北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

途中経過

こんにちは北羆です。

昨日は寝てしまいました(^^;)
そして
今日も眠い(-_-)zzz


さて、今日は今月の最初に立ち上げた水槽の経過でも見てみますか!


フルビック+ローキーズtypeB
黒ビーの稚エビが20匹ほど入ってます。
意外と良い組み合わせなのか調子が良いです!


アドバンスソイル
この水槽もわりと良好!
ただ、うっすら濁りはとれません(^^;)


話題の無印ソイル
微生物の発生率ハンパないです!


オール フルビック
正直、まだ今一つ…(^^;)
やっぱり1ヶ月過ぎから本領発揮ソイルです。

最後

フルビックノーマルオンリー
ここは1ヶ月以上たってるのでハンパないです!
ただ、稚エビ水槽なのが残念(^_^;


以上

途中経過をお伝えしました!


こいつがマムシにがっついてるよ(ーー;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/10/25(木) 17:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あのコラボソイル参上 | ホーム | こんなのなんだ!>>

コメント

ど~も^^

いろいろ試されていますね^^
さ~て、どのようになっていくのか!
楽しみですな~(笑)

ラムズ+マムシ=爆殖!(爆)
  1. 2012/10/25(木) 18:34:44 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
北羆海老さんは、いろいろなソイルを使われてるんですね!
ソイルによって、立ち上げすぐから調子の良いもの、
数カ月後に調子良くなるもの、いろいろありますからね^^
また、組み合わせによっても、いろんなパターンができるし・・・
北羆海老さんの一番のお気に入りは、どれかな?
  1. 2012/10/25(木) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

どもっ♪
色々使ってますね~
うちは出費抑えるために同じような使用の水槽が何本もありますよ~・・・
これもどうなんでしょうかね~^_^;
今後使うことも考えて数種類買って少しずつ使うって鉄板ソイル見つけるのもありですよね~

ラムズも爆殖に突入ですねw
  1. 2012/10/26(金) 01:38:25 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん
いや~エビ増える前に…
ラムズか…(^^;)

ラムズホーン専門店でも作ろうかな(爆)
  1. 2012/10/26(金) 08:00:17 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>桜心さん
ソイルはかなり模索中です。
今のところは無印ソイルがお気に入り
ですが…
最終的にはフルビックに戻ってる気がします!
(^_^;

今度はもう少しマニアックなソイルも試してみたいですね。
  1. 2012/10/26(金) 08:06:50 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
小売りしてるソイルはいんですけどね。
大袋しかないと余しちゃって…(^^;)

もう少し試行錯誤してみますよ~!
マニアックなソイルも紹介できたらな~って(笑)

ラムズホーン爆殖か(苦笑)
  1. 2012/10/26(金) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
色々と研究されているんですね!
でも、様子や状態を見る、って、長い時間が必要なんですね。
ラムズホーンはたくさんいるんですか!?
  1. 2012/10/26(金) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>★屯田えび★さん
基本的にどのソイルをとっても安定するまで時間がかかりますね~。
エビは死なないけど安定しない事なんてしばしばありますよ~。

現在はラムズホーンさほどいません(ーー;)
ただ、めっちゃ×2増えそうな予感は感じてます!
  1. 2012/10/26(金) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

大事に爆埴させて下さいね!
お約束をお忘れなくぅ~!
彼女に宜しくぅ~!
彼女は店長の見方ぁ~!w
  1. 2012/10/26(金) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. 店長っす! #nft/jt/c
  4. [ 編集 ]

Re:

>店長っすさん
ばっちり任せて下さいな!

今日、帰り次第

2本立ち上げますよ!


近々
『小熊出没注意』
  1. 2012/10/26(金) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/7-442a87e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
