北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小羆です(。ゝ∀・)b

今日は北羆にエビチャンのカラをオーダーしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
北羆の水槽で美味しそうにツマツマしてるので小羆の水槽にも(。ゝ∀・)b

今回使用するエビチャンはこちら!!

image_20121213204154.jpg



(*´艸`)キャ(爆)





まずはこのエビチャンは丸裸に

image_20121213215753.jpg



ムキムキしたからは熱湯にポイ
( ̄Д ̄)ノ
茹で上がりを待ちます( ̄(エ) ̄)・・・

image_20121213210613.jpg


その間に
丸裸にされたエビチャンを調理したいと思いますo(*゚▽゚*)o

丸裸にされたエビチャンを色々下処理してチリソースに
ポーン(*ノ∀^)ノ゛☆


image_20121213205244.jpg



軽く煮たら片栗でとめて出来上がり
ヽ(。>▽<。)ノ

image_20121213215804.jpg




美味しそう
て言うか上手いd(゚ε゚*)
さすが北羆



・・・え⁈



作ったのは北羆デスが何か( ̄(エ) ̄)⁇(笑)




とにかくうまかった(。>▽<。)b☆
満足満足♪♪



・・・あ



エビチャンのカラ忘れてた(;゚(エ)゚) アセアセ

image_20121213221008.jpg



ん~美味しそう⁇
小羆の海老ちゃんはツマツマしてくれるかな⁇
帰ったら早速ためしてみたいと思います(*゚▽゚*)



お腹が空いたらポチお願いします(。ゝ∀・)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/13(木) 22:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<お引っ越し! | ホーム | 昔の写真>>

コメント

こんばんわー。

えび美味しそう・・・(笑)

料理上手なんですねv-398

・・・・・・北熊さんが(爆)

ぽちっとv-218
  1. 2012/12/13(木) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

⇒きりんさん

料理上手いんですよ♪
北羆が( ̄(エ) ̄)ノ(笑)

小羆は食べる専門です(。ゝ∀・)b
またエビチャンのカラ頼もうかな?(爆)
  1. 2012/12/13(木) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
それなんていうエビですか?
北熊さん料理うまいんですね~
帰ったら?どこかに行ってるんですか?
  1. 2012/12/13(木) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. エビ好き少年 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も^^

今度は・・・エビチリ食べますか!(爆)

何時にする~?

年内にかっと邸で集まろうね^^

ポチ^^
  1. 2012/12/13(木) 23:24:39 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(._.)m

めちゃ馬ソーW(`0`)W

エビチリ食べて〜ψ(`∇´)ψ

ご馳走してください\(//∇//)\

ポチッと^ ^
  1. 2012/12/13(木) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

⇒エビ好き少年さん

明治海老⁇らしいです(。ゝ∀・)b
プリンプリンで美味しかった
(((o(*゚▽゚*)o)))


いま仕事中です(♪-∀-) えへ
こんな大人になっちゃダメだよダメッ(乂ω′)(笑)
  1. 2012/12/13(木) 23:34:01 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

美味しそうですね(笑)僕も嫁に作ってもらいます〜
  1. 2012/12/13(木) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

⇒SONさん

かっと邸お気に入りですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり自動で出てくるビールが・・・(笑)
  1. 2012/12/13(木) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒NO.13さん

任せて下さい(`・ω・´)>
北羆が美味しいエビチリ作ります(。ゝ∀・)b(笑)
  1. 2012/12/14(金) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒ruiえびさん

奥さんエビチリ作れるんですか
小羆は食べる専門なので作れません(♪-∀-) えへ
奥さんに美味しいエビチリ作ってもらって下さいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  1. 2012/12/14(金) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね( ´ ▽ ` )
お腹がすいてきた・・・・

えびさんもよろこんでくれるといいですね(^O^)
  1. 2012/12/14(金) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

⇒和田さん

食べるエビチャン大好きなんです
ヽ(。>▽<。)ノ
だから小羆の海老ちゃんもエビチャン大好きなはず(笑´・艸・)
  1. 2012/12/14(金) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

大量のえび殻ですね
それ、そのまま投入するんですか?
すりつぶして??
  1. 2012/12/14(金) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

エビって共食いする?
食べると言う事は
共食いするのでしょうね。
  1. 2012/12/14(金) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. 海P #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

デカ過ぎ〜

こんにちは(^_^)

ジャンボ感がたまりませんね〜
小羆さんより.......汗
さすが北海道ですね!!
って言うよりエビチリ旨そう〜
この時間帯はヨダレが自動に......爆
しかも北羆さんやりますね(^^)
そして、
脱皮?柄どうなるのでしょう!!?
またまた楽しみにしてますね〜


