北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのコラボソイル参上

ど~も北羆です。

寒いですね~。
えっ?今日はそんなに寒くないか(笑)


さて、今日は売約えび伝を引き取りに
ローキーズ札幌
まで行ってきましたよ~!!



死んでなくて良かった~(笑)
本日3匹ほど追加しました~!!
やっぱりキレイだね~


そして×2
本日、あの噂のコラボソイル入荷してましたよ!
あの噂のソイルですよ~。

ローキーズ北陸とmadokaえびのコラボソイル
これです!

ブラックサンダー

詳細はいまいちわかってませんが
完全栄養系ソイル
です。

立ち上がりまで1ヶ月かかるらしく、袋にもいい割合で亜硝酸が発生しますと書いてありました。

う~ん1ヶ月も待てるかな(笑)

てか、早く立ち上げた~いよ~!!

帰ったらやっちゃおうかな( ´艸`)




リンク追加しました!

桜心のえび
よろしくお願いします!

ランキング参加中ポチφ(.. )
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。
  1. 2012/10/26(金) 19:03:37|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブラックサンダー立ち上げます! | ホーム | 途中経過>>

コメント

こんばんは

良い黒ビー買いましたねぇ!!

おぉ 今 噂のソイルですね!!立ち上げ頑張って下さい。
その後の記事を楽しみにしてますよ(^^/

  1. 2012/10/26(金) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

いきましたね~黒!!
狙っていたのに。。。(爆)

ブラックサンダーの威力を発揮させてください!!(笑)

サンダー!ポチ^^
  1. 2012/10/26(金) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

毎度です~

これも気になるソイルなんですよ~(´▽`)

栄養系はじっくり立ち上げ安定させ爆っと(*´∀`)

ポチ♪
  1. 2012/10/27(土) 00:01:25 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

それ行ったんですね~
尊敬しますw
怖くて手が出なかったですよ~w

噂のがっつり栄養系ソイルですね~

自分黒いソイルが好きなんで気になってるんですよね~
確か底面不可でしたよね。。。
気になりますw

  1. 2012/10/27(土) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. かっと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

いつも楽しくブログを拝見しております。
もしよろしければリンクをさせていただいてもよろしいでしょうか

よろしくお願いしますv-435
  1. 2012/10/27(土) 03:24:37 |
  2. URL |
  3. 蒲生海老 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>辰美さん

ど~もです!

いや~楽しみソイルついにきましたね。
立ち上げ四苦八苦しそうですが(^^;)

ブラックサンダー×黒ビー=爆殖&バキバキ

目指して頑張ります!
  1. 2012/10/27(土) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>SONさん

自分にはもったいないくらい
キンキン、バキバキですよ~!

ブラックサンダーとあわせ
期待大ですね。
  1. 2012/10/27(土) 09:43:16 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>エビ影さん
毎度様です!
ポチありがとうございます!

ソイルはどうなるのか楽しみですね。
今回はじっくりねっとり立ち上げます(笑)
  1. 2012/10/27(土) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>かっとさん
いっちゃいましたよ~!
えび○黒
キンキンビカビカです(笑)

ブラックサンダーのほうは一癖ありそうなので
じっくり立ち上げてみます!

そうそう
底面不可になってますね~(^。^;)
  1. 2012/10/27(土) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

> 蒲生海老さん

ど~も、コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
後ほどこちらもリンク貼らせて頂きますね。

  1. 2012/10/27(土) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/8-57af7cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
