(水) 17:33:33 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
生まれた瞬間目撃は凄いな~(^^;)

クロックス…(ーー;)…やめません!(爆)


抱卵の報告はかなり嬉しかったですね!
今後の楽しみがまた一つ増えました!
  1. 2012/11/28(水) 17:36:39 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>もなみえびさん

あれ?藻南?じゃなくて、平仮名だったんすか?

あら失礼しやした(^^;)


メダカの驚異…
とりあえずいっぱい隠れ家を入れてやって下さい!
そしたら結構生き残れるはず!
  1. 2012/11/28(水) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>揖斐えびさん
油断したら足先凍傷になりますよ~(爆)
なんて…
意外と北海道の人は車移動が多いので外を歩く機会が少ないです。
なので
冬でもクロックスはいける。はず(笑)

う~ん
孫ができたらなにかプレゼントしなければ…

なんかいいですね!
  1. 2012/11/28(水) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/53-6bc70b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