  1. 2012/12/14(金) 11:18:39 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
エビ殻大量ですね~!エビさん達の反応が
気になって‥‥アップして下さいね~(^^)
エビチリ美味しそうですね♪
  1. 2012/12/14(金) 12:45:18 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
えっw(゜o゜)w
北羆さんが作るのですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
ビックリです~(*≧∀≦*)
めっちゃ大きいエビちゃんですね~(*≧∀≦*)
羨ましい~ポチッ
  1. 2012/12/14(金) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

初めましてプレ企画とステッカーでお世話になってますv-435

エビちゃん美味しそうですね。

あれ? 丸いガスコンロがv-405お店の厨房ですか?
スミマセンv-393違う所に反応してしまいました。
  1. 2012/12/14(金) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. nobo-bee #-
  4. [ 編集 ]

⇒揖斐えびさん

茹でたエビチャンのカラはそのまま水槽に入れちゃいます( ̄(エ) ̄)ノ ⌒☆ ポイ
美味しそうにツマツマしますよ
⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ
  1. 2012/12/14(金) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒海Pさん

・・・・
共食いですね(´・艸・)

でも美味しそうにツマツマしますよ⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ
  1. 2012/12/14(金) 16:25:58 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒野武士さん

エビチャンが大きいんじゃ無くて小羆が小顔なんですよ(♪-∀-) (笑)

北羆料理上手いんですよ(。ゝ∀・)b
エビチリ美味かった(*゚▽゚*)
今度ツマツマしてる海老ちゃんアップしますねd(゚ε゚*)
  1. 2012/12/14(金) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒藤エビさん

ずーっとツマツマしますよ
⊂(●´(Ω)`●)⊃クマ
近々アップしますねd(゚ε゚*)
待ってて下さい(*゚▽゚*)
  1. 2012/12/14(金) 16:34:15 |
  2. URL |
  3. 小顔 #-
  4. [ 編集 ]

⇒Blood Lineさん

北羆のエビチリ美味しいですよ
d(゚ε゚*)
エビチャンも大きくて食べ応えあったし(*゚▽゚*)
小羆の海老ちゃんにもおすそ分け
(*´艸`)
  1. 2012/12/14(金) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒nobo-beeさん

良く見てますね(゚ε゚*)
仕事中に作りました(*゚▽゚*)(笑)
  1. 2012/12/14(金) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

料理ができる男性は素敵っす(*´∀`)
  1. 2012/12/14(金) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

⇒えび影さん

北羆ステキっす(。ゝ∀・)b(笑)

これでもう少しイケメンなら
(*´艸`)・・・(爆)
  1. 2012/12/14(金) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

エビ 美味しかったでしょうねぇw

本日 タマタマ 大6個 網が届きました!!ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/12/14(金) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう~♪♪♪
北羆さんが作るんですか!!
うらやましいです~\(^o^)/

エビさんたちも、エビさんの殻を楽しみにしていることでしょう(^o^)♪
  1. 2012/12/14(金) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. 桜心 #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

⇒辰美さん

エビチャン美味しかったですよ
d(゚ε゚*)☆

タマタマ届きましたか(*゚▽゚*)
良かったです(♪-∀-) 
今回はプレ企画への参加ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
これからもよろしくお願いします
(`・ω・´)>
  1. 2012/12/14(金) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

⇒桜心さん

北羆が作ってくれました
+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
小羆には作れません(≧(エ)≦。) 

明日海老ちゃんにプレゼントしようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
早めのXmasプレゼントですね
(*´艸`)(笑)
  1. 2012/12/14(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

小熊さんはじめましてっ(^-^)v
プレ企画では小熊さんのスコアでお世話になりましたー!
本日、無事に網が届きましたよっ!88ソイルも野武士さんから受けとり済でございますっ!
お忙しい中発送ありがとうございましたー(^o^)
ってか料理できる男って素晴らしいですねー。ぼくも見習いたいですよー!
  1. 2012/12/14(金) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. ta-bo- #sc37ulLg
  4. [ 編集 ]

⇒ta-bo-さん

プレ企画への参加ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
無事に届いて良かったです(♪-∀-) 
北羆共々よろしくお願いします
(`・ω・´)>


料理上手いのは最高なんですけどねε-(´・д`・ )
もう少しイケメンなら良かったのに・・・・(爆)
  1. 2012/12/15(土) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. 小羆 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/95-b24fd647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
