北羆海老の我が家は水族館

札幌でエビの飼育をしてます。種類はレッドビーをはじめ、黒ビー、ターコイズ、ゴールデンアイ、シャドーなどを幅広く飼育しています!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引っ越し!

どーも、よく歳を答えると驚かれる北羆です!
そんなに驚かなくても…(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日はお引っ越し♪

お引っ越ししたのはハイブリッドビー達とターコイズ

同じ水槽にぶち込んでやりました!


こんな感じに!


実はごちゃ混ぜ水槽
北羆の夢でした!(笑)



ソイルは

ノーブランドソイル!!


ついに発動させました!
この水槽どうなっちゃうかな?

いろんな意味で楽しみな水槽の一つです!





もっと赤足だったらなぁ~(^^;)


我が家の残念水槽でした。



さ~て、帰ったら何しようかな~( ´艸`)


さっきの水槽にタイガー系でも入れてみようかな…(^^;)

どうなるんだろ?(笑)



気になる~ヾ(≧∇≦)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2012/12/14(金) 22:36:38|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<ADA水槽のその後 | ホーム | 小羆です(。ゝ∀・)b>>

コメント

こんばんわー。

うちもごちゃまぜが夢です(笑)

勇気がいりますよねー。

ぽちっとv-218
  1. 2012/12/14(金) 22:43:31 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ごちゃ混ぜいいですよね(笑)

90センチ水槽で、ごちゃ混ぜビー御殿を作りたい… が夢です(笑)


ポチっと
  1. 2012/12/14(金) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわー。

>きりんさん
もうもう、やりたくて仕方がなかったんですよね!
ついに発動!
もっと追加していきますよ~!
  1. 2012/12/14(金) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>ruiえびさん
90!?
いっすね!!!

めっちゃやりたいっすわ~ヾ(≧∇≦)

  1. 2012/12/14(金) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

そろそろビーを再開したいが夢!笑
  1. 2012/12/14(金) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

届きました

いいですねごちゃ混ぜ水槽^ ^
何が出てくるかわからない福袋的な感じですね(=゚ω゚)ノ
あっプレ企画の物届きました(^-^)/ありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/12/15(土) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. タサレユリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ごちゃ混ぜ水槽、どんな子がでてくるのか
楽しみがありますね(^_^)
我が家も混ぜている水槽があるのですが
抱卵しません(爆)
残念水槽でも綺麗な子達でいいですね~(^_^)
  1. 2012/12/15(土) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ごちゃ混ぜ水槽いいですね〜
どんな稚えびちゃんが出てくるか楽しみにですね!

  1. 2012/12/15(土) 01:18:05 |
  2. URL |
  3. rikupapa #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>えび影さん
確かに!
ジャドーしか見たことないかもです。
うぁ、えび影さんのビー達を見てみたいですね!(笑)
  1. 2012/12/15(土) 04:10:26 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

我が家では水槽が一つなのでごちゃ混ぜにするしか無いのです、セパレーターとかサテライトと言ったってね~
好きでする人とそれしか出来ない者との同じ様で全く違う現実・・・サビシイ・・・
あっ!そうそう昨日掬い網届きました有難うございました<m(__)m>
  1. 2012/12/15(土) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. グータラおじん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 届きました

>タサレユリさん
到着しましたか!よかったです!

ごちゃ混ぜ水槽はどうなるかわからないのがまたいっすよね~!
ほんとたのしみっすわ!
  1. 2012/12/15(土) 11:07:23 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

おはようございます(≧∇≦)
ごちゃ混ぜ水槽いいですねー(*^^*)
うちにはごちゃ混ぜに出来るほどエビがいない…(笑)
プレ企画の景品届きましたよー
  1. 2012/12/15(土) 11:38:39 |
  2. URL |
  3. チャンかわい #-
  4. [ 編集 ]

ごちゃ混ぜ〜

こんにちは(^_^)

移動作業、お疲れ様でした!!
ターコちゃんナイスですね〜
どんな感じになるのか楽しみです!!
レッドちゃんも、
爆っと頑張って下さいね(^^)笑


  1. 2012/12/15(土) 12:33:37 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

Re:

>藤エビさん
混ぜると気持ち抱卵率落ちますよね~(^^;)
焦らず気長に頑張りますよ~!

残念水槽は一応、選別外水槽何すよね( ̄∇ ̄)
だからかもしれませんね。
  1. 2012/12/15(土) 12:36:17 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>rikupapaさん
どーもでした。

いや~、めっちゃたのしみっすわ!
早く抱卵しないかな~( ̄∇ ̄)
  1. 2012/12/15(土) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>グータラおじんさん
あっ、確かに…(^^;)
北羆も小羆に怒られながらこそこそ増やしていきました。なかなかしどかったな~(笑)

我が家からちょっと離れたショップでは60をストッキングセパレータで3つにわけ、それぞれ3つの底面フィルターで回してましたね。

アミ到着して良かったです!
  1. 2012/12/15(土) 12:49:33 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>チャンかわいさん
我が家もそんなにいる方ではないと思いますよ。
だからよけい勇気がいりましたね!

もの届いて良かったです!
  1. 2012/12/15(土) 13:33:55 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: ごちゃ混ぜ〜

>野武士さん
アザーッス!
めちゃくちゃデカくなるの早いんすよね~ターコ

赤もがんばりますよ~!
  1. 2012/12/15(土) 13:35:55 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

好きなエビさんゴチャ混ぜいいですね~♪♪
ミックスの子が生まれたりするのでしょうか(*>ω<)v??
個人的にブラックシャドーの次にターコイズが好きです!!!
  1. 2012/12/15(土) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. ミサパンダ #-
  4. [ 編集 ]

ごちゃまぜは楽しみですよね~
ウチはオレンジタイガーとイエロータイガーとビーっていう水槽も
ありますよ~
変な柄の子が良く出ますので面白いです^^
  1. 2012/12/15(土) 18:10:30 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですf^_^;

ばんわ~(^o^)/


お世話になりますm(_ _)m


プレ企画商品無事に届きました。


初参加で、当選してしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

楽しい企画を有難う御座いました。

また、お忙しい中の発送作業、感謝致します…。

ホント有難う御座います。


これからも、仲良く宜しくお願い致しますm(_ _)m


  1. 2012/12/15(土) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. Two[e:272]bee #-
  4. [ 編集 ]

届きました

こんばんは。
連絡遅くなりました。掬いアミ届いております。大事に使いたいです。ありがとうございました。
  1. 2012/12/15(土) 19:08:54 |
  2. URL |
  3. 美~首里ンプ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

>ミサパンダさん
ごちゃ混ぜいっすよ~!!
もちろんかかるのもごちゃ混ぜな感じっすよ!!
どんなのが出てくるか楽しみな水槽なんです!
  1. 2012/12/16(日) 05:58:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re:

>和泉海老さん
タイガー系のごちゃ混ぜはまだ夢なんですよ~!
羨ましいヾ(≧∇≦)

イエローとオレンジいっすね!
  1. 2012/12/16(日) 06:01:15 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様ですf^_^;

>Two♡beeさん
いや~着きましたか(笑)
SONタマタマ(笑)
めちゃめちゃ御利益ありますよ~!
ぜひ使ってみて下さいね!


これからもよろしくお願いします!
  1. 2012/12/16(日) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: 届きました

>美~首里ンプさん
わざわざ連絡ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!
  1. 2012/12/16(日) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. 北羆 #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwteine.blog.fc2.com/tb.php/96-9937a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
